※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園入園が楽しみだけど、子供の成長を見るのが寂しい。先生たちが一番近くで過ごすのが寂しい。成長する姿に感動して泣いてしまうこともある。同じような気持ちの人いますか?

4月から保育園に入園します😊
成長する姿がみれることはとても楽しみです(*^^*)
それと仕事に出て自分の時間が取れることも...笑

でもその反面寂しくてしかたありません😭
今までは私が一番近くでこどもの成長を見てきました。これからは私じゃなくて、先生たちが一番にみるんだ。一番長く過ごすのも先生たちなんだ。とかマイナスなことばかり考えてしまいます😭
それ以外にも大きく成長していくことが寂しくて最近泣けてきます😭😭😭嬉しいことなのになんでこんなふうに思ってしまうのか😢

こんなふうに考えたりする方いませんか😣?

コメント

あーちゃん

わかります!わかります(><)
わたしもそれで復帰して働こうか悩んでいますが、寂しくて渋ってます。。。

が、家にいると遊ぶ内容も限られるので、この子にとっては保育園に行く方が沢山経験できて、吸収できるのではないかとおもっています。笑
毎日あれ?今日は何してたんだろ、、、ってなってるので(笑)

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    わかっていただけて嬉しいです😭

保育園で刺激をもらったほうが、子供の成長にもいいよなー!と思っても余計な考えが出てきます😭😭😭
    うちもそんな感じです(笑)

• 3月21日
ゆか

初めまして😀
私も4月から保育園に入園します😀
これから仕事復帰して自分の時間がとれて嬉しいって思う反面寂しいって思います😭
産まれてからずっと一緒だったから離れる事がほとんど無かったので😥ふとそう思うと泣いてる時があります😢やっぱり思うんですね💦💦

• ぽむ

ぽむ

はじめまして😊
    うちもずっと一緒なので心配です😭
    最近悟ってるのか、少しでも離れるとギャン泣きするようになってきたので余計に心配だし寂しさ倍増です😂
    同じような方がいて良かったです😭
    考えすぎなのかなーと思ってました😣

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

そうですよね😓4月2日から入園するんですけど慣らし保育料ありの所なので2日は2時間ぐらいでお迎えに行くんですけどギャン泣きしそうです😅
    悟ってるんですか💦💦やっぱりわかるんですね😥それは不安ですし寂しいですね😢
    ぽむさんの子供さんはいくつですか❓⭐️

• 3月21日
  • ぽむ

ぽむ

うちは3日が入園式で、4日から慣らし保育です💦きっと泣きますよね😭
    そんなところ見たら私も一緒に泣きそうです(笑)
    来月で1歳になります😊✨

• 3月21日
  • ゆか

ゆか

1歳で入園ならまだ良いですね😭うちの子は来月の25日で1歳なんですけど11ヶ月から入園するので余計、寂しいです😢泣きますよね💧私も泣いちゃいそうです😓

• 3月21日
みゆなママ

私も保育園に預けているママです‼️
私は首が据わる頃から預けているのでほぼ先生が一番に見ていると思います😭
迎えに行くと成長の話をされると悲しくなります😭😭

• ぽむ

ぽむ

やっぱり悲しいですよね😭
    前向きになれるように頑張ります😂

• 3月21日
あこり

悲しいのははじめだけです。
毎日の成長を一番に見てあげたい気持ちは凄く分かりますが、一年に一回ある発表会や運動会で大きく成長した姿が見れるのは感動モノですよ。

• ぽむ

ぽむ

そうだといいです😢
    きっと子供はすぐに慣れますよね。なれていく姿を見るのもきっとどこか寂しく感じるんだと思います。
    来月で1歳になりますがもう大人になって私から離れていくところばかり想像してしまい、今のまま止まって私のところにずっといてほしいと思ってしまいます😢

• 3月21日
みゆなママ

ですね😄
ですが子供の成長は本当に感動しますよ😭知らない間に会話が出来たりすると本当に泣きます😢