※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月1日に義母の妹の四十九日があります。私自身は義母の妹には会った事…

4月1日に義母の妹の四十九日があります。
私自身は義母の妹には会った事もありませんでしたのでお葬式もお通夜も行きませんでした。(主人も亡くなった時に出張中で両方出ていないし、義母にも来なくていいと言われました。)
四十九日も主人だけ行くという話でしたが、今日になって1歳半の息子だけ連れて来て欲しいと義母から言われました。
ただし私達家族と義実家はこの2年間で会ったのは4回しかありません…😅
その4回も息子が産まれてからのお披露目1回(しかも生後1ヶ月を過ぎた頃)、義妹の結婚式、義祖母の葬式と四十九日のみです。
特に仲が悪い訳ではないのですが、義家族からも連絡は全くありませんし、こちらも会いたくはないので連絡せずにいるとこんな感じです。(結婚式の日取り勝手に決められたり、結納の席で義母が泥酔したりと細かく非常識な人達でもあるんですが今回ははしょります)

義妹の結婚式の時や義祖母の葬式の時も息子がグズっても、荷物が多くても私が周りに声を掛けないと誰も手伝いも何もしてくれませんでした💦抱っこはするけど、泣くとどうしていいかわからず…といった雰囲気です😅
もちろん主人も気が利かないタイプの人間なので主人と息子2人で行くのが心配であり、本音で言うと主人一人で行って欲しいです💦場所は車で40分くらいの場所なんですが💦
しかも足がなければ義母が迎えに行くと言ってますがチャイルドシートの事を聞くと、そんなんつけなくて大丈夫と普通に言ってたみたいで余計に嫌なんです😣

また、そんな数回しか会った事のない人達に息子を預けるのも不安です…💦
こんな場合、主人だけで行ってもらってもいいんでしょうか?
それとも息子もやはり連れて行くべきなんでしょうか?
ちなみに私は来なくていいと言われました😅笑

コメント

Kmama

わたしなら主人だけ行ってもらいます!
不安でしかないですね💦

• ママリ

ママリ

やはり行かなくてもいいですよね💦💦
    不安で不安仕方なかったので😣
    すぐに断ってもらいます!

• 3月21日
すー

旦那さんだけでいいんじゃないですかねー。旦那さんには心情も話して、風邪ひいたとかにしといて(^◇^;)

• ママリ

ママリ

主人だけでもいいですよね!✨
    義母には適当に理由つけて断ります!

• 3月21日
せしり

母親がいないのに子供と旦那だけで来いと?
しかもあまり合わないのに…
そんな事情なら旦那だけに行ってもらいます
チャイルドシートしなくていいなんて言う非常識な方に預けたくないですね😣

• ママリ

ママリ

息子は人見知りしないから大丈夫でしょって感じなんですよね…義母は😣
    迎えに行くって言った時点で、何にも考えてないなーと思います。子供の外出って大変なのに!
    絶対に主人だけで行ってもらおうと思います!

• 3月21日
🍒💕

旦那さんだけ行ってもらいましょう!
息子さんまだ一歳半ですよね?
勝手にお菓子とかあげられそうですね😨

• ママリ

ママリ

そうしますー!!
    そうなんです💦何でもかんでもあげそうでそれも怖くて😣💦💦

• 3月21日
ここな

チャイルドシートがなくていいと言っている時点で絶対つれていきません!!
旦那だけでいってもらいます。
こどもについては、いま人見知りがひどくてご迷惑をおかけするので今回はすみません。と自分から連絡します。
旦那に任せると言いくるめられそうなので。

• ママリ

ママリ

ほんと有り得ないですよね?💦
    主人だけで行ってもらいます!
    私から断りたいんですが義母が携帯変えてから新しい番号教えてもらってないんですよね😅笑
    絶対に息子置いといてもらいます!

• 3月21日
ふふふ

母親がいないと泣いたときどうするんでしょうね😅
うちだったら主人のみ行かせます❗
自分と子供は残っときます❗

• ママリ

ママリ

主人はロクにオムツも替えられないのにどうするつもりや!と思います😩😩
    主人だけで行ってもらいます!

• 3月21日
とぉあ

私なら旦那だけで行ってもらいます。

• ママリ

ママリ

そうします!✨みなさんに質問して良かったです😊

• 3月21日
ゆか

私だったら旦那だけでいかせます!
お子さんからしたら、あったこともない祖母の兄弟ですよね?
いく必要ないとおもいます!

• ママリ

ママリ

会った事もない人です💦
    行く必要ないですよね✨
    以前ママリで親戚の集まりに行かないのは非常識みたいな書き込みあったので不安になりまして…😅
    主人だけで行ってもらいます!!

• 3月21日
ぱるこ

ぜーーーったい子どもは行かせません!!!見てないところで何させるか不安ですし、チャイルドシートいらないとか言ってる非常識な人に面倒なんて見させられません。
どうしても子どもを連れて来いと言うなら自分も一緒に行きますが、旦那に断ってもらうか、体調崩したとかでドタキャンします😑

• ママリ

ママリ

そうですよね💦ほんと義家族は何もかも適当なので怖すぎなんです😩😩
    適当に理由作って絶対に断ります!

• 3月21日
みうたろう

私も娘が8ヶ月くらいの時に義母から義母姉宅に誘われました。
主人は連れていきたくて仕方ない感じでしたが、離乳食もあるし、私も義母姉とは結婚式で会っただけでよく知らなかったので前々日くらいから熱がある……と言い続け断りました。主人は育児にはノータッチで娘の熱も確認しなかったので。
あすぴさん、不安ならご主人に風邪ひいたみたいで微熱が……重くなったり、皆にうつしたら悪いから今回は遠慮させて貰うと伝えてもらっては?
ただ、申し訳ないということは義母さんに伝えた方がいいかと思います。
ご主人だけ、今回は行ってもらってはどうでしょうか?