※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

病院で相談してください。

二ヵ月の子供でうんちが2日ほど自力で出てなく
綿棒で刺激しても少ししかでなく
オナラは大人並みに臭いです。

病院に行った方がいいでしょうか。

コメント

C O C O 🥥

お腹ののの字マッサージも良いですよ🤗

• みに

みに

マッサージも毎日してるんですが出ないです😭

• 3月21日
MhRtYn

2日くらいなら大丈夫だと思いますよー!
機嫌が良くて苦しそうにしてないなら✨
お尻拭くときに少し押して刺激してあげたり、足を開いてぐっぐってやってあげたりするといいですよ✨

• みに

みに

ありがとうございます!
    実践してみます!

• 3月21日
🌻Angel Girl🌻

少しでてもまだお腹の張りがあったり、機嫌が悪かったり、おっぱいやミルクの飲みが悪かったりしたら小児科行った方がいいと思います!そおいったのが無く、うんちが5日出ないようであれば小児科に受診したほうがいいです!(そお助産師に言われました。)

• みに

みに

わかりました!ありがとうございます!

• 3月21日
ぷー

うちの子も2ヶ月から4ヶ月くらいまで、3日に1回くらいしか出ない時がありました。
でも元気そうだったので特に病院には行きませんでした。
オナラは同じく大人並みに臭いです😊

• みに

みに

みんなそうなんですかね!
    ありがとうございます😊

• 3月21日
ねんねん

お腹の張りと機嫌が悪かったら小児科にいったほうがいいと思います!

• みに

みに

わかりました!ありがとうございます!

• 3月21日
もも

うちも最長5日出ませんでした!綿棒で刺激してもすぐに出なかったり、、オナラも臭いです(笑)機嫌悪かったり苦しそうなら一度診てもらうのもいいかもしれませんね😊

• みに

みに

そうします!ありがとうございます(^O^)

• 3月21日
rin

うちも2ヶ月の頃急にお便秘しましたよ💦
助産師さんの先輩ママに教えてもらったのですが、2〜3ヶ月頃に生理的便秘って言うのがみんなあるらしいです💩
のの字マッサージも、綿棒くにゅくにゅも効かなくて3日程出ないようだったら病院に行った方がいいそうです🏥

ちなみにうちの場合は2日目にバウンサーでビョンビョンやってたら大爆発が起きました😱😱😱
周りのお友達に言ったらバウンサーで出るって結構あるあるらしいですよ😅

• みに

みに

みんな通る道なんですね(^O^)
    ありがとうございます!

• 3月21日
ママリン

爆発に備えてくださいね💩💩💩笑笑

私も3日くらいでなくて本人も苦しそうに泣いていたから病院に行こうとして用意していたら大爆発がきましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄(待っててもらう間わんわん泣いてたから腹圧かかったのかも💦)

先生に「母乳かミルクしか飲んでないんだから便秘なんてならないから大丈夫🙆出ない子は1週間くらいでないこともあるよ^ ^授乳の量が減っただけだと思う☝️飲めるならもう少しあげていいよ🍼
綿棒浣腸もべつにしなくてもいいよ。気になるならお腹のマッサージくらいだね。
病院にきてもお薬も何もでないよ^ ^希望があれば浣腸するくらいかね🤣
パンパンになって泣き叫ぶようならママも心配だろうからおいで^ ^大丈夫🙆‍♂️
腸閉塞とかで病的にでない場合はどんどん上から吐くからすぐわかるよ😊」と言われましたー💕
心配なら5日でなかったら受診するくらいで大丈夫だと思いますよ^ ^