※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
お金・保険

au光回線を使っている夫婦が、通信費を見直したいと考えています。マイネオに乗り換えたいが不安があるため、au光回線を解約せずに乗り換え可能か検討中です。他におすすめのインターネットプランがあれば教えてほしいです。

携帯代について

夫婦で今auを使ったます!
wifiもau光回線を契約中です。

お互い機種代も終わり、月々3500円くらいでau光の料金も5880円で毎月14000円くらいの通信費です。
家系見直しでもうちょい安くならないかなっと思い、色々調べてたらマイネオが気になります。
だけど、15年くらいauユーザーで乗り換える勇気もなく、知り合いにもいなく不安で、、、

パソコンは使わないけど、家を建てるのにソーラーパネルの機械?でインターネット環境はほしいので、au光回線はそのまま解約せずに、マイネオに乗り換えることはできるのかな?っと思ってます。
インターネットも他にいいプランがあるならオススメしてほしいです。

コメント

yuttan

安いです。。。。
私は旦那とうちとタブレットと
Wi-Fiで2万5千円です😂

ちびちびママ

うちは、夫が先にしてますが、
夫婦でマイネオ2000円、ソフトバンク5000円、ケーブルネットのWiFiで5000円(テレビ代込み)で、1万2千円です。私も更新月が来たので乗り換え待ちで、2000円になるので、夫婦で通信費WiFi込みで1万以内になる予定です♡

Tomo

格安SIMはオススメ致しません。
au 光をマイネオに乗り換えるというのはeo光にされるということでしょうか?
であれば、コラボレーションモデルになりますので解約する事になります。
解約しなくてもできますが非常にややこしいので光回線の引き直しの方が手っ取り早いです。
ちなみにau 光をやめるとau の携帯料金の割引はきかなくなります。