※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

赤ちゃんの温泉入浴時期について質問です。みなさんはいつから温泉に入れましたか?

質問です(*^^*)

赤ちゃんは、
温泉っていつから大丈夫なんでしょうか?٩( ü )و
ちなみに、温泉に入った方、
みなさんはいつから
温泉にいれましたか?(*^^*)

コメント

toki

こないだ入れました😊4ヶ月です(*^o^*)

5ヶ月から入ってます(^^)
次女も今月温泉デビューします!

ななな

大浴場ですか?大浴場でしたら確かオムツが取れてからじゃないと入れなかったような...貸し切りの小さいお風呂でしたら2歳くらいに入りました!

• お豆

お豆

ちなみに水着で入れる
    温泉なんです😣

• 3月21日
  • ななな

ななな

温泉によると思うので、温泉に問い合わせて見たほうがいいかもです💦
    あたしが行った温泉は注意書きのところに確かオムツ外れてない子は大浴場は入れませんみたいなことが書いてあったので(^^;;

• 3月21日
うさち

温泉の泉質にもよると思いますが、単純温泉に7〜8ヶ月で入れました(*´꒳`*)ただ赤ちゃんには温度が熱いので、長湯はできないと思います。

ふーこ

うちはまだオムツ取れてからの予定で、今年の夏に一気に外す予定。
ちょうど11月に友人の結婚式あるから、その時に温泉初かな?って感じですね😊
大浴場ならら水着で入れたとしてもマナーとしてオムツ外れてない子は無しだと思います💦

みは

うちは大浴場に10ヶ月で入れましたよ!
6ヶ月~OKでベビーシャンプーやバスチェアも完備でした。

きこ

赤ちゃんOKなところ以外は、自分で排泄をコントロールできてから行くのが、他の利用客に対する気配りであり大浴場のマナーかと思います。
私ももう一緒に行きたい気持ちがありますが、お風呂の中でおしっこされても困ります。私は、気づかれなければよいということではないと思っています。