※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羅ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月で下腹部が痛く、締め付けが強い服が着れません。少量の悪露も出ています。産褥熱があり、子宮内は順調と言われました。皆さんも同じ症状ありますか?

明日で産後1ヶ月になります。
帝王切開で出産したんですが、切開した部位はもちろん、臍から下腹部が痛くて締め付けが強い服が着れません。
悪露も少量ですが出ています。
1週間前ほどに産褥熱がでて子宮内を見てもらいましたが順調と言われました。皆さんは産後1ヶ月たっても下腹部が痛み締め付けが強い服は着れませんでしたか?

コメント

ちゃちゃん

私も同じですよ☺︎
傷が気にならなくなるのは
03ヶ月くらいからでした!

今は半年で締めつけのある服も
着られるようになりました(^▽^)o

  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    臍から下腹部が痛むのも帝王切開の影響なんですかね?
    産褥の腹巻き?締め付けるやつ昨日つけてみたんですがすごく痛くて断念しました。お腹本当に戻るのかなぁ。。

    • 3月21日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    やっぱりお腹きっているので
    おへそから下腹部はしばらく痛いですよ(´•ω•̥`)

    締め付けるやつは
    産後すぐから私はつけてました!
    巻いてるとお腹に物が当たっても
    そんなに痛くなかったので
    03ヶ月頃までずっとつけてました!

    ちなみに私は02回帝王切開してますが
    時期に傷跡も薄くなりますし
    痒み以外はなんでもなくなるので
    安心してくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

    • 3月21日
  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    安心しました💦💦
    締め付けるやつを昨日半日つけましたがその夜から傷口や下腹部の痛みがすごくてめげました。

    • 3月21日
  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    痛いのならしばらくは
    まだせずに様子みていいと思いますよ☺︎

    無理にしなきゃいけないものでも
    ないと思いますし、、(^O^)!

    私も1人目の時は巻くと悪露が増える気がしたので巻いてなかったです(._.)
    でも1人目の時も今もしっかり体重も戻っているし、体型も半年経つと大分落ち着いてくるので問題ないと思いますよ(^▽^)o

    • 3月21日
くみたん

私は緊急だったので縦に切りましたジーパンのチャックなどがちょうど傷口にあたり1年半たった今も締め付ける服は避けてしまいます…
なんか、時間経つと疼くんですよね!
痛いとかはないんですけど…でも、コルセットはまいとけば良かったーと後悔してます…

  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    やっぱりコルセットしないとお腹たるみますか?💦

    • 3月21日
  • くみたん

    くみたん

    たるみますねー!
    下っ腹に厚めの皮?が溜まってる感じです(´pωq`)
    コルセットを巻くと皮が均等に伸ばされるって聞きました…

    • 3月21日
マイ

そんな感じでした😫
締め付けられたり、ものが当たると痛かったです🤮

  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    いつ頃、なんともなくなりますか?💦

    • 3月21日
  • マイ

    マイ

    なんとも思わなくなりました✌🏾️
    逆にあれって感じでした笑笑
    でも、最近は切った部分が痒くなったり
    します。またその周辺をかかじるので
    痛いなってたまに思う時はあります。

    • 3月21日
  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    もお、妊娠まえにはいていた浅いパンツはけないのかと思った~💦

    • 3月21日
  • マイ

    マイ

    大丈夫です😊😊

    • 3月21日
ゆゆ

私も産後半年くらいまでは痛みがあり、ジーパンなどのチャックの締め付けが強いものは履けませんでした😵💦
産後ニッパーは半年間ずっと頑張って付けていましたが、結局体重はあと1キロ戻らずお腹の肉もたるんだまま戻りません😭😭😭
こんな体型になったことないので本当にショックです😭

  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    そーなんですね。
    痛みがあるのが気になって、うつ伏せで寝るのが好きだったんですが無理そうです。

    • 3月21日
さっちゃん

1ヶ月じゃ全然着れませんよ💦
半年くらいまで着れなくて妊婦パンツにハイウエスト着てました!

  • 彩羅ママ

    彩羅ママ

    そーなんですね。
    子宮復古不全かと思って焦りました。

    • 3月21日
ママリン

タイツなど痛くて履けませんでしたが3カ月と経つと割と大丈夫ですよ🙆‍♂️
ただ、傷の上にちょうどぶつかると痛いです💦

横切りなのでパンティーがちょうどぶつかり激痛で…産後なのに妊婦用のデカパンを履いてます…😭