※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら🌟
子育て・グッズ

お子さんがやんちゃで手に負えないと感じています。自分のしつけが合っているか不安で、他の方のエピソードを聞きたいそうです。

皆さんのお子さんの手に負えません😨とかやんちゃエピソードが聞きたいです。。。
悪魔の3歳児⁉︎私のしつけがいきとどいてないのかな⁉︎本当にやんちゃで、怖いもの知らずというか、毎日毎日手に負えません。男の子だからか遊び方も乱暴です😔
そんな甘やかしてる自覚はありませんが、自分の育て方がこれで合ってるのか自己嫌悪する日々です。
なので皆さんのエピソードを聞いて、私だけじゃないって思いたいです😭よろしくお願いします。。

コメント

カスタード

うちの子は乱暴ではないけど、どこにいてもとにかく走りました。
布団があればすぐにダイブしたい症候群になり、必ずオデコをぶつけ赤くなっていました。周りがみえてないのか?頭が大きいのか?よく頭をぶつけていて、大きなタンコブできましたよ。(u_u)
そして、産まれた時からずっと喋り倒してます。他人からすれば人懐っこい感じだけど、私は毎日ため息でした。

• そら🌟

そら🌟

ほんとに周りを全然見てないですよね。。わざとじゃないから怒りづらいですし。。

ずっと喋ってるのも、きますよね😥

• 3月22日
𝚂𝚊𝚛𝚊

来月3歳になる息子がいます。
もー!大変大変🤣
何でも自分でしたい!時期。
成長だと思って見てますが
イライライライラ(笑)

コップにお茶を注ぐのも自分で!!
はいはい、どーぞ!
ジャバジャバー!とこぼす…
うん、だよね。そうなるしね。
コップ小さいやん?お茶中々のデカさやん?こぼれんやったら奇跡やん?

お兄ちゃんが休みの日は
いっちょ前にお兄ちゃんと同じ事する
お兄ちゃんが縄跳びしてるの見て
自分も挑戦!できない!泣く🤣
いや、出来たら天才やん。

ラーメンをフーフーするものの
熱くて食べれない。
箸を投げて「あちゅいやんか!」
いや、熱いゆーたやん。

仮面ライダーのベルトを私にはめろ!
と持ってくる。
子供用のベルトやん、きついし。
思いながらぎゅうぎゅうではめる。
そしてあたしはエグゼイドに
次男はビルドになり戦う。
私が本気出すと
「ちがうやん!ママ、倒れてくれん?」
いや、ママも本気出すし(笑)

ストライダー乗ってにいちゃん
追いかけ回す。
にいちゃんに危ないやろ!と
叱られる。泣くな、あれは。
と思ったら「にいに、どいたらいいやん!」
あんたいっちょ前の事言い出したな!

毎日こんな感じですよ(笑)
来月から幼稚園!
はよ、いけいけ!!って感じです🤣

ニコニコ笑う長女を癒しに
毎日怪獣の相手をイライラしながら
楽しみ?ながらしてます😊😊

• そら🌟

そら🌟

そうですよね、、お兄ちゃんの真似したいですよね、、
    余裕があればまだ我慢できますが、もうイライラしっぱなしですよね😔

うちも来月から保育園なんで、早くー!って感じです😅

• 3月22日
。。。

抱っこ紐で抱っこしてた時に、私の横を通っていった小学生くらいの女の子の顔面を叩いてました。 昨日はスーパーの中で1歳半くらいの子が三輪車に乗っててそれを息子が奪い取ったので5.6m引きずり離しましたが、また行くので見えないところまで連れて行って怒るとギャン泣き。スーパーの外まで聞こえそうなくらいでもう恥ずかしかった… もうどう頑張ってもどれだけ怒っても言うこと聞かないです😞 私も育て方間違っているんだろうなと悩みながら過ごす毎日です…

• そら🌟

そら🌟

外でかわいいねぇって言われるより、大変ねぇって言われる方が多いです(^^;)
    どうして大人しく座ってる子がいるんだろう。どうしてママにちゃんとついてきてくれる子がいるんだろうと外に出ればため息ばかりです。
    今日も朝から、大泣きして朝からズドーーンって感じです。お昼寝させて1人の時間を無理くり作ってます🤣
    早くカラッと晴れて外で思いっきり遊ばせたいですー🤣

• 3月22日