※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとり
子育て・グッズ

離乳食を食べない8ヶ月の子供に工夫は?大丈夫でしょうか?

離乳食を最近になって全然食べなくなりました😭スプーンを下唇にとんとんしても口を開けようとしないしプイッと横をむかれます😄💦
この時期に食べない子供に何かしてあげられる工夫ありますか?
8ヶ月で全然、離乳食食べてくれなくても大丈夫ですか?😭

コメント

COCORO

手づかみさせたらどーですか?

あとはスプーンや🥄空のお皿もたせたら口に近づけると思うので、そのすきにお母さんが口に離乳食入れるとか?

• こうのとり

こうのとり

笑わせてそのすきに…とかやってるんですけど、口にいれるとすごく嫌な顔します😅
    少し前までは口もあけてくれて食べてくれてたんですけどね😄💦

• 3月21日
まお

うちも同じような時期に食べなくなりました❗離乳食食べてくれないのはなかなか母親にとっては心配になったり、ストレスを感じてしまいますよね(T-T)💦私はついつい食べてくれない事にイライラしてしまったりもしました。
食器を変えてみたり好きなものをとにかくお皿に並べたりしてました。食べないときはスパッとあきらめて片付けていました。そしたら2,3週間ほどでまた食べてくれるようになりました❗
その間は卒乳もしてしまっていてほとんど食べない日々でしたが大丈夫でした✨

• こうのとり

こうのとり

そーなんですかぁ😭‼️
    ストレスになっちゃいますね…
    大丈夫なのかなとあせってしまいますし😅

ミルクもあげてなかったんですか?💡
    うちもまた食べてくれるといいんですけど…😭💦

• 3月21日
  • まお

まお

ちょうど卒乳してしまっておっぱい吸わない、ミルクはあげようとはしてましたが哺乳瓶吸わない、、、なかなか焦りました💦💦でも今2歳9ヶ月、すこぶる元気に育っています🎵なかなか当時は私もそんな気持ちになれませんでしたが、そのうち食べるだろうって気持ちでいるといいと思います。

• 3月21日
  • こうのとり

こうのとり

それはすごく焦りますね‼️💦

ありがとうございます😆✨
    少し安心できました!
    お話しできて良かったです😁

• 3月21日
  • まお

まお

少しでも安心材料になれて良かったです!ママが気楽に楽しくやってればまた食べてくれますよ❗お互い育児頑張りましょうね🎵

• 3月21日
  • こうのとり

こうのとり

ありがとうございます😆
    頑張りましょー♪

• 3月21日

うちも離乳食を全く食べない時がありました(*´-`)なので、一度離乳食をスパッと辞めて母乳とミルクだけにしました。
3日ほどして、ダメ元で離乳食を口に持っていくと普通に食べてくれましたよ☆
ママのストレスになってもいけないので、一度数日でも辞められてはどうですか?(^^)

• こうのとり

こうのとり

それもありですね…😭😄
    ストレスになるなら少し休憩してみてもいいかもしれないですね✨✨✨

• 3月21日