※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

娘の便秘で困っています。薬やマッサージを試しても改善せず、他の方法を知りたいです。

娘が便秘で先週の土曜日に切れ痔になってしまって病院へ行って浣腸してもらって飲み薬をもらいました。
次の日は数ヶ月ぶりのゆるいうんちもでてすっきりしたみたいでご飯もいつもより食べてくれたんですけど今日まで薬を飲んでも出なくて今日やっと出たけれどまた硬いうんちでした😖
すっきりしてないせいかご飯も全然食べてくれなくて酷い時はおかずだけ3口くらい食べて終わります。

マッサージをしてもあまり変わらないので他に便秘解消の方法はありますか?😫

ヨーグルト
腸のマッサージ(のの字にマッサージ)
かぼちゃ
大根(根菜)

↑これは食べさせたりマッサージは毎日してます😖
長文ですみません。

コメント

みりたむ

わたしは、焼き芋など食べさせてましたよ!あとは牛乳など…

うまか豆

娘の通っている小児科の先生に、ヨーグルトは便を硬くしてしまうから、あげない方がいいと言われました😃白湯など、水分を多くとり、さつまいもやオートミール粥など与えると出やすくなると。

ふー

りんごや、みかんも効きますよ🍊
本当はダメなんですけど、便秘治るまでだけ、みかん①日3つあげてみるといいかもしれません。

ぷーぷー

うちの子も一歳前から便秘症です。
牛乳や粉末オリゴ糖、ヤクルトやお芋など便秘に良いと言われるものは何でも試しましたが何をしても治らず、病院では体質なのだろうと言われ毎日薬を飲んで居ます。
それでも最初の頃は飲まないと出ない。固い便で出血してしまい大泣きしてる娘でしたが段々と良い便が出るようになり今では薬の量もかなり減りました。
便秘体質の子は本当に長い戦いになりますが、かかりつけの小児科の先生いわく便で出血して痛い思いをしたら出すのが怖くなって余計出なくなり悪循環になるから酸化マグネシウムは癖にならないから薬で調整した方がいいと言われました。
浣腸はくせになるのでお勧め出来ませんが。

ぶーちゃん

みなさんありがとうございます😫
薬とアドバイスしていただいたことを参考にしてまた試してみます😓

みりたむ

赤ちゃんから使えるビォフェルミンS?っていうのも結構ききますよー^ ^

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そうなんですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます😌

• 3月22日