※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊娠・出産

帝王切開で第一子を出産しました。全身麻酔での出産でしたが、母子ともに健康です。質問があればお答えします。

2018.03.20 39w6d

帝王切開にて、第一子となる
赤ちゃんを、出産しました!!

帝王切開の際に、局部麻酔?が効かず
全身麻酔での出産をしました。

怖いことの連続でしたが、
妊娠中たくさんコメントいただき
アドバイスいただいたおかげで、
母子ともに健康です!!

何かお聞きしたいことがある方や
経験など知りたい方がいらっしゃったら
私でお答えできることはさせていただきます✨

コメント

ふたごまま

おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!!
私も帝王切開だったので色々お察しします(>_<)

ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!帝王切開って、本当に怖いですね!想像以上に怖かったです(;_;)いま2日めですが、歩いて自分でトイレなどには行けるのですが、ズキズキした痛みがあるので早くこの痛み消えて!と思いながら、いまは抜糸に怯えています笑

• 3月21日
  • ふたごまま

ふたごまま

わたしは効かなかったではなく局部麻酔が効きすぎた側でした(>_<)
    息ができなくなって生きてきた中で1番の恐怖体験でした(笑)
    私もめっちゃ抜糸怖くて絶対痛い、皮膚が裂けるかもしれない、なんなら失神するかも……とかなり怯えてましたが、めちゃくちゃ痛い!!を想像しすぎて全く痛みを感じなかったです(笑)
    なんか引っ張られてるって感じでした!

• 3月21日
  • しましま

しましま

コメントありがとうございます!
    局部麻酔が効きすぎるのもきついですね(;_;)私は効かず、全身麻酔なのもあり、ずっとぼーっとしていました。手術中は、夢の中で麻酔をされずに手術されているような感覚になり、恐怖と痛みで、痛い!と叫んで暴れていたそうです笑ですが、実際は寝ていますから看護師さんなどが抑えながら手術をしたと聞きました。めっちゃ痛いと想像してるのでもしかしたら私も意外に平気かもしれませんね(*´꒳`*)!手術した日も痛みはありましたが、泣くほどはなく、時々痛み止めいれられましたがそれで耐えれるくらいでした!引っ張られる感覚も怖いですね

• 3月21日
ぷー

おめでとうございます😊✨
大変だったみたいですが、
母子ともに健康でなによりです☺
おつかれさまでした(^^)
そしてこれからも頑張って下さい!

• しましま

しましま

妊娠生活も帝王切開も大変でしたがこれからはもっと大変だなと思うので頑張って乗り越えて行きたいと思います!母子ともに何事もなく産まれてこれたので本当によかったです(;_;)

• 3月21日
きらの

おめでとうございます❤️
お疲れさまでした!!
わたしも一人目帝王切開で、二人目も帝王切開の予定です。

麻酔が効かないとかあるんですね😱
局所麻酔は背中からの注射ですか?全身に切り替えるときはまた新たに注射?点滴?口になんか当てるやつ?をされるんですか??

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!私の場合は、
    背中から注射の際にお腹が大きかったのもあり中々刺しても、麻酔が効かないと言うことで途中から腕から注射して全身麻酔に切り替わったと言われました。口に当てるやつは、私はされてないと思いますが、眠くなるからねーと言われ、あとは、現実なのか夢なのかわからない所で手術されている感覚になり、怖かったです(;_;)💔あ、現実なのかと分かったのが、手術が全て終わって1時間後くらいでした!

• 3月21日
くまはちみつ

こんばんは
ご出産おめでとうございます。
そしてお疲れ様です。
あたしも1人目が逆子だったので帝王切開だったので3人とも帝王切開でした。

怖い事言うかもしれませんが💦
3人目は緊急帝王切開になってしまい、麻酔が効いたか確認なしで始められてしまい、麻酔が効いてない状態で切ってる所は分かる😱痛いと叫んでました。その後は麻酔効いたのか、気絶したのか分からないけど寝てたみたいです。
マジで殴りて〜と思いました。
しかし手は固定されてるし動けないので動くの口だけなので必死に抵抗?してた感じですね(笑)
今はその痛みも忘れましたが、でも3人目の出産は忘れる事はないと思います。

これから暫くは痛いと思いますが、動く事によって痛みも和らいでくるので、無理をせず動いて下さいね。

• しましま

しましま

私は、麻酔が効いているのか効いていないのか、夢なのか現実なのかわからない感覚があり、お腹を引っ張られてる切られている感覚や、言葉では表せない感覚がたくさんあり、目元はタオルで隠していたので隙間から見える風景を見て、現実と夢を行ったり来たりしているような感じでした。きちんと目が覚めたのも1時間後くらいで、しばらくは出産したという感覚も終わったという感覚もなくただ意識朦朧としていました。切られている感覚があることから恐怖が強くなり、私が暴れることから手術時間を伸ばせないことから、手足を抑えられ、麻酔を入れながらしたようです。わたしには自覚はありませんが、相当だったと思いますし、今も手術の時のことを考えるとゾッとします。もう二度と同じ経験はしたくないと思いました。
    2日目からはトイレなども一人なのでいまはすこしずつ動いていますがまだ、背筋を伸ばすことはできないのでもうしばらく痛いなあと思っています。座薬や注射もほとんど使っていないのと意外に動けてるそうで驚かれました笑

• 3月21日
みき

おめでとうございます!私も帝王切開で出産した1人です。
手術事態は麻酔をしていたので痛みはなかったし、手術の麻酔が切れても背中の麻酔と痛み止を飲んでいたのでまぁ痛かったけどそんなでもなかったです。が!抜糸?ばっこう?なんかホチキスみたいなので縫い目を止めてて、それをとるのがめちゃくちゃ痛かった!
手術でなかなかったのにそれで泣きました!なんか毛抜き?で皮膚をつままれてる感じでした。ものすごく痛くて泣いて、処置が終わって病室に戻るときに助産師さんにどうしたの?ってビックリされました。
見たことない医者だったのでヘタクソ!と内心思ってました…
もうあんな経験、二度としたくない!と思ってます…

• しましま

しましま

コメントありがとうございます!手術も痛くて痛くなかったという感覚は一切ありませんでした。術後も痛みますが泣くほどではなく未だに痛いなーくらいで頑張れば寝れる!と思いますが、抜糸は、
    意見が分かれるみたいですね💔手術も意識はありますが、抜糸は、もう意識がある状態なので、怖くてたまりません(;_;)泣くだろうなあ痛い!!と叫ぶんだろうなあと思いながらいます。いまはお腹を時々抑えられるのが痛くて、看護師さんや助産師さん来た瞬間痛いことされない!?という目で見てしまいます笑点滴も採血もダメなわたしなので耐えれるかわかりませんが、もう入院中は痛いのが普通と思おうと思いました笑今まで手術も縫ったこともないのでそんな体にしてくれた親に感謝だな!と思いました💦抜糸だけは怖いですがどうにか耐えようと思います、抜糸後は楽になるから!と言われていますが楽になるのでしょうか?

• 3月21日
ここあ

おめでとうございます(*´꒳`*)
お疲れ様でした!

わたしも3人とも帝王切開です(*^ω^*)
もともと麻酔が効きにくい体質なので、同じく全身麻酔でした(。・ω・。)
叩き起こされたら隣に赤ちゃんがいて、出産した感覚があまりなかった記憶があります(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• しましま

しましま

3人帝王切開で全身麻酔ですか!?すごいです。私は怖い夢を見ていましたが何か夢など見ましたか?私はもう二度と出産したくないと思った帝王切開でした(;_;)💔

• 3月22日
  • ここあ

ここあ

なので産声というものを聞いた事がありません(´・ω・`)
    未だに、怖い夢なのか現実なのかわからないものなら見たかもしれないです.°(ಗдಗ。)°.
    わたしも、痛すぎてもう帝王切開したくない!って思いましたがやっぱり子供は可愛いので3人産んじゃいました♡
    痛さも1人目が1番痛くて2人目、3人目はマシだったので4人目欲しいぐらいです(*´꒳`*)

• 3月22日
  • しましま

しましま

お返事遅くなりました!
    私は帝王切開の手術の際大暴れしていたそうです。よっぽど怖い夢を見ていたのか怖い怖い怖い!と叫んでいる声が別室にいた主人にも聞こえたと言っていました。今も傷口の痛みや、子宮の収縮の痛みがどうしてもあり、変な体勢でいるからか腰も痛みだし、明日からずっと赤ちゃんと同室ですがやっていけるか不安です(;_;)あとは、抜糸に怯える日々です。痛みに極度に弱いのでどうしても怖くてたまりません。4人目欲しいと思える気持ちが本当にすごいです!!✨子供は好きですし、1人っ子にさせたくないのもあって、2人目欲しいと思いますがまた、手術やこの痛みなど経験すると思うとどうしても怖くて二人目は諦めそうです(;_;)💔これから変わるよ!と母に言われますが欲しくても作らない気がします汗

• 3月24日
みき

抜糸後はすぐにまっすぐ立てるようになるよ!と言われていましたが私はまっすぐには立てませんでした。怖いっていうのがあったのかも!
でも、退院する頃には子宮の状態を見るのにお腹をおされることはなかったので、お腹グリグリが終われば痛いのもなくなるかと思います。
抜糸は私の周りはいたくないって聞いていました!
痛くないことを願います(笑)

• しましま

しましま

抜糸痛くないことを願っています(;_;)💔
    今は術後の痛みに襲われていますが明日から赤ちゃんは同室で、赤ちゃんのお世話も始まるのです痛みが大丈夫か不安です💦お腹を押されるのが今は痛いですね(;_;)

• 3月22日