※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
サプリ・健康

体調不良が続いています。3/5から微熱、倦怠感、頭痛、目眩、関節痛があ…

体調不良が続いています。
わかる範囲でご回答お願いします。

3/5から微熱、倦怠感、頭痛、目眩、関節痛があります。
微熱は夜になると37.0℃過ぎる感じです。
倦怠感と関節痛は高熱の風邪と同じような感覚。
妊娠?と思い、生理後すぐに検査で陰性でした。

内科で疲労とストレスでしょうと1週間分の鎮痛剤を貰い飲みました。
鎮痛剤飲んでる間は元気で、薬がキレると具合悪くなります。

6日目に左首のリンパが腫れてきて、思い再び病院に行ったところ耳鼻咽喉科の紹介状を出され総合病院で見てもらいましたが、耳下腺が腫れてる、とそれに合う薬を出してもらいました。
1週間飲みましたが何も変わりません。

3週間目に入った3/19、唇と歯茎の間に口内炎(鼻の下と顎の上辺りの口内炎)が6つも大量発生しました。

正直、どの病院で見てもらえばいいのか。。。
もう3週間も原因不明で体調も悪くバイトもきついです。
重大な病気だったら?本当に妊娠はしてないのか?
と謎ばかり。。。妊娠の症状だとしたら
ふつうは鎮痛剤で治まりますか?

お助け下さい(´•ω•̥`)

コメント

cilttpkcu♡

とりあえず婦人科で妊娠の有無を確認して下さい!
生理後すぐに陰性という事は、生理が来てから仲良しはしていないのでしょうか?
それなら妊娠ではないと思います!
今1番気になる症状からどんどん消して行く事をオススメします!
私も同じように病院を20箇所くらい行った事ありましたが、結局精神科と言われて終わりました。
精神科でも対処出来ず、今はたまにあるけど普通に過ごせています。
ホルモンバランスの乱れで自律神経が崩れていると思うので、とりあえず婦人科ですね!
お大事なさってください😣

• みみみ

みみみ

生理の半ばで体調を崩しました。

出血も止まり、2日経過して1度仲良ししました。
    薄ピンクの血が出ました。その日に収まりましたが体調が悪く鎮痛剤を飲みたかったので検査薬を、使用して陰性でした。

検査薬したのは出血が止まってから5日ほど経っていました。。

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

不妊もあるので色々ストレスやホルモンバランスが乱れてるのかもしれないですね、、、
    婦人科行ってみます、ありがとうございます😣

• 3月21日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

次の生理予定日の14日前が排卵日なので、その排卵日から5日前頃に仲良ししてれば妊娠の可能性があると思います!
    通常生理が始まった日から2週間後に排卵、その2週間後に生理が来るので、生理後2日なら精子が1週間生きてたとしてもギリギリです💦

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

先月は16日が排卵予定日、仲良ししました。その後2月終わりから3月頭で生理が7日程度でした。。。

今月の排卵日は18日でした😭

• 3月21日
  • cilttpkcu♡

cilttpkcu♡

妊娠していた場合、色々な薬を飲んだりするのはあまり良くないかもなので、とりあえず婦人科で相談してみて下さい😣💦
    妊娠しているといいですね✨
    辛い時は辛い事しか考えられないと思いますが、旦那さんや家族の方もいるので、不安を二分の一に出来るよう協力し合って下さいね🤗💓

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

ありがとうございます、頑張ります!

• 3月21日
のんびりママ

扁桃炎とかではないでしょうか⁉️
私も今月はリンパ腫れ、40度の熱、関節痛、倦怠感、頭痛、喉の痛み、が2回もきてしまいました😅

医者はストレスが原因と言われました。

• みみみ

みみみ

高熱は出ないんですよ。。
    喉も痛くない、咳も出ないって感じでして。。。
    リンパが腫れてきてるとゆうか、それが硬くなってきました。。
    扁桃腺炎ってしこりのようにコリコリしますか?
    固めのグミが皮膚の中にある感じで押すと痛いです。。

• 3月21日
  • のんびりママ

のんびりママ

扁桃炎ではなさそうですねー‼️

ちなみに、数年前にリンパのところがコリコリで触ると上や下に動いてて、風邪の症状があった時はありましたが、結局抗生物質を処方されてそれで終わり、コリコリ自体が数年続いてた時がありました。
    今はコリコリは気付かないぐらいになりましたが、同じぐらい不安になった時があります。
    結局何か分からず今を過ごしてます😅

• 3月21日
  • みみみ

みみみ

何かわからず過ごすのモヤモヤしますよね。。(笑)

お医者さんって何なの!って気持ちです😭💦

• 3月21日

血液検査はしましたか?
熱が続いてリンパはれてるなら検査してもらった方が良いと思います💦
私は口内炎はなかったですが同じような感じで内科で血液検査しそのあと総合病院で検査しそのときは原因不明で動けなくなり結局入院になりました(^^;

• みみみ

みみみ

血液検査してないです。。
    症状とかネットで調べると、白血病に近いような症状なのが怖くて血液検査したいと言い出せなかったです。。

原因不明のままでしたか??

• 3月21日

退会ユーザー

私は血球貧食症候群と言うものでした!
    死ぬ一歩手前だったのでできる検査は早めにした方が良いですよ💦

• 3月21日