※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
お仕事

仕事選びの重視ポイントとは何でしょうか?給料?休み?仕事内容?男女差や転職時の重視点も知りたいです。高給なら休み少なくてもOK?それとも休み重視?給料や休暇の希望条件は?

仕事を選ぶのに重視することはなんですか?
給料?休みの多さ?仕事の内容?
求人情報を見るとき必ず確認すること、またその重要度の順位を教えてほしいです。

女性の場合は産休育休とか残業時間を重視する方は多いと思いますが、ご主人とか男性がこれから転職する場合もなにを重視しますか?

給料が高ければ休みが少なくてもいいですか?それとも多少給料は少なくても休みが多い方がいいですか?

給料や年間日数はこのくらいじゃないと無理とかあれば教えてください。

コメント

ふたごまま

ボーナスはでるか?
保険関係はしっかりしてるか?
給料はどのくらい?
休みはどのくらいか?

くらいですかー(>_<)

まきまき

私は仕事内容と環境ですね。
いくら給料が多くても休みが多くても行きたくない働きたくないなってところに行かなきゃいけないとストレスになるし結局辞めてしまっては意味がないと思うので。
多少給料が安かろうが休みが少なかろうがやりがいのあるところで働きたいと思います。前職がそうだったので。それ以上のとこに巡りあえるのか(TT)

たま

勤務地と仕事の内容ですかね🤔仕事の内容については、やりたいことというよりかは、やりたくないことが結構あるので💦
土日祝休みも必須条件です!
あと気になることは面接の時に聞くので、そこまで見ないです。

ねねこ

私は平日休みがほしいので、そこは重視しています。でも一番は仕事内容です!やっぱり興味のないことはやりたくないので(^_^;)

ゆん

給与も大事ですがボーナス重視ですね。
毎月の給与が多少安くても、ボーナスが良ければ、それまで頑張れます!
あとは勤務地。異動で県外になる可能性があるなら、やめておきますね…
それと、日祝は休みか、厚生福利はしっかりしているか、ですかね(´-`).。oO

こっとん様

旦那の場合は
1、仕事内容
合うのは合う、合わないのは合わないはっきりしてるので。
ちなみにうちの旦那はコミニュケーション能力がないので接客業は合わないですが、器用で創り上げる系はとても才能があると私も思うので技術がいかせる&身につく職種です
給料は良くても合わなければ続かないし人生の中で睡眠と同じぐらいの時間を費やすのも仕事ですから、なるべく達成感を感じるような自分に合った仕事をして欲しいなーと思います。

2、給料と福利厚生
好きな仕事をして欲しいとはおもいつつもやはり家庭をもつ身、子どもを育て上げる責任がある身ですから収入は大事です。
福利厚生はとりあえず社会保険ならって感じですね!
住宅手当や家族手当なんかも世の中ありますがあると嬉しいな〜ぐらいです。
ないですがw
ボーナスと退職金は出ます。

3、職場の人間など環境
仕事は好きでも人間関係がダメだとストレスになると思うので。
実際前の職場は犯罪者ばかりで笑えてくるほど環境は最悪でした。

4、休み
日曜だけはうちは絶対ですね。
あと年末年始があれば○
GWなどはなくてもいいです。