※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうあゆ
子育て・グッズ

11ヶ月赤ちゃんを一人でお風呂入れる方法教えてください(;_;)髪を乾かすまでの…

11ヶ月赤ちゃんを一人でお風呂入れる方法教えてください(;_;)髪を乾かすまでの…

コメント

二人とも服を脱いで、まず、こどもを洗って、自分を洗って、二人で浴槽につかって遊んだら、抱っこしてあげて、脱衣場で二人ともふいて、こどものおむつ履かせて、自分が服着て、保湿塗ってあげてパジャマ着せて、ドライヤーしてあげて、自分のを乾かしてます✨

• 1k.s28

1k.s28

回答者のまゆさんと全く一緒です笑

• 3月21日
ばいみんまん

月齢同じですね♫
私はあらかじめ浴室を温めておいて、リビングで自分が裸になって笑、脱衣室で息子を裸にしてお風呂に入ります。
浴室マットの上でお風呂用おもちゃで遊んでいるうちに私が頭と顔と身体を洗い、次に息子を洗います。
一緒に浴槽に入って温まったら、再びマットの上に息子にいてもらって、自分がパパッと身体を拭いてバスタオルを巻いて、息子をバスタオルで巻いてリビングで息子の服を着せます。おもちゃを渡したりテレビを見せている間に自分がパジャマを着たり髪乾かしたり…ですかね💡
参考までに💦

ナッチャン

1人で子供をお風呂に入れるの、大変ですよね💦

私がやってたのは…
一緒に脱いで入り、バスチェアに子供を寝かせておいて、先に自分が全て洗う→子供を洗って一緒に湯船につかる→一緒にあがり、子供を先に拭き上げてオムツだけ履かせる→自分が拭き上げて下着を着る→子供が動き回ってれば自分が先にパジャマを着て、大人しくしてくれてたら子供に先にパジャマを着せる→子供に水分補給させる(ベビー麦茶をあげてました)→機嫌良ければドライヤーする

といった感じです。
長文失礼しましたm(__)m
参考になれば幸いです✨

とろろ

子供は洗面所で待たせて、私だけドア開けたまま頭と身体洗います。
その後子供の服脱がせて膝に寝転がして洗います。
湯船に入って温まったら出て、ちょっと座布団の上にバスタオル敷いたとこに転がして軽く拭いてからササッと私が身体拭きます。
そして薬塗って服着せて髪とかしておしまいです☆
最近髪伸びてきたので、すぐ寝る時はドライヤーもちゃちゃっとかけます。

まず子供洗う→浴槽でつかまり立ちさせておもちゃで遊んでもらっとく→自分洗う→子供と湯船浸かる→浴槽の蓋に子供座らせて身体を拭いて自分の下着だけ着て子供はタオル巻きリビングへ→用意しておいた子供の着替えを着せる→夕飯→夕飯の片付けまで終わったらやっと自分の髪の毛乾かせます(笑)