※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニム
妊活

胚盤胞のグレードと精液所見の関係について教えてください。

胚盤胞のグレードに、精液所見は関係するのでしょうか?
ふと疑問に思ってしまいました💦どなたか教えていただけますでしょうか☺💦

コメント

りんご

関係ないと思いますよ☺️
わたしの夫は体外受精時の精子の状態が悪く、全て顕微授精になりましたが
できた胚盤胞はグレードのいいものが多かったです✨

• ニム

ニム

お返事ありがとうございます☺
    そうなんですか❗実は…去年の春頃から旦那不妊で顕微授精をしてまして、3つ胚盤胞ができたのですが、グレードが5bb、3ab、3ccとあまり良くなく😅私の卵子の質もあまり良くないんですね💦主人だけのせいにしてはダメですね💦ありがとうございました❗

• 3月21日
ゆちょ

ニムさんこんにちは!
わたしも重度の男性不妊ですべて顕微にて採卵5回、移植4回にて現在妊娠中です。
胚盤胞のグレードは精液所見は関係ないと思われます。
実際胚盤胞になったグレードはすべてAAでした。
私の場合は誘発方法で胚盤胞になる率が大きく変わりました。
毎回違う誘発にて、最後4回目の移植にてやっと妊娠継続です。

また、グレードは見かけの判断なので、aaでも着床しない人もいれば、bb.bc.でも妊娠している方もいます★
ニムさんも良い結果になりますように♡

• ニム

ニム

返信ありがとうございます☺
    勉強不足でお恥ずかしいです💦
    本当に、この治療は、最後は運というか、努力だけでは何ともならないものを感じます😅
    私も次回は誘発方法を変えてみたいと先生に提案してみて、前回とは別の方法でやる予定です🙆プラス、ウムリンというサプリを先生から進められたのでそれも試してみます☺
    ゆちょさんに続けるように、頑張ります🍀元気な赤ちゃんが無事産まれますように❗❗❗❤

• 3月21日
ジジ

男性の精液所見はあくまでも見た目らしいです❗
精子自体は2ヶ月前から作られているので、その期間を通しての質?みたいなのが大事だと聞きました🎵
実際に以前に知らない状態で採卵した時よりも、色々と改善してから採卵した受精卵の方が結果は良かったです😃

• ニム

ニム

返信ありがとうございます❗
    そうなんですね❗✨勉強になりましたm(__)m✨
    実は、凍結卵すべて陰性で、今年の6月に2回目の採卵予定なんです。今度こそ、万全の状態でのぞんで、結果を出したいと思います🍀

• 3月21日
  • ジジ

ジジ

卵子は3ヶ月前からみたいなので夫婦で色々と改善してみると良いかもですね♥
    良い結果になるといいですね✨

• 3月21日