※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

授乳中に泣いて嫌がる3ヶ月の赤ちゃん。授乳時間が短くなり、泣かれると辛い。月齢によるものでしょうか。

生後3ヶ月になり、授乳中に泣いて嫌がるようになりました。
以前は授乳時間は片パイ10分以内で、両パイ合わせて20分くらいでしたが、最近は片パイ5分も吸ってくれません。
授乳後胸の張りは柔らかくなっているので、飲んでいるのかとは思いますが。
授乳中に本気で泣かれると、結構辛いです。
月齢的なものなのでしょうか。

コメント

あお

分かります~😂
息子も途中で泣きはじめて
落ち着きなく困ってます🤣
前まではずっとくわえて飲んでたのに
月齢的なものんですかね😂😂

• はな

はな

月齢的なものなんですかねぇ。
    同じようなことがあると聞いて安心しました😊
    神経質になりすぎてもダメですもんね。
    ありがとうございます!

• 3月21日
ソフィア

パンパンなおっぱいだったので 一生懸命飲ませてました。
ゆらゆら抱っこして飲ませたり
お話しして飲ませたり 色々やって 必死でした。 今思えば 時期がこれば普通に飲むように なってたなと。
あと、眠たいときに たくさん、飲んでもらうようにもしてました!
参考になるかわかりませんが、すいません。
すいません。途中で おくっちゃいました。(;;;;;°∇°)

• はな

はな

まさにその通りです!
    遊び始めたかと思うと顔を真っ赤にして泣いて拒否しだすんです💦
    食事かなーと思って気をつけたりしてみてるんですが、時期がくれば飲んでくれるんですかね☺️

たしかに。夜中の授乳は拒否することが少ないので、眠い時に吸わせるのやってみようと思います!!ありがとうございます✨✨

• 3月21日
  • ソフィア

ソフィア

眠たいときに飲ませればいいや!な感じで 大丈夫ですよ🙆‍♀️
    じゃないと疲れますしね💦
    気楽に楽しく母乳育児頑張ってください。おっぱい飲んでくれるのは今しかないので🤱

• 3月21日
  • はな

はな

そうします😊
    無理やり飲ませようとして、娘も自分も辛くなってたので相談して気持ちが楽になりました!ありがとうございます🌟

• 3月22日
ソフィア

息子は今のところないですが、
娘が3ヶ月くらいの時、 泣いてなかったですが 1分くらい吸って いらーんって感じで遊び始め 吸わせようとするとんーーーっと怒ってました!
そういう時期ってのもあるみたいですが、母乳の質も 悪くなってたのかな?とも 考え食事も気をつけてました。
飲む量が少なく2時間くらいでパンパン