※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
子育て・グッズ

子育てでのヒヤリハット体験を教えてください。1歳までのものでお願いします。今後の参考のために危険を避けるために環境を再度整えようと思っています。

子育てで経験したヒヤリハットを教えて下さい。
1歳まででお願いします。
今後参考にさせて頂き、危険が無いよう再度環境を整えようと思っています😊

例:灰皿に手をかけてタバコを食べちゃいそうになった…など(うちは喫煙者はいないのですが

コメント

m

コンセントへの興味
テレビボードがHDむき出しタイプなんですがDVDの開閉ボタンひたすら押す
テレビの液晶叩きまくる
ストーブを三面式ガードでいいかと経費削減したら、壁とガードの隙間から中に入った

くらいですかねー
なにもかもズリバリが始まってからのことです

• まつり

まつり

なぜかおもちゃには対して興味もたなかったりしますよね😂
    そしてイタズラ中は漫画のように静か…気をつけます!

• 3月21日
  • m

m

あとはティッシュの引っこ抜き
    リモコンをかじる…などです
    こないだヤカンをひっくり返され
    息子がお茶まみれに笑笑
    あげるときりないですが
    リビング整理とのことなので
    1度目の投稿ことが私はきになったことです^ ^

• 3月21日
キスケ

突然つかまり立ちが出来るようになって、目を離した隙に低めの棚の上にあったウイスキーの瓶に手を掛けてました。
あれはびっくりしました。倒れて割れたり、足に落としたりしてたら大怪我させるところでした。
とにかく、子どもってさっきまでできなかったことが一瞬でできるようになってたりするので油断できません(´Д`;)

• まつり

まつり

低めの棚が1つ残っているので
    早めに撤去します😂

• 3月21日
しょうちゃん

・コンセントカバーを付ける
・コンセントを抜いたまま床に置いておくと刺す部分を口に入れる
・スマホを床に置いていると口に入れてベチャベチャにされる+感電が怖いので上へ‼️

• まつり

まつり

コンセント本当好きですよね。。
    早めに対策します!

• 3月21日
おーみん

上の子のオモチャ(丸くて小さくて口に入るくらいのサイズ)が6ヶ月の息子の側に落ちてました💦
息子は気づいてなかったので良かったですが、何でも口に入れちゃう月齢なのでヒヤッとしました💧

リエ

テレビの裏のコードを引っ張ってました。コードが抜けてショートしたり、テレビが転倒したら恐いなぁ…と。

あと、コンセントに興味を持ち出しました。私は、「可愛いなぁ、バンバン叩いてるよ。」て写真撮って周りに見せたら「子供の指は細いから、指をコンセントに入れたりして危険だからカバー使った方が安心だよ!」て言われました。おもちゃとかを差し込むのは予測してたので危険そうなの除いて安心してましたが、まさかの指を差し込むかもと言われて慌ててカバー買いました。

きこ

コードレス掃除機の充電スタンドをひっくり返して、裏の滑り止めを取ってもぐもぐしてました。
喉につまる大きさではなかったけどちょっとヒヤッとしました。

あとキッチンで包丁落としました。ベビーガードをつけられないキッチンなので参ります。