※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめじ
家族・旦那

旦那を信じることができません。結婚前、付き合いたてすぐに浮気を1度さ…

旦那を信じることができません。
結婚前、付き合いたてすぐに浮気を1度されすぐに
別れようと思いましたが彼の方から全力で謝り
別れたくない、といわれ信じることにしました。

それからもその前も休みの日は全部私と
いてくれることが多く、お願いとかもしてないし
友達と遊んでもいいよと言っても私といるし
GPSも自ら私の携帯に入れてくれています。

それから何事もなく信用できてきてる時に
子供ができて結婚して今妊娠6ヶ月です。
妊娠前は私もタバコを吸っていて妊娠を機に
2人で一緒に頑張るため、やめました。
ですが飲み会の時に吸っていたり吸いたいなら
ちゃんと言ってね!と言ってたのに
吸ってない!と小さな嘘があったり...

浮気した相手ではない元カノ?的な人と
また連絡を取ってるのを見てしまいました。
あったりもしてないようですし
旦那の仕事が派遣関係の仕事なのでそれの
お誘いをしてた感じではあります。

なので、浮気をしていなくてもそういった
小さな嘘でまた信じれなくなったり
してしまい疑って、気にして涙が出て
イライラして旦那の仕事の都合で県外に
きて友達もいないから家にずっといて..
不安だから実家に帰ることもできず

信じれない私が悪いんでしょうか?
彼は結婚して浮気したことも一度もない
とじぶんで断言しており
信用させようとこまめに連絡をくれたり
家事をすごくしてくれたりととっっても
努力しています。
なのに私はほんの小さい嘘でも勘ぐって
しまったり、天然な旦那のちょっとの
言ってることの違いなどに敏感になって
すぐに疑ってまた喧嘩してしまいます。

何度か離婚の話もしましたが
信じさせようと努力はしてる、小さい嘘も
つかないようにしてる
これ以上どうすればいいの?そろそろめんどくさい
的なことも言われてしまいました、、

浮気以外はとっても完璧でとっても優しいので
大好きなんですが
小さい嘘や離れてる間の不安がすごくて..

どうすればいいか相談に乗ってください😢

コメント

noa

浮気をするひとは絶対にそのあともします。
すごい反省していても必ずしますよ!
たばこは依存問題なので目の前で吸わないのであればしょうがないとおもいます😥😥

でもその人と一緒にいたいのであれば
信じるしかないとおもいます。
信じることができなくなったときは
離婚という形でいいとおもいます

  • しめじ

    しめじ

    そうですよね..私もそう思います。
    いくら付き合いたてでも
    する人はするしでも惚れた方の負けなので
    信じるって決めたなら
    割り切って生活するしかないですよね..

    • 3月21日
deleted user

わたしも付き合ってるときに浮気が発覚し別れましたが、その後説得され結婚しました。

その際、[もう二度と悲しませない]と保証書をかかせ、お小遣い制に同意させました。わたしも信じるから!といって。

でも結局何度も裏切られています。笑

結婚し子供が産まれてから浮気はありませんが、嘘は治りませんよー!笑

やめてと言った元カノとのラインは隠れてやっていたり、やめたはずのタバコを吸ったり、分担している家事をやったことにしたり、仕事の付き合いだと言ってたのにただの飲みだったり……

わたしも妊娠中は不安&イライラでしたが、産まれてからはドーンと構えるようにしています。
というより、強くなった気がします!(母は強しと言いますよね)

旦那は私に怒られる、嫌われるのが嫌で嘘をつくんです。

だったらとことん私を好きにさせてやろうと。笑

●嘘つかれてもあったかく迎えてあげる

●女々しいとこも含めて受け入れてあげる

これを心がけています。

これまでのことで信じられなくなるお気持ちはお察しします。でもお辛くないですか?お互いに。
ご自身の健康とお子さんのため、ある程度のグレーゾーンを設けてもいいかもしれませんよ?

浮気・借金・ギャンブルは絶対に許しません。が、それ以外は気づかないフリ。嘘は治らないから。

愛情にあふれた質問者さんならできると思います。うまく旦那をコントロールしてみてください。一緒にがんばりましょう!

  • しめじ

    しめじ


    すごくすごく、為になる回答
    ありがとうございます😢

    わたしの旦那も一回きりの浮気から
    わたしが気づいてないだけか
    信じれてないだけでこういう風に
    思うのかはわからないけど
    ないと信じたいばかりです..
    目立って怪しいとか浮気されたとかは
    特にありません。

    ですが、過去に関係のあった人から
    ラインが来た?と聞くと
    来てるのに来てないと言ったり
    タバコをやめたのに
    隠れて吸っていたりと本当に小さい嘘を
    つく癖はぜんぜん治りません

    やっぱり大きな本当に大事な事を
    嘘つかれない限りは
    大きな心で知らないふり、許すことが
    大切なのでしょうか💭

    ですがお互い信じてもらえない
    信じられないの無限ループにお互い
    疲れて来ているのも事実です..

    浮気に何も関係のない小さい嘘のせいで
    浮気してることも女のことも
    嘘ついてるんではないかと思ってしまう
    自分にも疲れました。

    嘘は治らない!と割り切るしか
    ないですよね..

    どういう風に割り切れるようになったか
    アドバイスなどあれば教えてください!
    本当に楽になりました!
    ありがとうございます😢

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは以前旦那に聞いてみました!!笑
    どうして嘘を重ねてしまうのかと。
    そしたら「自分をよくみせたかった」「次に失望されたら終わりだと思っていた」と言っていました😂
    なるほど、嫁によく思われたいんだ!
    そう思ったら可愛いもんだなーと☺️笑

    男性の中には本当に好きな人にはよく見られたいがために、しょうもなく嘘(というか見栄?)をつく人もいるようです。
    わたしの旦那がそうです。きのこさんの旦那さんも愛するが故に。だと感じました。

    アドバイスになるかはわかりませんが、しょうもない癖だと思ってみたらいかがでしょう?

    そんなに私によく見られたいのか〜!しょうがないな〜。笑
    っていうくらいに。
    そしてそんな旦那さんを母親のように包んであげましょ😘

    奥様に愛されて、包み込まれたら旦那さんも見栄はらなくてよくなりますしね😚

    いまは心も体も健康でいなきゃ!ポイントは開き直ること。笑

    あとは自分の不機嫌になるべく無関心でいることです。

    • 4月14日
  • しめじ

    しめじ

    たまに、考えないようにして
    信じるようにしても
    すごく一人になると不安になる時が
    あります、、

    そういう時こそ気にしない!信じる!
    と決めて疑わずに
    気を紛らわしたりしたら
    慣れていきますよね?😭😭

    頑張ってみます!!!

    • 4月16日
☺

すごく分かります!
私も付き合い始めに浮気され、GPSもつけてもらい、内心ずっと疑っていて、旦那からしつこいと言われしょっちゅう口論になりました。切迫早産で入院してた3ヵ月間、私に内緒で飲みに行ってたのがわかった時などは疑いまくって気がおかしくなりそうでしたが、子どもが生まれたら旦那のことは二の次になり、解放されました。笑
お子さん生まれたらそんなこと考える余裕もないので、軽減されると思います(^^)

  • しめじ

    しめじ


    子供が生まれると旦那は後回しになるからって皆さん言われますよね😢💦
    それはそれで自分も気持ち的に楽になるだろうから楽しみに早く赤ちゃん産まれないかなあ〜なんて思っています、、

    入院中、気が狂いますね💦💦
    私は里帰りがとても不安です。

    • 3月21日
  • ☺

    うちは特に男の子だったからか、可愛くて旦那は放置です😊笑
    妊娠中は旦那のことを考えるくらいなら赤ちゃんのこと考えよう!って思いながら過ごしてました☺
    里帰り中、不安ですよね💦
    でも里帰りの時期がいちばん赤ちゃんの眠りが浅くてひっきりなしに泣かれてたので、起きてる間中赤ちゃんの相手を全力でして、赤ちゃんが寝てる隙に自分も倒れるように眠る!って感じでバタバタしてて案外大丈夫でしたよ!

    • 3月21日
  • しめじ

    しめじ

    男の子可愛いですよね〜😢💓💓
    旦那にそっくりでも憎たらしいなんて
    絶対思わない自信あります!笑

    里帰り不安です😢
    生まれる前1ヶ月がとくに地獄だと
    覚悟してます、、、

    • 3月21日
稲姫

妊娠中は特に不安になったりイライラしたり泣いたりと情緒不安定ですよね💦
私もそうでした。
きのこさんの旦那さんは前科があるのでさらに不安ですよね💦
でもしていないと言っているのでここは信じてあげましょう。
今はお腹に赤ちゃんがいるので、楽しい気持ちでいてあげてください^ ^

きのこさんも何か楽しいことを見つけて考えるのをやめましょう♡
そしたらすこし落ち着くと思います。

赤ちゃんに手作りのものを作るなどいかがですか^ ^?

  • しめじ

    しめじ

    毎日泣いたり怒ったり1度はしてて
    本当に毎晩寝る前
    赤ちゃんにごめんね〜って
    言ってまた病んでみたいな... 笑

    最近胎動もはっきりとわかるように
    なってきて
    感動しているのにも関わらず
    こんなストレスを溜めて赤ちゃんにも
    悪いですよね、、

    とっても優しいコメント
    ありがとうございます😢少し楽に
    なりました。

    • 3月21日
わたし

逆に、浮気をしていないのに疑われ続けたらイヤになりませんか?

離婚する気がないのなら信じるしかないと思います😔

  • しめじ

    しめじ


    そうですよね..
    私が逆ならうんざりしてる以上の
    疑いを旦那にはしてしまっていると
    思います..

    離れられないなら信じてあげるしか
    ないですよね

    • 3月21日
豆

多分、妊娠中だから余計に不安に感じるんだと思います。

ご主人、そろそろ面倒くさいとおっしゃったなら、これ以上責めると本当に夫婦仲が冷めてしまいますよ。

きのこさんが不安になってしまうのは分かります。でも客観的に見ると煙草を吸っていたことも、元カノに仕事の営業をかけることも、大したことないと思います。

ご主人なりに努力してると感じられるならそこはしっかり認めてあげないと、ご主人も苦しくなっちゃいます。

  • しめじ

    しめじ


    そうですよね..
    今までめんどくさいなんか一言も
    言わずにごめんって信じさせるって
    ずっと言ってきてくれてたのに

    初めてめんどくさいって言われて
    あーもう無理なのかな
    やっぱり私が悪いのかなって
    おまうようになりました。

    客観的にみたら大したことも
    ないですよね..
    私が気にしすぎですよね

    • 3月21日
deleted user

わたしと 全くと言っていいほど
同じです!!!
付き合ってる頃は 簡単に別れることは
できるけど 結婚もして子どもも
いるってなると 悩むことも多いですよね 💭
あんまり疑ってると 旦那さんも
嫌な気持ちになるだろうし、
今は信じるしかないのかなぁと思うけど、
わたしは 旦那さんに
もし次 嘘ついたら 本当に離婚するよ
って 強気な発言してます(笑)

  • しめじ

    しめじ

    私も次何かあったら訴えていいし
    離婚するからくらいの
    スタンスでいていいよって言われてるんです。

    だけど浮気以外のことでも
    ちっっちゃな嘘が気になって
    その浮気してないよ!
    の言葉さえも信用できなくなってて

    早く子供に会いたいなあ
    子供のことだけ考えれる日々を
    過ごしたいなあと思うばかりです😢

    • 3月21日
ハコちゃん

結婚する前は両目を開けて、しっかり見る。結婚したら、片目を瞑って見る。
結婚してから、両親に言われました。

猜疑心を作るのも自分。
信じる心を作るのも自分。

少し片目を瞑ってみてはいかがでしょうか?
どーんと構えている女の人の方が浮気されないと思いますし。

上の方も言われていますが、こどもが産まれるとこどもが一番になりますよ。
夫のちょっとしたことは気にならなくなります。

お子さんが産まれると男も変わりますよ。

  • しめじ

    しめじ

    旦那にも言われました。

    どーんと構えて大丈夫だし
    そのような女性の方が好きだよ、って

    私もそういう風になりたいし
    信じてあげたいのですが
    小さな嘘の積み重ねで
    何もかもがわからなくなるというのが
    落ち着いてしばらくすると
    またきます。

    メンタルの問題なんですよね..

    子供が生まれて子供で忙しくなれば
    それも落ち着くことを願います..

    • 3月21日
りりりり

私も子供が産まれてから旦那が風俗に行ったり一緒にやめていたはずのタバコを隠れて吸ったりされて信用出来なくなってしまいました。
未だに寝た後に携帯を見たりしてしまいます…
どうしても1度裏切られるともう一度心から信用するのは難しいですよね…

私は次やったら即離婚と決めています!それでも信じられはしないですけどね…
まぁ浮気なら慰謝料たんまり貰えますし子供もいるので養育費ももらえますしね…笑

1度裏切られてるから信用してないよ?ということは伝えてあるのであとは頭の片隅に離婚を置いておいて、お金もらえる…お金もらえる…と割り切って生活しています!笑

  • しめじ

    しめじ

    即離婚!って思っているのに
    好きだから離婚したくないって思ってしまう
    私の場合はどうすれば
    良いのでしょうか...笑

    信用してないよって伝えてても信用して
    ないならもう無理だねって
    言われるばっかりで辛いです

    • 3月21日
  • りりりり

    りりりり

    好きという感情は素敵ですが…これからのことを考えると不安が募るばかりな気がします…😭

    だからって子供いるからはい離婚ってわけにはいかないよね。直していくしかないよね。私もあなたのことが好きだから信じられるようになりたいの。全力で頑張るから協力して…って言います!

    • 3月21日
  • しめじ

    しめじ

    そうですよね、、耐えられるまで
    耐え抜くしかないですよね😢😢💦

    子供のためには両親が揃ってた方が
    いいと思うんですけど。。
    普通にうまく行くわけないですよね。

    • 3月22日
🤍

旦那の数えきれない
嘘や裏切り・経済関係・性格
全て更生させながら今まで
やってきましたが私は
見切りをつけ離婚を決意しました!

裏切られて信用無くして
それでも一緒にいれる人は
本当に仮面夫婦のように
割り切れる性格の人であって
私はそれが出来ず一緒にいると
疑って疑って精神ボロボロに
なりました😭

だけど自分ができること全て
やり尽くしてそれでも
変わらなければ離婚と決めていて
周りに反対されてもどう言われても
今までやってきましたが
もう限界がきました…

その状態って本当に辛いですよね…
疑えば疑うほど嘘はつかれるし
けど疑ってしまうし…と
悪循環ですよね…

だけど今の私が言えるのは
とことんやり尽くしてそれでも
ダメなら離婚の方がいいと思います!

子供産まれて初めての育児で
本当ボロボロになっている中で
裏切られ嘘つかれ…
本当に私自身崩れました。。
子供の事でそれどころでは
ないと感じれる方もいれば
Wで精神やられる方もいるので
なんともいえないですね😭

  • しめじ

    しめじ

    とても詳しいご回答、ありがとうございます。
    本当にその通りだと思います。
    とことんやっても無理なら..って思うけど
    子供が小さいうちにまだ生まれてないうちに
    離婚してスッキリして
    それから1人でも頑張るっていう覚悟で
    出産するっていうのも一つの手かな
    とも本当に思っています。

    R18💋R5さんは、どのような嘘や
    裏切り行為などをされて
    来られたんですか?💦😢


    私の場合もきっと子育てしてても
    携帯など簡単なもので
    旦那に連絡を取ったりした際に
    きっと気にしてしまうし
    ダブルで精神的にやられていく
    パターンだろうなあとも思います。

    本当に悩むところですよね、、
    結婚してまだ5ヶ月ですし
    付き合ってからもまだ10ヶ月程度です。
    分かり合えるはずもないですよね。

    • 3月21日
  • 🤍

    🤍


    いや、今回また嘘つかれて
    その件で話し合いをしようと
    したのですが私がそこまで
    考えていると思っていなかった
    みたいで話し合いに応じて
    くれなくて…もういいや。で
    帰りました😩何度もチャンスは
    与えたのですがね…

    それは出会ったときから
    その職業ですか?
    もしそうならそれで女の人が
    関わろうが仕方ないことだと
    思います…
    浮気の件だけ言えばやはり
    一度浮気されて信じようとしたけど
    小さい嘘が多すぎて
    その積み重ねで信用が
    またできなくなった。って私なら言います😭

    女って男より我慢多いと思います!
    これが子供産まれれば尚更…

    信用できない状態で私も
    ここまでやってきましたが
    本当にしんどかったです。。。

    • 3月22日
  • しめじ

    しめじ

    そうなんですね、、嘘を発見したのは
    携帯とかみたりしてましたか?💦

    出会った時からではなくて
    結婚する少し前、付き合ってる時に
    この仕事を始めるって言われて
    でもすぐ人を雇って任せるから自分は
    そういう女の子とは関与しなくなる
    って聞かされてたんですけど
    まだ安定しないのか、わからないけど
    関わることはなくならないですね。。
    それも普通の仕事だから応援したいけど
    付き合いたての浮気や小さな嘘の
    積み重ねで信じれないんです。
    それも伝えたけど仕事だから仕方ないし
    極力信用させるようには頑張る。とは
    言われたんですけどね...
    なかなかやはり私自身の問題なのか
    不安だらけです。

    そうですよね、、女性が我慢すること
    たくさんありますよね
    仮に離婚したとしても子供は俺が
    連れて行くって言われるし
    もうどうするべきか全くわかりません

    • 3月22日
  • 🤍

    🤍


    離婚ってワード出しても
    嘘をついて本当のこと言わなくて
    まぁ本当のこと言われても
    疑うし信用ないので結果
    どうでもいいんですけどね💦

    あー。それはアウトです。
    私からしたらですが😫
    私が同じ立場なら信用させる
    って言っててもそういう行動が
    結果信用させてないし
    私のことが大切なら私を
    苦しめた人とは連絡とらないと
    思う、、それが仕事でも。
    その人でないといけないってことは
    ないと思うから。
    言ってることとやってることが
    伴ってない。怒られると思って
    言わなかったならこれから先も
    怒られると思うから言わないで
    通すつもり?バレないように
    行動できないなら嘘はつくな。
    って言いますね…

    私も本当に悩みましたし
    今日も役所に色々聞きに行きましたが
    本当に疲れました…
    明日ついに離婚を切り出します。
    どう相手がでてくるかわからないので
    用心棒を用意しなきゃいけなかったり
    本当に疲れます。。

    一度旦那さんにもうお互い
    しんどい関係のまま子育てできないから
    って言ってみては?

    • 3月22日
  • 🤍

    🤍


    それはすごくわかります。
    不安になりますよね。
    しかも妊娠中なら尚更…
    そういう状況で生活することも
    離婚で進めていくことも
    本当にしんどいと思いますよ。

    まずは本音で全て
    話し合いをしてそれでも
    相手が小さい嘘をついたり
    するようならもうさすがに
    一緒にやっていけませんね。。

    私の経験上そういう考えの人は
    きっと同じ事を繰り返すと思いますが

    うちの旦那と同じで優しさは
    あるんですよね…だけど
    信用できない、そんな状況が
    1番辛いのもわかります…

    自分の気持ちが旦那様にきちんと
    あってとことん話し合って
    それでもダメなら離婚した方が
    気持ちも楽になるかなと

    実際私も今日話し合いをして
    久しぶりにちゃんと会話をして
    揺らぎそうにもなりましたが
    きっとここで許せばまた同じことの
    繰り返しでまた辛くなるのも
    わかっていたので踏ん張りました…

    • 3月23日
pipi

私も旦那を信用することができずに苦しんでいます(>_<)
うちの場合、浮気は現在進行形ですが…

離婚と言うと、全力で謝ってきます。
普段は私や子供に愛情をかなり注いでいて、家事も育児も手伝ってくれて優しい旦那です。
それでもすぐに嘘をつかれます。
自分自身、精神的にキツイ日々です(>_<)
それでも旦那が嫌いになれず、離婚ができません…
1度でも裏切られたら、心から信用することなんてできません。
私は、とりあえず自分が精神的に耐えられるまでは一緒にいようと思っています(>_<)
こういう人だと分かっていて結婚した自分にも責任があるのかな…
考えないようになれるように頑張りましょう!!

  • しめじ

    しめじ

    離婚を発見したきっかけは
    なんですか?😢💦

    うちも離婚はしたくない
    信じる努力をしてほしいって
    すごく言われます..

    離婚したとしても子供には
    合わせてほしいし
    なんならこっちが引き取るっていう
    レベルです..

    • 3月22日
りりりり

子供が産まれるとまた違う気持ちになるかもしれませんし、一緒にいたいのならそれまでは我慢、ということになるかもしれませんね…
信じられない気持ちももちろんわかりますが、旦那さんも浮気をしてないのに疑われ続けるのも辛いとも思いますし…
とりあえずGPSを常に見て連絡をマメに取ってもらうようにしましょう!LINEなども見せてもらえばきのこさんも少しは安心できるのではないでしょうか?💦

  • しめじ

    しめじ

    ラインとかも見ていいことない
    何もなかったとしても
    なんでも今の状態なら勘ぐるでしょ
    って言われました

    もう何言われても信じれなくなってる
    自分が逆に怖いです

    • 3月23日
  • りりりり

    りりりり

    そう言われてしまってはこちらもどうしようもないですね…
    だからって諦められたら本当に終わってしまいます…
    根本的に考え方から変えるとなるとさらに難しいですし。

    それは仕方ないですよ!1度裏切った方が悪いし、ましてや今はお腹に命抱えてるんですもん…不安になって当然です!

    • 3月23日
deleted user

信じず
疑わず
私のモットーです

  • しめじ

    しめじ

    一緒に生活していく中で
    辛くないですか?😢

    • 3月23日
deleted user

●なるべく一緒にいてくれる
●自らGPSをいれてくれた
●こまめに連絡をくれる
●家事もやってくれる
●優しく接してくれる

すごいですね!
彼の努力、わたしは羨ましく思いますよ〜。

「許す」ということは、辛くまた時間のかかることです。ですが、「許された方」はそれを案外軽く考えがちなのです。旦那さんも悪気ないんじゃないかなー?と個人的には思います。

きのこさんが不安になるお気持ち痛いほどよく分かります。わたしも1日落ち込んだ日もありました。小さな嘘のたびに、もっと悪いことを想像してしまうこともありました。

でもあるときから自分を失ってることに気づいたんです。
もとの私に戻りたい!そう思ったときから旦那の嘘は徐々に気にならなくなりました!むしろ「しょうがない人なんだから〜」ぐらいに流せるようになりました!笑

そして子どもが産まれた今は、あのとき旦那ともっといろんなとこ行けば良かったーって後悔してます😂
レストランとか買い物とか温泉とか、しばらくは行けなくなりますからね😚

気を紛らわすのにもいいかもしれませんね。

きのこさんにもとの笑顔が戻ることを心から願っています。

  • しめじ

    しめじ

    ジュニアさんと話してるとすごく
    心が落ち着きます。
    もっとお話し聞きたい!ってなります。
    本当にありがとうございます😢

    ジュニアさんは不安になったり
    どうしても疑ってしまったりした時
    どういう風に
    紛らわしていましたか?

    わたしの旦那は仕事でぜんぜん家に
    いなくて
    帰ったら寝てまた仕事、、っていう
    感じなんです😢

    ゆっくり話して安心させてもらう
    時間もなくて..😢

    • 4月16日
deleted user

きのこさん、少しでもお役に立てて嬉しいです😊

仲直りした後も不安になったり、必要以上に疑ったりしちゃいますよね!
そしてそのモヤモヤを旦那さんに解決してもらおうって。。。。わたしも初めはそう思っていました。でもなかなか時間とれないですよね〜😅

だから●求めない●ことにしたんです!!
不安とか不機嫌とか、相手に託すのをやめました。
自分のことは自分で癒す☺️

ムカムカしたら
いつもなら手が出せないものを食べたり、欲しかったものを買ったり、家事をサボったり、一日中読書したり。めっちゃ遠いのに実家・義実家に帰ったり。笑
やりたいと思ったことはとことんやりました!

それでも
どーしても、どーしてもダメなときはやっと出番です!
旦那様に思いっきり甘えましょう😊
旦那様もきのこさんに甘えられたら嬉しいんじゃないかな??

わたしの旦那はしょうもない嘘はつくけど、すぐバレます。まるで子どもです。大好きな人(私)に嫌われたくないし、守ってやろうと思っている人(私)から怒られたくもないのです。

どうかそんな旦那様を受け入れてあげてください。きのこさんは旦那様にとって唯一の人ですから。

ご妊娠中ということもあり、もしかしたら少し落ち込みやすくなっているのかもしれません。
無理のない範囲で気分転換してみてください♩

  • しめじ

    しめじ

    私も求めない!!を徹底して見ます!

    自分の感情は自分でなんとかする!!
    徹底します!!
    受け入れてあげることも大切ですよね
    理解してあげる
    どーんと構えてやる!っていう
    気持ちでいようと思います!

    妊娠中なのもあるし仕事で本当に
    全く家にいないから
    それもそれで寂しいんだと思います..

    ジュニアさんの旦那様は
    日頃お仕事でおうちにほとんど
    居なかったですか?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね。我が家も平日はほとんど話せませんでした。出張も多く、週5日で家をあけることも多かったです。

    そういうときに限ってすごく不安になったり、眠れなかったりしてましたね。

    この旦那と結婚しなければ、幸せなマタニティ生活を送れたのに……なんて思ったこともありました😅

    でも結局、完璧な人なんていないですし、旦那は旦那なりに頑張ってくれている。

    嘘をつくということが治っても、次はまた違う欠点に目がいってしまう。そんな気がします。

    パートナーを嫌いだというのは簡単ですが不健康です。

    完璧ではないパートナーを受け入れるのは難しいですが心が落ち着きます。

    そう開き直っていきましょう。


    あ、ちなみにうちの旦那、今日も嘘をつきました。笑

    もう出したっていった書類、まだ家にありました。笑

    「あれー?これなんの書類だろー?」って笑顔で手渡し、「明日までにね!」ってボソッと言ってやりました。笑

    辛い時期が終わるとこんな感じですよ😜

    • 4月17日