※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡
妊娠・出産

授乳方法について悩んでいます。搾乳と粉ミルクで育てたいが、搾乳量が足りなくなってきて困っています。どうしたらいいでしょうか?

授乳について質問です🙇‍♀️

搾乳した哺乳瓶での授乳と、
粉ミルクの2つで育てた方いますか?

乳首の痛みが酷く、直母出来ません😰💧

日中は搾乳した母乳で夜中は粉ミルクにしたいんですが…


ここ数日、日中の搾乳量が間に合わなくなって来ました。
どうしたらいいか分からなくなってきました(/ _ ; )

コメント

Kmama

乳頭保護器などは使ってませんか?
だいぶ痛み方はマシだとおもいますよ💦

  • r♡

    r♡

    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

    乳頭保護器持って入るんですが、
    すごく嫌がってしまって😰

    • 3月21日
  • Kmama

    Kmama

    哺乳瓶を飲むのでしたら
    サイズとかあってますー?!
    うちの子も二人とも保護器使って
    授乳なんですけど
    サイズがあわないときはすごく嫌がってました💦
    保護器つけて手で少ししぼってだしてあげたらおっぱいだーってわかって飲んでくれるかもです😫!!

    参考にならなかったらすみません💦
    搾乳より吸ってもらったほうが母乳のでもよくなるので吸ってもらいたいですよね😫❤

    • 3月21日
mi

私は1人目の時、乳首が痛すぎて母乳で育てるのを諦めました💦
でも2人目こそ頑張ろうと思い
乳頭保護カバー使ったら1年間ほど
母乳で育てれました😉
途中から保護カバーなしでも
あげれるようにもなりましたよ💕

  • r♡

    r♡


    そうなんですね(/ _ ; )
    保護カバー付けてうまく吸ってくれたらいんですけど中々吸ってくれなくて😖💧

    • 3月21日