※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

産後太りが気になる。食欲増加でお腹が空く。風邪で寝込んだこともある。食生活改善と運動を心がける。産後太り解消の方法や、7ヶ月の子供と一緒にできる運動について教えてください。

やばい、、産後太り半端ない😥😥😥
今では母乳から完ミになってるせいもあるだろうなぁ。
それに産後半年で生理復活してから食欲増加して、食べても食べてもお腹空く、食べたくなる。。どーしよー😭
でもこの1週間半ほとんど風邪で寝込んでたからもあるかな😞

とりあえず食生活の改善と適度な運動心がけよう!!😂

みなさん、産後太りどうやって解消しましたか?
まだ歩けない7ヶ月の子供と動くには何かいい運動ありますか?😂

コメント

yu@mama

私は、お散歩によく出かけてます💓
車で5分ちょっとの所に行く時は車使わずに歩いて行ったり😆

1~1時間半ほど歩いてます✨
天気いい時だけですけどね😭😭
これから暖かくなってきたらもう少し散歩の日数を増やそうかなと思ってます💓

• ひまわり

ひまわり

やっぱり散歩ですよね🍀
    ここ数日天気も悪いに加え、私も体調崩してたので、これから晴れの日は絶対散歩に行くようにします🤗✨
    ちなみに速度どれくらいですか?(笑)

• 3月21日
  • yu@mama

yu@mama

私も数日、雨や寒くなったりで行ってません😭💦
    晴れの日はよく散歩して抱っこ紐だと寝てくれるので🙆💓

トロトロ歩いてます😂笑
    普通に歩く速度です😂笑

意味あるかなーと思うんですけど、歩かないよりはマシかなと🤣

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

抱っこ紐で散歩ですか?!😳
    私はもっぱらベビーカーです😂
    やっぱ抱っこ紐の方がカロリー消費しますかね🤔でも腰つらーい😭😭😭

動くことに意味があります!(笑)

• 3月21日
  • yu@mama

yu@mama

ベビーカーの時もありますけど、
    基本抱っこ紐で散歩してます💓
    確かに足腰痛くなります😂笑

抱っこ紐の方が一応支えてるから
    カロリー消費あるかも😂?笑

そうですよね!笑
    散歩の方が家より気分転換にもなりますし❤️

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

抱っこ紐で散歩とかすごすぎる、、私にはできない😭
    ので、散歩はベビーカーにします(笑)
    明日から天気いい日は毎日散歩に出ようと思います🍀🍀

• 3月21日
きりん

私もプラス5キロのまま落ちずにいます😭そして、やはり食欲でストレスを解消している感じです😭
あったかくなってきたので、出来るだけベビーカーで散歩がてら運動するように心がけてます。あとは今日思い出したんですが、妊娠前にやっていたYouTubeのダイエットヒップホップダンスをこれから子育ての合間にやっていこうかなと思ってます!

• ひまわり

ひまわり

私は出産して産前の体重に戻ってからのプラス4キロです😭
    せっかく落ちた!と思ったのに戻ってきました(笑)明らかに食べ過ぎです😂
    私も食べることでストレス解消してたので、これからはなるべく動くことや外に出ることでストレス&デブ解消したいと思います💪
    ダンス楽しそうですね!私もYouTubeで探してみます✨

• 3月21日
ここ

私もです〜
ストレスで食べ過ぎて産後戻ったのにまた増えました…
最近、アプリで筋トレしてます。
10分くらいなので負担ないです。
頑張りましょうね‼

• ひまわり

ひまわり

私も同じ状況です😭
    筋トレ、、私の一番嫌いなやつです(笑)
    でも筋肉つけないとダメですもんね!
    少しずつ初めてみようかな🤔
    ちなみに筋トレの内容ってどんなのですか?🤗

• 3月21日
  • ここ

ここ

私も筋トレ嫌いです。腹筋できません。私の場合若くないので筋肉つけないとリバウンドしちゃうかなーと思って奮起してやってます。
    内容は腹筋、腕立て、太ももを鍛える感じのやつですがアプリを使ってやるので1人で黙々と…(人の声で次は何何です。頑張って下さいみたいな声かけをしてくれる)という感じではないので何とか続けられてます。

• 3月21日
  • ここ

ここ

それと、ちゃんとしたスクワットは1回で腹筋100回分に相当するみたいです。

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

腹筋私大嫌いです(笑)
    でもぷよぷよお腹見る度に残念な身体だなとも思うので、これを期に頑張ってみようかな!💪
    アプリ結構よさそうですね😳
    私も自分に合う筋トレアプリ探してみます🙌

スクワット1回が腹筋100回に相当って結構きつそうですね🙄
    でもその正しいやり方知りたい🤔

• 3月21日
gooo!

私も同じくです💦💦💦
完母から完ミに変えたのに、母乳やってたときと同じくらい食べてるし、生理の時は食欲が爆発!甘いものを常に欲してます😂

下の子どもと家にいることが多いので、抱っこしたままスクワットしたり、腰をひねったりしてます。微々たる運動です💦あと、良くないって人もいるかもしれませんが夜は炭水化物を抜いてます!これくらいしかしてません…

• ひまわり

ひまわり

わかります!生理時やたら甘いの欲しくなります!!これだから女子の永遠のテーマになるんですね、ダイエットって(笑)

抱っこしたままスクワットと腰ひねりですね✍!
    これはなかなかいいですね!テレビ見ながら、音楽に乗りながら!いつでもどこでもですね!
    私も今日の夜から炭水化物抜きます💪大好きなごはんも我慢です!

• 3月21日
みい

一人目の時は、昼間寝る子だったし私も運動不足だったので産後太りでした。でも歩き出したら、外によく連れ出して公園で疲れるまで遊ばせたりしてたので、私もベビーカーひいて外に出るようになったので痩せて来ましたよ!
二人目は、上の子のお世話でよく外に連れ出してたのですぐ痩せました!
これから気候もいいので、抱っこ紐やベビーカーでお散歩を毎日するといいかもしれません。

• ひまわり

ひまわり

うちも未だに昼寝は2時間くらいするので、なかなか運動が乏しいです😭

確かに子供が動き出したら嫌でも外に遊ばせに行かなきゃですよね!
    なるほど🤔でもまだ先なので、それまでの間に少しでも痩せようと思います💪

とりあえず天気さえ良ければ毎日お散歩かかさないようにします!

• 3月21日