※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.R♡
その他の疑問

格安スマホについてです。今auのiPhone7を使っていて月1万程です(>_<。)…

格安スマホについてです。
今auのiPhone7を使っていて月1万程です(>_<。)
電話はかけても5分かけるかかけないかくらいです。
今はスーパーカケホ➕定額20のプランです
今は育休中でほとんど家に居ることが多くWiFiがあるのでほとんど余ります。
前はWiFiなどの調子が悪く使えない時があった時は速度制限ギリギリかからないこともありました。
そこで格安スマホに変えたいと思っているのですがどこがおすすめですか?(>_<。)
旦那と共に変えたいと考えているのですが
旦那は毎日仕事上電話もします。
色々調べてはいますがイマイチどこがいいのかわかりません。
後、サイトなどを登録している際に登録アドレスがほとんどauのアドレスなのですが格安スマホに変えた際にはアドレスとかはどうなるのでしょうか?
色々教えてください(´・ω・`)!!

コメント

しょうちゃん

こんばんは。
わたしは元々ドコモでした。
1人で月々1万円いかないくらいを支払っていました😫
mineoに乗り換えしました😄
相手が携帯、固定電話関係なく10分話し放題+3ギガで契約してます。
4000円+10分を超えた通話料って感じです‼️
アドレスはドコモを辞めた時点でドコモのアドレスは使えなくなるのでGmailを使っています‼️
いちよマイネオのアドレスもありますがGmailの方が使用回数は多いです😆

• mama.R♡

mama.R♡

mineoどうなのかなと思って気になってました☺︎他にアドレスを作ればいいんですね!❤︎*。10分話放題などついていればありがたいです😭月々携帯代を5000以内におさえれるならいいですね😫

• 3月21日
れっぴー**

アドレスは変わってしまうので、ヤフーメールやGmailを用意する必要があります⭐️
乗り換える前にアドレスを作り、必要なサイトやDMは登録アドレスを変更しておくとスムーズです😊

例えばUQモバイルだとauの電波を利用するので、今のauで電波状況が悪くなければ通信環境に変化はないと思います💡

お値段が安い会社は、電波の一部しか利用できないのでネット環境に障害が発生しやすくなります。その分2年縛りなどが無く、不便を感じたらまた乗り換えることが簡単です。

通話が多いとのことですが、UQは月120分までの通話し放題を選ぶこともできます。

UQとワイモバイルは電波が安定していることが売りですが、お値段高め、2年目から更に1000円アップ、2年以内の解約には違約金が発生します💦

結局うちは違約金無しで値段も安く、手数料無料キャンペーン中のイオンモバイル(ドコモ系列)を選びました⭐️

• mama.R♡

mama.R♡

すみません(´・ω・`)自分の投稿に返信してしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月21日
mama.R♡

他にアドレスを作る必要があるのですね*ˊᵕˋ*
iCloudのアドレスも使えないのでしょうか?無知ですみません😭
UQモバイルなどは高めなんですね!😭
イオンモバイルみてみます!
違約金ないのはとても助かりますね!
ありがとうございます🙇‍♀️