※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新潟市の西区の済生会で出産された方いますか⁇ どんなだったか印象教えてほしいです♪

新潟市の西区の済生会で出産された方
いますか⁇ どんなだったか印象教えてほしいです♪

コメント

ぺこまる

とにかく母子同室!母乳を!って感じでした💡💡出産前に「出産して入院してる時は大変だろうけど合宿だと思って頑張って」と言われてて、第1子だったので確かに大変でしたがこんなものか💡と頑張りました(*´v`)💦
でも退院後ママ友に聞くと済生会厳しすぎる絶対もう行かないって言ってる人もいました💧💧
確かに、売店行く時とシャワー以外は基本赤ちゃんはずっと一緒で👶当たり前と思ってたんですが、他のクリニックはご飯の時とか看護婦さんが預かってくれるなんて聞いてビックリでした!(。・о・。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⁉︎
    たしかに私のところは、夜は別室でした‼︎ まあ 帰ったら ずっと一緒ですもんね(*•ω•*人) 厳しいとゆう声もあるのですね‼︎

• 3月22日
  • ぺこまる

ぺこまる

そうですねー(*´v`)
    でも大きい病院なので、私は胎児の心拍が取れなくなって緊急帝王切開でしたがすぐ手術できてスムーズでしたよ😊✨
    看護婦さんはやっぱり年配の人は厳しい感じでした💦でもハッキリ質問したり努力してれば優しいです💡助産師さんは本当に優しかったです♡
    夜間も母子同室なので大部屋だと自分の子が寝ても他の人の子が泣くのでなかなか眠れないかもです😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も違う病院ですが緊急帝王切開だったんです♪ 私は できればVBAC希望してて 済生会なら とゆう声をきいたので ちょっとどうなのかなーとゆうのも気になってしまって(*•ω•*人)

• 3月22日
  • ぺこまる

ぺこまる

そうだったんですね💡
    そしたら大きい病院だし対応してくれるかもしれないですね✨✨

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転院して その可能性があるならなーと思ってΣ(*・Д・*)

• 3月22日
  • ぺこまる

ぺこまる

転院するとなると行く前に可能かどうかも確認したいですよね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね( ノД`)シクシク…
    そこが 今の病院から してもらうのも気が引けるし お金かけてまた内診や検査なんてのもちょっと困るしなーと 悩み悩みですw 初期の検査とか今の病院でしてるし..

• 3月22日
さっすー

私が出産で入院した時めっちゃ厳しかったです(><)
出産したその日になにも教えて貰えず明日教えるからね言われてたのでなにも分からなかったのに子供が羊水を吐いてしまった時にめっちゃくちゃ看護婦さんに怒られました😅
なにも聞いてないから授乳室の場所や着替えの場所着替えの仕方など全然分からなかったのでその日から病院に入院してるのが嫌になり早く帰りたくって仕方なかったです…
精神的にもおかしくなってしまって💦
今2人目妊娠してもう時期出産ですが、済生会では絶対出産入院したくないと思いすずき産科婦人科クリニックにしましたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇΣ(*・Д・*)
    聞いてないし教わってないし初めてだと本当に 気持ちが落ちてしまうし 精神的に怖いですよね(´・ω・`;)

そうだったんですね(*•ω•*人)

• 3月22日
  • さっすー

さっすー

そぉなんですよねぇ…
    ばあちゃんに行ったら仕事でのイライラをぶつけてたんだろうって言ってました(><)

はい*ˊᵕˋ*

• 3月22日
👻👻👻

昨年の秋に済生会で出産しました!
本当にみなさんの言う通りです!笑
陣痛室にいるときや分娩室ではベテランの看護師さんがいて、心強かったですがその後は本当に大変でした😅
1人目なので何もわからないのに、産まれて分娩室から個室に行くとすぐに、同じベットの中に赤ちゃんを寝かせられて、あとはよろしく!って感じでしたww
呼べば優しく教えてくれましたが、結構な放置ぐあいでした😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですね(´・ω・`;)
    お母さんなったから頑張ってねみたいな感じなんですかね♪w

• 3月22日
mimama

済生会で出産しました✌️
私は済生会にして良かったと思ってます!
私の友達も済生会で出産しましたが次も済生会にすると言っていました!私も次も済生会で産みたいです☺️

陣痛中は助産師さんが付いていてくれて心強かったし何度も励ましてもらいました!
生まれて2時間分娩台で様子みてその後病院に移動しました。
2時間後赤ちゃんと一緒に病室に行きました!
ナースコール押して分からない事があったら聞くと優しく教えてもらえました☺️
夜中でも頼むと赤ちゃん預かってくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼むと そうゆうこともしてもらえるのですね(*•ω•*人) 弟嫁がそこで出産したのですが なかなかあう機会がなくて(´・ω・`;)

• 3月23日
ママリ

わたしも済生会で出産して大満足でした🙆🌼次も必ず済生会が良いです✨

総合病院なので赤ちゃんに何があっても安心です👶♡

お願いすれば赤ちゃんを預かってもらえます😄❣️そこは心配しなくても全く大丈夫です。

ですが、わたしはあえてシャワーのとき以外は預かってもらわずにずっと母子同室で過ごしました!赤ちゃんの様子についてわからないことは入院中に徹底的に聞きたかったからです!
預かってもらってては赤ちゃんの様子がわからず疑問も質問もわいてこなかったと思います。ずっと赤ちゃんのそばにいれたおかげで赤ちゃんの可愛いしぐさも不思議なことも心配事も全部全部その都度看護師さんに聞いて、たくさんたくさん丁寧に教えてくださったので、不安にならずに退院してこれました😄✨

あと済生会は面会時間が平日は14時~20時、土日祝は10時~20時と決まっています。これもかなり助かりました。面会時間以外は急な面会も来ないので、ゆっくり自分と赤ちゃんの時間が確保できました🎶

すずき産婦人科は24時間面会可能なので、産後疲れているときにひっきりなしに友人や家族や親戚が面会に来て、疲れてるのに休みたいのに寝たいのに面会時間中ということでアポなし訪問があったり長居されたりすごく嫌だったという話も聞きました。

済生会は体重管理がゆるいです。
診察室前で自分で計って自分で母子手帳に記入します。すずき産婦人科は体重管理がものすごく厳しくて、普通赤ちゃんのエコーが見れる楽しみなはずの定期健診が厳しい指導により憂鬱で仕方ないストレスだという妊娠さんたくさんいました。

上記の理由から二度とすずき産婦人科で産みたくないから、済生会に来ましたという方がまわりにすごく多かったです。

元気な赤ちゃん産めますように👶💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね⁉︎
    私も赤ちゃんと一緒にいるのは問題なくいいのですが VBAC希望してまして♪ その点 済生会は小児科もあるししっかりしてますよね‼︎

色々お話きけてよかったです(*•ω•*人)

• 3月27日