※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぱひぱー
子育て・グッズ

子どもと一緒に寝る方法について教えてください。

出産前は旦那さんとダブルベットで寝ていました。子どもが産まれてからは子どもはベビーベッドで寝かせています。今後の話なのですが、1.2歳とまだ一緒に寝ると思うのですが どのようにして寝たらいいのかなーと思ったので同じような方教えてください。

コメント

man ♡

1人目の時はダブルベットに3人で寝てました(^_^)♡

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます◡̈⃝

• 3月21日
mog

息子は1歳までベビーベッドで、それからはダブルベッドで3人で寝てますよ🤗ちょっと狭いので横にシングルを足すのもいいと思います💡

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

そうですね、将来的に子どもようにシングルベッド買う事にもなりそうだし買ってもよさそうですね!ありがとうございます◡̈⃝

• 3月21日
2児のママ

子供真ん中にして寝てます🙋
チビちゃんの寝相が悪くて毎日追い出されてますが😂

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

そっかー、子どもは寝相悪いですよね笑

• 3月21日
ぴよりーぬ

私も全く同じこと思ってました😂
寝返りとか夜泣きとか始まるとベビーベットだとわざわざ立ち上がらないといけないし不便だなーと思って布団にしようか悩んでます😵
ベット処分ももったいないしな…

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

気になるとこですよね!布団だったらみんなで寝れるけど今のベッド捨てるのもったいないですよねー。

• 3月21日
ゆみママ

私も子供が生まれるまでは旦那とダブルベッドで寝てました。
子供が生まれてから1歳半までは別の部屋で、子供→ベビーベッド(7ヶ月くらいから布団)、私→シングルベッドで寝てました。
1歳半以降は引っ越したこともあり、同じ部屋で、子供→布団、私と旦那→ダブルベッドで寝てます。
2人目生まれてからは私と2人目は別の部屋で寝てます。

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

子どもだけ下で布団っていうのもありですね。ありがとうございます◡̈⃝

• 3月21日
はじめてのママリ

ダブルベッド旦那と2人で寝てて
同じメーカーのシングルを買って
隣にくっつけて
新生児からシングルで寝させてます!

• ひぱひぱー

ひぱひぱー

シングルベッド買っても将来無駄にならないですもんね、それがいいかな〜!ありがとうございます◡̈⃝

• 3月21日