※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

妊娠27週目で、23週目から喉の違和感や吐き気が続いている。最近は立っていても症状が出る。咳も出るようになり、産婦人科で薬をもらえるか心配。

後期つわりある方あった方、どんな症状が出ましたか?

今27週目ですが、23週目あたりからずーっと喉あたりに何かがいる感覚で吐き気がします😭
前は横になっただけその症状が良く出たんですが、最近は立っててもご飯中も喉の不快感、吐き気が💦
ついでに咳も出るようになりました😂

この症状でも産婦人科で薬もらえたりするのかな💦

コメント

Yuu

朝起きて胃もたれと嘔吐でした😣

• あび

あび

うーん嘔吐はキツイですね😭💦

• 3月21日

多分、それは後期悪阻ではなく、逆流性食道炎だと思います。私もありました😭特に、夜寝る時がひどく、眠れませんでした。
喉が熱くなる感じ、吐くまでいかないけど、出そうな違和感とかじゃないですか?辛いですよね💦
妊婦さんにはよくある症状とネットで見たので、私は産婦人科で特に相談とかはしませんでした。ので、薬がもらえるかは分かりません…ごめんなさい。相談してみるのもいいかもしれませんね。

• あび

あび

はっ!そうかも知れません😳!
    吐きはしないですけど喉に何かがつっかえてる感じです。
    原因はきっと胃の圧迫ですよね💦辛いですね😭
    妊婦の逆流性食道炎と後期つわりは別物なんですかね?
    それも踏まえて今度先生に相談してみます✨ありがとうございます!

• 3月21日
リアス

同じ頃の時期から怠さ、めまい、吐き気がありました!
後期の血液検査で貧血と診断されて、鉄錠飲んだらだいぶ楽になったのでつわりじゃなかったのかなー??と思ってます❣️

でも、最近は胃酸がこみ上げて来たり、胃の不快感から嘔吐などの症状があります💦

• あび

あび

色々症状が出てるんですね😭貧血も辛いですね💦
    最近の症状は先生に相談されてますか?
    症状が続くと早く産みたくなりますね🤰✨

• 3月21日
  • リアス

リアス

よくある症状だと思って相談してませんでしたが、さすがに限界なので明日の検診で相談しようと思います❗️❗️

気になる症状は我慢せずに何でも相談するのが大切だと分かりました😭

• 3月21日
  • あび

あび

それが良いと思います!何か対策打てるかもしれないですし😊リアスさんの症状治りますように💦

• 3月21日
ゆうちゃん

刺激物を食べると胃がムカムカして嘔吐しそうになります💦実際に吐いてしまうこともありました😢

• あび

あび

食べる物はだいぶ影響ありそうですね😭
    胃に気を遣いながら食べるのは大変ですけど、見直して行く必要ありですね💦
    最近黒酢飲んでますがそれもダメなのかなと感じてます💦

• 3月21日