※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が4月に仕事を辞めると言い出し、収入が必要な状況。新しい仕事は不安要素あり。辞める理由は精神的苦痛。一般的な意見を聞きたい。

みなさんの意見が聞きたいのですが
旦那が今の仕事場を4月いっぱいで
辞めると言い始めました…

現状は手取り20万 22才 私は18万円
同い年です。
旦那の収入は最低20万は必要。
マイホームを購入しローンがある。
今の職場は日曜だけ休みの土木
さらに中卒です(´・ ・`)
貯金はあるのでもしもの時は大丈夫
ですがやはり不安で仕方ないです。

みなさんなら快くOKしますか?
私はできれば辞めてほしくないですが
もしかすると新しい仕事が今より給料が
いいかもしれないし悪いかもしれないし…

辞める理由は社長と全く合わなくて
精神的に苦痛だそうです…

一般的な意見が聞きたいです(´._.`)

コメント

ころ

せめて、内定が決まってからの転職ならいいですよね💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    それじゃないとやですよね

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと新しい職場を決めてから
    辞めるそうです(´._.`)
    もし求人にのってる内容が嘘で
    17万円だった とかあるとどうしようと
    思い素直に受け止められないです…

    • 3月21日
さみー

転職するなら次が決まってからでないと私はOK出せないです💦
まさに今転職活動中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと新しい職場を決めてから
    辞めるそうです…が もし今より
    収入が少ないとか ブラックだった
    とかあるとどうしようと思い
    素直に受け止めれない状態です…(´._.`)

    • 3月21日
まき

まだ22歳と若いので、探せば仕事はあるような気はします。りなさんも働いているのなら、なんとかなるような気はします。ただ、旦那サンが次の仕事を探し始めたりしてるのでしょうか。ローンもあるようなので、転職するにしても早い方がいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日真剣に相談があると言われ
    このことを言われました。
    新しい職場はこれから探して
    決まってから辞めるそうです(´._.`)
    やはりするなら早い方がいいんですね…😭

    • 3月21日
こはママ

次の仕事が見つかっているのであれば辞めてもいいと思いますが、、
精神的に病んでしまって体壊してしまってもそれこそお金がかかってしまうし仕事も出来なくなってしまってもあれなので…😣💦

いくら貯金があったとしても貯金は貯金なのでなるべく手を付けず次の仕事をした方がこの先いいかと…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これから探して決まってから
    辞めるそうです(´._.`)
    一応 4月いっぱいを考えている
    みたいでそんな上手く決まるとは
    思えなくて😭

    私も本当にもしもの時しか貯金に
    手は出したくないので最低20万円の
    所を上手に探してほしいです…😭
    ですが中卒ですし土木しか経験が
    ない人なのであるのかな…って所です。

    • 3月21日
3児mama

あたしはOKしました😊
妊娠して暫くしてからの
出来事だったので戸惑いましたが
旦那も精神的に参ってたのを知っていたので、倒れるくらいだったら無理しなくてもいいよ☺って声かけました✊
旦那の収入がなかったら死んじゃいますからね笑

そのかわり、次の仕事は
弱音を吐かずにがんばれ👊
パパになるんやからちゃんと続けろよ!ってアメとムチですかね🤗笑


月20あるかないかですが
それで今ギリギリやっていけてます😊

りん

もしその職場を我慢して続けて30歳くらいでやっぱダメだってなったら相当な技術や資格がないと転職するの難しいと思うので、転職するなら今だと思いますよ\(^o^)/
今転職しておけば今後の伸びしろに期待できると思います٩(ˊᗜˋ*)و

牧場ソフト

ローンがあっての転職は中々思い切らないと出来ないですよね(´・_・`)。
失礼ですが学歴社会のいま旦那様が中卒であると、給料のスタートは下がるおそれがあると思います(´・_・`)。
他の方もおっしゃってますが、新しい転職先が決まってからの辞職ならまだなんとかなると思いますよ。
更に転職先の人間関係もやはり、入ってからでないと分からないので、そこを覚悟の上だと思いますよ。
うちの旦那は会社員ですが、昨年いままで勤めた会社を辞め、そこそこ有名な優良企業に転職し人間関係も今のところ問題なし、給料も大幅にアップしたので安心しました。うちも自宅のローンあります🏠
りなさんも働いてらっしゃるのでよっぽど良いのかなとも思いますが、、悩んじゃいますね🤔

2児まま

旦那も4月で今の仕事を辞めて新しいところへ転職します!
無職の期間があるのは絶対に許さんって言っていたので次の職場を決めてから私に報告してきました(*^^*)
話を聞く限り今の職場より後々給料が上がる感じだったのでオッケーしました!

ぽちの助

旦那だけが働いている状態で、手取り16万でした
転職するのも、決まってから転職しましたが、OK出しましたよ!(´・∀・`)
うちの旦那も精神的に辛くなって、口数も少なかったのが更に少なくなりました…
今は転職先が恵まれていて、手取り26万です(*´ω`*)
人も良いそうで、かなり楽しそうに仕事に行ってます(笑)

転職先の職種から口コミから、色々と調べてから、自分がやりたい、やってもいいと思う仕事にした方がいいかと思いますよ(´・ω・`)

りのりの大好き

不安ですよね。
でも、社長さんとどうしても合わずやめたいほど、精神的に苦痛なのなら 長続きはしないのかもしれませんね。
それなら若いうちに、旦那様に合った職場を探すのもいいかもしれませんね。
旦那様も、不安でいっぱいだと思います。
一緒に乗り切ってあげて^_^

ちはやママ

22才なら自衛隊受けさせてみるのはどうでしょう?
中卒でも受験できますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちから自衛隊がすっごく遠くて
    行けないんです(´・ ・`)
    結婚してたら家から通うみたいで…

    • 3月24日
shoukichi☆

お子さんがいての転職ならよくよく考えてみた方がいいと思います。

今より良くなる可能性は低いかもしれません。私が住む地域は大手にしても派遣が多いし受かる可能性低いです😑

採用されてから転職にしてください。

なな

私ならOKします🙆‍♀️
共働きのようですし。
精神や身体を壊してまで仕事はやるものじゃないと思ってるので💦
もちろんある程度の我慢や妥協は必要かもしれませんが…

deleted user

きちんと次の勤め先決めて来てからならOKします!