※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

旦那と離婚が決まりました。原因はDVです。妊娠中に手を上げられました…

旦那と離婚が決まりました。

原因はDVです。
妊娠中に手を上げられました。
他にもモラハラ気味なところもあり、話し合いをしましたが話が付かず、私が突き放す形で離婚となりました。

DVが原因ではありますが、気持ちが残っていて辛いです。別れが決まってから楽しかった思い出が蘇ってきます。好きなのか依存なのか…

子どものために前を向いて仕事等も決めてやっていますが、ふとした時に寂しい思いが溢れて来ます。

すごく考えたのに本当に別れてよかったのかとさえ考えてしまいます。
どうしたらこの思いを断ち切れるでしょうか…

コメント

しゅん

子供産まれて、仕事をし出すと思い出す暇もなくなるかと思います。

時間が解決してくれるか、新しい人を見つけるまでなかなかサッパリとはいかないと思います…

赤ぴ

子どもが生まれて一年もしたら忘れますよ😃生まれると本当に旦那より子どもが一番大事になります。
手をあげられたり暴言はかれたりしてる母親を見て子どもが一番悲しみます。出会いだってこれからいくらでもありますし、どうかお子さんと幸せになってくださいね。

みるく

やはり、好きで一緒になったので…依存はしてると思います。。
DVって普通の人だとありえないです😅好きな人にそんな事できないですよ!

新しい人できるといいですね😌❤️
子供も幸せにしてくれる人。
なおさんは幸せになるべきです。

まぁ

辛かったですね(>_<)
妊娠中なのにも関わらず💦

でも、今はずっと一緒にいたから離れて寂しいと感じるかもしれませんが、子供のためにはその道は正解だと思います。
妊娠中の妻にもDVする人は必ず子供にもします。
産まれたばかりの子にそんなことされたら障害ができるか、又は死亡する確率だってあります。
せっかく頑張って会えた我が子をそんな目には合わせたくないですもの(>_<)

思いを断ち切れる時が切っときます。
子供に会えたらきっと断ち切れますよ😊

今はお辛いかと思いますが、母親としての最善な決断だと思います。
今は無理に忘れようとせず、旦那さんのことを思ってても、離婚を悲しんでても良いと思います。いずれ、忘れられる日は来ますよ😌
出産まで、お身体にお気をつけて下さい!

ぴぃこ

私も離婚を考えたことがあります…というか現在進行形でチラつきます😅

でも付き合っていた期間も長いし、思い出も多く、楽しかったことが蘇ります😢旦那が悪いんだけど、悪いところばっかりじゃないし…と思ったり。
そこがダメなんですけどね、分かってるんですけど、子どものこととかこれからのこととか考えると…。
好きとかじゃなくて、情なんですかね💦

ままり

一緒に居続けてあなたや子どもが殺されなくてよかった。
子どもが殺されたり殴られる可能性を阻止できたのですから、あなたの選択は間違っていないと私は思いますよ。
子どもが虐待によってアダルトチルドレンになってしまって、将来暴力したりして警察に、、なんて可能性も減らすことができたんです!

もしこのまま結婚生活続けてれば、殴られることによりあなたの体に障害が残ったかもしれない。それで離婚を切り出されたとき、体の不自由なあなたから子どもを奪って行ったかもしれない。子どもを殴って障害が残ったり殺されてしまったかもしれない。そう考えたらあなたは良い選択をしています。

ゆゆ

私も元旦那からのDVで離婚しました。
一緒に居る間は辛くて辛くて嫌なのに、いざ別れる事が決まると寂しくて楽しかった良かった思い出ばかりが蘇って来て辛いですよね..

でも大丈夫です!
実際数ヶ月したら忘れましたから!
お子さん産まれたらそれどころじゃないですよ。
なおさんに、そしてお腹の中の赤ちゃんが無事で良かったです。本当に。
DVする人は治りません。もしもこのまま結婚生活続けていてもずっと暴力を振るわれお子さんにも手が出ていたと思います。
その前に離れられて良かった。
どうか二度と関わりがないように、関わることが出来ないように取り決めて頑張ってください。

にゃん(21)

私も付き合ってる時、妊娠中に暴力よく振るわれてました。何回も別れようと思いましたが好きなんで別れれなかったです。今は子供が産まれて手を挙げられたことはありませんが、もし次あげられたら離婚も考えようかと思っています。