※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃんに叱られたい
子育て・グッズ

娘がお風呂で泣いて困っています。湯船では楽しそうにしている日もあるが、シャンプーの時は必ず泣いてしまいます。どうしたら泣かなくなるか、アドバイスをお願いします。主人も心配しています。

娘がお風呂でいつもギャン泣きです( ; ; )
沐浴の時はシャンプーも気持ちよさそうだったのに、今は体よじって泣きます( ; ; )
湯船に浸かっている時は、泣く日もあれば楽しそうにしている日もあります。楽しそうにしてても突然スイッチ入って泣きだします💦
お風呂から出て脱衣所で体を拭いているとすぐに泣き止みます。
お風呂嫌いなんでしょうか。。。(´;ω;`)
浴槽の温度はその日の気温によって40〜42度で入れています。
からだを洗う時、泣かない日もあるんですがシャンプーは必ず泣きます💦

これやったら泣かなくなったよ!

などあればどなたかご教示ください🙇‍♀️
お風呂係の主人の心が折れかけています( ; ; )

コメント

お風呂は楽しい場所と思えるように、話しかけたり歌歌ったりしてましたよー!
今じゃ「お風呂入ろうねー」と言うだけで喜びます😂

• チコちゃんに叱られたい

チコちゃんに叱られたい

私もサポートで一緒に浴室にいるので私は話しかけたりしてるんですが、泣き始めると手がつけられません( ; ; )
    お風呂だよー💓と言うと若干楽しそうにするのに入れたらギャン泣きです笑

• 3月21日

退会ユーザー

うちの子も手が付けられない時があったので、そういう時期ってのもあるかもしれないです😭
    今思い出したんですが、口をパッパやったりぷるぷるさせて赤ちゃんが好きそうな音も出してました❣️
    息子はパーッてした顔がツボだったみたいでその顔もよくしてました😂😂
    分かりづらくてすみません😭💦

• 3月21日
なな

42度のときに泣くとかないですかね?わたしのこどもは42度だと熱いみたいで泣いてました(>_<)今は41度越えないように入れてます!

チコちゃんに叱られたい

今日は寒かったので主人が42度にしていて、娘は湯船に入れた瞬間泣きました💦笑
    熱いんだと思います💦
    ここ最近は40度で入れたりしていて、それでも泣く日は泣いてしまいます( ; ; )

• 3月21日

体を拭いてると泣き止むということで、沐浴中も薄手のタオルかガーゼで体を包んであげるとかですかね🤔💓
体が浮くのが嫌なのかなぁー、(´._.`)
お風呂は難しいですよね💦

チコちゃんに叱られたい

うちの娘は気分屋なんですかね( ; ; )
    スイマーバ楽しそうにしてるのに突然泣き出したりします💦笑
    そうですね!
    明日は久々に沐浴布引っ張り出して使ってみます✨

• 3月21日
ちゃんちゃん

ずっと話しかけ続たり、洗う時は楽しくなるようにゴシゴシ等言いながら声を出して遊びながら?やるようにしてます。うちもはじめはお風呂ギャン泣きかムッとしていましたが笑ってくれるようになりました!

チコちゃんに叱られたい

コメントありがとうございます!
    私一人で入れる時はkuruさんのように心がけているんですが、主人はそこまでできないので伝授しようと思います!✨

• 3月21日