※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
お出かけ

ライブに行くか、やめるかで迷ってます。旦那が安室ちゃんの大ファン、4…

ライブに行くか、やめるかで迷ってます。

旦那が安室ちゃんの大ファン、4月末のチケットを去年購入…。一緒に行くつもりにしてたのですが体調が保つか心配です😂
最後ですし、もちろん行きたい気持ちはあるんですが、母や義母からは「いける?無理じゃない?」って言う反応…。ごもっともです(笑)

かといって旦那に辞めとくし他の人と行っておいでって言っても頑なに私と行きたがります…😩

諦めようと思ってるのに、頑なに行こう行こうと言われて諦めがつかなくなってきつつあります…。

ライブの日には5ヶ月(18w0d)で安定期に入りますが…
皆さまならどうしますか?😂
または、妊娠中でもライブ行ったよー!って方いらっしゃいませんか?どんな感じか教えてください😂

コメント

ちぃ

私は行きましたよ(笑)安定期だったので☺️💕
無理せず、お腹が張ってきたなーと思ったら少しの間座って…って感じでしたが😂

  • つん

    つん

    なるほど…、頻尿とかも心配で😂
    物販や帰りは大丈夫でしたか?🤔

    • 3月21日
まろん

ちょうど先月7ヶ月の時に名古屋の安室ちゃん行きました😍取る前に東京だと臨月入ってしまうのであえて名古屋でとりました!安室ちゃんなら座れる時間帯もあるし体調見ながら楽しめると思います💗最後だし、もう行けないからと私は行きましたが体調最優先なので安定期ということもあれば無理しないで楽しめると思います😊

  • つん

    つん

    ありがとうございます😭💖

    名古屋っ!もしかして一発目ですか?
    羨ましすぎます!!😂💓

    私も楽しんでこようかと思います!

    • 3月21日
🍄きのこ🍄

椅子があるなら行きます!
確か、立ちっぱなしの会場もあるんですよね😱?

ちがうアーティストですが、お腹大きくした妊婦さんも来てました!

  • つん

    つん

    椅子あります!大きくても行くなんてすごい…😂ライブ慣れしてないので不安だったんです(笑)
    行ってみようかなぁ…😂💓

    • 3月21日
deleted user

まだ妊娠に気付く前ですが、行きました。5wくらいのとき。妊婦さんも結構いましたよ🎤
安室ちゃんのライブいいですね〜💓体調がよければストレス発散にもなりそうですね♬

  • つん

    つん

    そうなんです!ストレス発散したいんです😂💓
    当選してから2人でそれを楽しみに仕事してたので…(笑)

    妊婦さんいっぱいいたの聞けて勇気もらえました☺️

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の赤ちゃんも安室ちゃんの歌聴けますね🎤生まれてからも、あなたがお腹の中にいたときに行ったんだよーって話しながらDVDとか見れますしね🤗
    ご無理なさらず、座りながら最後のライブを楽しんできてくださいね〜👍

    • 3月21日
ちゃむ

妊娠初期には札幌から飛行機乗って東京までライブ行ったんですが今週末にあるライブは行く予定がさすがに臨月入っていつなにあるかわからないので断ってしまいました😂😂行きたかったですが…。5ヶ月ならわたしは行ってたと思います!←

  • つん

    つん

    ありがとうございます😂💓
    行く方意外と多くてびっくりしてます!笑
    気にせず、ストレス発散に行ってこようかなぁと思います😂💓笑

    • 3月21日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    安室ちゃんは最後だし体調が大丈夫であれば後悔しないように行った方がよいです!

    • 3月21日
ひーそ

私妊婦中にジャニーズのライブに行きましたよ(^ ^)4回も✨最終的には臨月手前にも行きました❗️❗️
安室ちゃんのライブには行った事ないですが💦私はMC以外の時も座って休憩しつつ見てました✨

  • つん

    つん

    4回も!すごい!!
    勇気もらえます〜😂💓

    私も行ってこようと思います!笑

    • 3月21日
  • ひーそ

    ひーそ

    旦那さんも一緒なら大丈夫ですよ❗️✨私は実姉と下の子の時は4回上の子も一緒に❗️❗️上の子の時も3回行ってます😙
    なんだかんだで行けますよ!ただ、なんかあった時ように保険証や母子手当は確実に持って行ってください(^ ^)

    • 3月21日
  • つん

    つん

    たくさん!!!それはすごい勇気もらえます🤣💓笑

    なるほど!忘れずに持っていきます!🙆‍♀️

    • 3月21日
deleted user

安室奈美恵については無知なのでライブの事はよくわかりませんが、オールスタンディングではなく広々としており座れる会場ですか?
スタンディングなら絶対辞めます!恐いです!座れるなら、自己責任で体調を見つつ行くかもしれません💦会場周辺の混み具合も恐いので早めに行って少し早めに出るなど危険な事は避けるべきだと思います💦

  • つん

    つん

    やっぱりそこですよね…😭
    会場はドームですし椅子もあります!中に入れば、ライブ中に頻尿に襲われなければなんとかなると思うんですが帰りが心配で心配で…😭

    妊婦さんも意外といるとの事なので、気をつけて行ってこようかなぁと思ってます😂💓

    • 3月21日
りぃさん

私だったら行っちゃいます!✨
引退しちゃって今後いけなくなるだろうし、是非体調良ければ行ってきて楽しんできてください✨

  • つん

    つん

    ありがとうございます😂💓
    最後なので…、ちょっと無理せず行ってこようかなぁと思います!

    • 3月21日
豆

オールスタンディングでモッシュが起きるようなライブなら行きませんが

安室ちゃんなら行きます!!笑
最後ですし、ご主人が一緒なら助けてもらってください!

椅子もありますよね☺️

早めに行動して混雑を避けたり、人混みがすごくてどうにもならないときはスタッフさんに声をかければ誘導してもらえると思います。

  • つん

    つん

    なるほど!ありがとうございます😊
    椅子もあります!☺️

    スタッフさんに誘導してもらう発想はなかったです!しんどくなってしまったらお願いしようと思います😊💓

    • 3月21日
  • 豆

    大型フェスだとファミリー席などがあって、妊婦さんや障害のある方など誘導してくれたりしますよ☺️

    大きい会場で、座席ありな会場、しかもラストツアーで満員でしょうから、ある程度スタッフさんもいると思いますし、救護もあると思います。

    一回ライブハウスで顔面蹴られてケガしたとき、周りのお客さんとスタッフさんに助けてもらいました💖


    きっと大丈夫だと思いますが、どうにもならなくなった時は助けを呼んでくださいね☺️

    無理せず楽しんで来てください💕
    おそらく胎教にもいいはずです、笑

    • 3月21日
  • つん

    つん

    そんなのもあるんですね!知らなかったです🤔旦那が詳しいので、ちょっと聞いてみます!🙆‍♀️

    顔面蹴られる…すごい怖いです…😭
    ライブハウスだとダイブして来るからいつも怖くて前行けずにいました(笑)

    とりあえず、楽しむ方向で考えます!ありがとうございます😊💖

    • 3月21日
yassy

私、7ヶ月でミスチルのライブに行きました。時々座席に座ったりして無理ない程度にしたら大丈夫じゃないでしょうか^ ^

しばらく行けないので、楽しんできてください٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

  • つん

    つん

    ありがとうございます!勇気出ます😂💓
    無理ない程度に、ストレス発散してきます!笑

    • 3月21日
deleted user

椅子ありの指定席なら体調がよく、いざとなった時に頼りになる人と一緒に行くなら無理のない程度ならいいと思いますよ!
ただ隣の人とぶつかるような感じになってしまう可能性があるならやめたほうがいいんじゃないかなと思います😓
安定期は安全っというわけではないのでそこをしっかりと旦那さんと相談した上で決めるのがいいと思いますよ😀
最後と思うと行きたい気持ちはとてもわかります‼️

  • つん

    つん

    椅子ありなので、会場の中に入ってしまえば大丈夫な気がします🙆‍♀️!
    心配なのが物販や帰りで…😭

    意外と妊婦さんもいるとのことなので、そのあたりどうするか作戦立てて行ってみようかなぁと思ってます😂笑
    今日帰ってきたらもう一度相談会してみます!☺️

    • 3月21日
すーた

私10wか11wあたりにBUMPのライブいきましたよ♡
しかもアリーナ立ち見席…笑
奇跡的にブロックの最前に立てたので柵に寄りかかりながら、ジャンプは我慢して腕動かす時も少し控えめに動かしました!
愛ゆえかその日はつわりもなく😂笑
スタンドで座席があるようなら、座って休憩しながらでも良いと思います☺

  • つん

    つん

    立ち見席!!!すごいです😂💓
    私もBUMP好きなので羨ましいです…💖

    楽しい事ある日ってなぜかつわり楽になりますよね!笑
    座席はあるみたいなので、無理しないように行ってこようかなと思います😂🙌

    • 3月21日
ひ

安定期入る前だったと思いますが
Live行きました( * ˙O˙ * )!

ただ、後半は立ちっぱなしがしんどくてずっと座ってました💦

無理しなければ行ってもいいんではないでしょうか🙆‍♀️💗

  • つん

    つん

    なるほど…、しんどくなったら座れるので、私も調子良ければ行ってこようかなと思います☺️
    ありがとうございます💓

    • 3月21日
かちん

私は安定期の時にジャニーズライブ行きましたよ〜🙂
基本的にずっと座ってました。

  • つん

    つん

    座れるのは強いですよね!
    意外と行かれる方が多いので私も行ってこようかなと思います☺️💓

    • 3月21日
さくらぁぁぁぁぁぁぁ

最後のライブですし、もし不安であれば検診の時に相談されてはいかがですか?

私自身、12w頃にライブに行きましたが時々座って休憩しながら楽しみましたよ。
今は体調などで辛い時期だと思いますが、お腹の赤ちゃんにライブで楽しい気持ちが伝わるかなと思います。

  • つん

    つん

    やっぱり妊娠中でも行かれる方多いんですね!💖
    勇気でます!念のために検診の時に相談もしてみます( ;∀;)

    楽しさ伝われば嬉しいですよね😊
    OKでれば行ってこようかなと思います💓

    • 3月21日
こったん

私も5ヶ月か6ヶ月でライブ行きました!
お腹張ったら座ってました🤣音に反応してたのか胎動すごかったですが笑

ただ、ドームから帰りのバスを待つ間や、バスの中は立ちっぱなしだししんどかったです😭自宅から遠いのであれば、出来るなら渋滞覚悟で自家用車かタクシー予約しとくのをオススメします💧
行く際は人が多いのでお腹気をつけてくださいね❣️意外と5ヶ月だとお腹やマタニティーマークつけててもきづいてもらえません😖

  • つん

    つん

    胎動!感じる頃ですもんね、どうなるんだろう…😂笑

    やっぱり帰りしんどいですよね…😭
    家からは近く、おそらく車で行くと思います☺️(旦那が電車嫌いの為(笑))

    気付いてもらえないのは怖いかも…
    気をつけて行ってこようかなと思います💓

    • 3月21日
キャサリン

行って下さい‼️
私はめっちゃファンでもないけど。
芸能人のイモトアヤコも絶対行くっていてるぐらいですし、行かなきゃ絶対後悔しますよ😭
旦那さんもついてきてくれるんですよね?あむろちゃんの最後なんですよ❗
行けないファンのこだって絶対いてます‼️

  • つん

    つん

    そうですよね☺️
    意外と妊婦さんもいるようなので、無理ない程度に楽しんでこようかと思います💓

    • 3月21日
deleted user

初めまして☆

私は妊娠7ヶ月の時にライブ行きました。笑
安室ちゃんほどの規模のものではないですが…

自分が好きなグループで記念ライブだったし良い席だったので行ってしまいました(>_<)
お友達と行ったのですがライブ会場まで主人に車で送ってもらい、ライブ終わるまで主人が近くで待機してもらう形をとりました。もちろん母子手帳や保険証は持って!

ライブ中はやはり立ちっぱなしはカラダがもたず、座ってみたり水分補給したりで楽しみました。
無理そうなら途中で帰ろうって思ってましたが意外と大丈夫でした!笑

安室ちゃんレベルになると人も多いでしょうし、何かあってからでは遅いですしね…
結局は自己責任になってしまいますし、行かないに越したことはないとは思いますが(>_<)

安室ちゃん最後ですしね(´・3・`)

ライブ中は胎動すごかったです\^^/

  • つん

    つん

    意外と妊娠中に行かれる方が多くて勇気をもらいました☺️

    中に入れば座席があるので大丈夫そうですが、人が多いので帰りが心配です…💦

    他のアンサーにも胎動が…とありました!😳
    まだ胎動感じてないのでピンと来ないですが、赤ちゃんもライブ楽しんでるのかなぁと思っちゃいます😂💓笑
    体調が良ければ、気をつけて行ってこようかなと思います!

    • 3月21日