※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
産婦人科・小児科

入間市の段塚クリニックについての口コミを探しています。妊活中で、オススメの情報を求めています。

こんばんは✨
埼玉県入間市の段塚クリニックにちょっとでも行ったことのある方や、知り合いが行っていたなどの方いらっしゃいますでしょうか??

ネットでの口コミがあまりなかったのでこちらでご意見頂ければと思い質問させて頂きました!

ただ今妊活中で、これからもし妊娠できたらどこに行こうかと探しています。なので、オススメだよ〜とか、ここはねー💦とかお願いします(♡ >ω< ♡)

コメント

段塚さんって昔は産科あったけど
今はないですよね〜

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます😊
    あれ?私の見たネットのだと産科と書いてあったのですが、なくなってしまったのですか⁉️💦

• 3月21日

退会ユーザー

今は婦人科、内科、小児科はやってるけど
    産科はやってないと思います😊
    入院施設ないし…
    先生が娘かなんかに代が変わって
    産科やらなくなったって聞いたことありますよ〜

• 3月21日
  • 🐤

🐤

そうなのですね💦
    段塚は娘になってから、スカルプのネイルで子供を取り上げるのよーと聞いていたので、、どぉなんだろうと思っていたのですが、、
    度々申し訳ないのですが、、もしお暇があれば、おススメの場所とかご存知でしたらお聞きしてもよろしいでしょうか(´•ω•`)💦

• 3月21日

退会ユーザー

でも、詳しくはわからないので
    一応、電話とかで聞いてみてくださいね😊
    オススメ…😅
    ごめんなさい。
    全然詳しくないですが、
    妊娠された時に検診で通うのが
    車なのか公共交通手段なのかにもよると思いますけど
    狭山市って産科とか助産院とか
    たくさんありますよね〜

• 3月21日
  • 🐤

🐤

そうですよね💦私の環境とかによって違いますものね💦すみませんでした

車で行くような所に結構ありますよね💦
    私は免許がないのですが、遅い一人娘なせいか、実母が車出す気満々です(´•ω•`)しかし、定期的にいくことになる産科は自力でいける近場がいいなと思いまして…

• 3月21日

退会ユーザー

こちらこそ詳しい情報なくて
    ごめんなさい😅

段塚さんなら駅前ですごく便利な場所なんですけどね〜
    産科やってるかは一応聞いてみてくださいね😊

免許がないとすると自力で通うこと考えたら駅前かバスで通える病院がいいですよね〜
    あとは所沢市とかはどうですかね?
    主さんに合う産院が見付かるといいですね😊

• 3月21日
  • 🐤

🐤

本当にご丁寧にありがとうございます😊💦
    そして今更ながら、、35週目なのですね❤️出産大変そうですが頑張ってください✨

• 3月21日
。

そこの産婦人科は聞いたことないです🙄

私は吉田産婦人科に通ってますが、検査がとにかく多い!
そして体重制限も厳しいです。
途中で超音波検診に変わる病院もあるらしいですが、うちの所は内診と超音波検診が毎度あります😅
でも!初産ならアリかもです☺️
やっぱ不安に思う事多い中、検査で沢山の事調べてくれたり内診でちゃんと見てくれたり体重制限も妊娠高血圧症候群にならない為とお産を安産にする為と考えたらかなりしっかりした病院です!!
狭山市にある金子産婦人科は体重制限は緩くて内診も安定期から無くなるみたいで、4Dエコー写真が3回無料らしいですが、うちの親戚は以前そこに通っていて赤ちゃんの異変に気付かず、異常発見したのが妊娠8ヶ月の頃でした。大きい病院に転院させられ数ヶ月入院し産んだ子供は心臓逆さま腸は繋がっておらず産まれてすぐ手術しましたがどーにもならず生後4ヶ月で亡くなってしまいました。
金子産婦人科は検査も少ないようなので早期発見は難しかったのではないかと思います🤔
ご参考に..,

• 🐤

🐤

おはようございます☀
    詳しく色々とありがとうございます❤️
    私も数年前に月経痛が酷いためピルを処方して貰うのに吉田産婦人科通っていましたが、産科に力入れているのか、対応が残念でした💦院長先生はとてもよかったのですがね(∩´͈ ᐜ `͈∩)
    血液検査は半年に一回しますねと言われていたのに毎月させられ、新人採血の練習台に勝手にさせられて4回失敗されました💦そして検査結果を伝え忘れられたり、薬の関係で今日行った方が良いですか?と電話で聞いて来てくださいと言われたので行くと先生がいないから無理と言われ、来てくださいと言われたのにと看護師さんに言うと、私は知らない!と逆ギレされたりで良い思い出がありません(´•ω•`)きっと年齢的にももう少し上で、妊婦だと丁寧な対応なんだなと待合見てても思いました💦
    ちょっと悲しくなったので吉田産婦人科は…とかとか
    あの看護師さんがいなければ行きたいなとは思います❤️

• 3月31日
  • 。

そーだったんですね🤔
    今は新人ぽい人見当たらないです🤔
    私、採血すっごく苦手で嫌いですが失敗された事も何度も針刺された事もないです🙄!
    そんな事されたらキレちゃいますw
    確かに妊婦さんかなり多いですね(*´ㅂ`*)
    ちなみに検査やら体重管理やら検診は厳しめなので2人目出来たら他の産院にしますw
    けど1人目なので厳しい方が安心だし諸々検査で自分の体の事知れたので、1人目は吉田産婦人科で良かったかな!って感じです☺️
    産婦人科選び難しいですが、吉田産婦人科は超音波エコーの動画を検診毎にDVDに入れてくれるので思い出作りにもいいですよ!

• 3月31日
  • 🐤

🐤

私もです!私の血管見やすいらしく、よく看護師さんにすごくやりやすいわ✨練習台には最適な血管してる!と言われるくらいで…なので今まで失敗された事も痛かった事もなかったのですが(´;д;`)
    お話聞いていると凄いしっかりしてて安心してマタニティライフおくれそうと思いました(∩´͈ ᐜ `͈∩)❤️
    やっぱり1人目はわからない事だらけで不安ですものね💦

• 3月31日