※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
妊娠・出産

初妊婦の38w4dで、お腹と腰に重い感じや腹痛があり、お通じも変化がある。これが陣痛か前駆陣痛か不安。

38w4dの初妊婦です^^
昨日検診で子宮口は開いておらず、赤ちゃんもまだ上の方に居るね〜と言われました。内診グリグリがどんなものかはわかりませんが、昨日は多分内診時の痛みがあまり無かったので、グリグリはされてないと思います。
今朝からお腹と腰のズーーンと重い感じがあり、計るほどではない腹痛があるような、無いような。
動くとすぐお腹が張って苦しいので、一日中ほとんど横になって過ごしてました。
お通じも今日は2回あり、2回目は下痢のような感じ。
これって陣痛に繋がるんですかね?
前駆陣痛と、開始直後の陣痛の見分けが絶対できるのかが不安です>_<

コメント

おゆママ♡

内診グリグリした日に陣痛きました!
陣痛アプリで間隔測って、だいたい10分間隔になったときに一度病院に電話しました!
分からなかったら病院に電話するのが一番だと思います♪

• けんてぃ

けんてぃ

ありがとうございます💕
    相変わらず快便で、
    陣痛かな?と思った痛みがあったけど時間測れず、治ったので前駆陣痛だったようです😂
    上手に焦らされてます笑
    何かあれば電話で確認が1番ですよね!ありがとうございます😊

• 3月25日