※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
家族・旦那

義家族と同居中です。デキ婚で旦那の稼ぎもほぼないので仕方なく同居し…

義家族と同居中です。
デキ婚で旦那の稼ぎもほぼないので仕方なく同居しています。
が、私はもともと他人と一緒に住むのが生理的に無理なタイプで旦那や子どもは平気なのですが義家族と住むのは本当に辛いです。
義家族はとても優しいので何も言われたりされたりはしないのですが生理的に無理なんです。
そのことを旦那に泣きながら何回も言っても、仕事を変える気もなく同居も解消する気がない、挙句の果てに嫌なら実家に帰ればいいという始末。
帰ってしまおうかと思いましたが、こっちに戻って来た時にもっと居づらくなるからと思って我慢しています。
が、本当にそろそろ限界がきてしまいました。
もう離婚しかないのでしょうか?

コメント

deleted user

ゆにさんが働くというのは難しいでしょうか…?これで離婚を考えてしまうのは勿体ないような気がします💦

  • ゆに

    ゆに

    同居中なので保育園に入れるのも難しいですし、私は仕事を辞めているので最初から探さないといけない、そうなると働くのは難しいかと…。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…
    たとえば同居の義父母に一時的にでも預けて働くとかはどうでしょうか?
    数ヶ月働けば、アパートの初期費用くらいなら貯められると思います😃

    • 3月21日
  • ゆに

    ゆに

    義父はまだ働いていて、義母も週2働いてるのであまり頼るのもなぁという感じです…。
    というかあんまり頼りたくないんです。もっと気遣うことになりそうなので。本当に他人と一緒に住むのが向いてないんです自分。

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど💦でしたら預けるのは難しいですね。
    でもゆにさんが働いていない状態で離婚しても、結局誰かを頼らざるを得ない状況になってしまいませんか?
    今出ていくだけの資金がないなら、少しの間我慢して同居を続けてお金がたまったら出ていくか、義父母さんを頼ってゆにさんが働くしかないような気がします…

    • 3月21日
  • ゆに

    ゆに

    実母にはいつでも戻って来ていいと言われていますので実家に帰って働こうかと思ってます。でもそうすると義家族はいい思いはしないですよね。そうすると離婚という結果になりそうで…。
    離婚は避けたいけど離婚しか解決策がないのなら仕方ないと思ってます。

    • 3月21日
deleted user

私は泣いちゃうくらい精神的に追い詰められたら実家帰っちゃいます😥円満別居じゃだめですかね?😥自分の家族を否定されて良い気するわけないのは分かりますが…子どもさんを保育園に預けてゆにさんが働くことは将来考えていますか?

  • ゆに

    ゆに

    円満別居…。それをこっちの義家族はどう思うだろうとかめっちゃ考えたら別居できないです。保育園に預けて働こうと今も思いますが、同居だと待機児童になるので難しいです。なのでまずは同居を解消してから仕事を探さないとダメなんです。いろいろ考えて考えて考えた結果離婚した方がいいのではないかと思ってます。

    • 3月21日
ままさん

旦那は自分の親に甘えてますね。
ほぼ稼ぎないというのはどのくらいの給料なんですか?

  • ゆに

    ゆに

    本当に甘えてます。自分たちで生活していこうと思わないのか、こんなに頼ってばっかで恥ずかしくないのか、もう本当に旦那には呆れます。
    給料は日当なので変動がありまくりで最悪な時は12万とかくらいです…。

    • 3月21日
あー

うちと似てます😢
うちもデキ婚で旦那の稼ぎがほぼなく 同居してます😂
旦那の両親・祖母と暮らしています。
うちも義家族は優しいのですが ただ 祖母が年のせいもあり おせっかいやき等で 本当にストレスがたまります😅
あと 全員合わすと5人家族なのですが 子供二人を見ながら 全員分の洗濯物を畳んだりご飯を作るのも多すぎてストレスたまります。(義両親は仕事&休みの日もおでかけで夕方までいません)
私も旦那と子供だけで過ごしたいのですが 旦那が居心地いいのか 出ていく気配なしです。
とりあえず 私も育休から復活して さっさと仕事してお金を貯めて 家を建てるしかないかなぁと思ってます😢

  • ゆに

    ゆに

    5人分は多すぎですね‪‪💦‬
    ちなみにうちとこはまだ結婚していない義姉がいてて今は研修でいませんがあとちょっとしたら帰ってくるので5人で住むことになります😱
    私は夕方まで帰って来ないの羨ましいです。
    好きな時にいろいろできると思うので。
    うちはほとんど義母がいるので好きな時にいろいろできないのがとっても不満なんですよね…。

    • 3月21日
さあちゃん

私もデキ婚からの同居しました!
義理家族受け付けません(笑)
所詮他人と暮らすのは凄いストレスでした。

旦那さんは親に甘えてるだけですね。
円満別居もしくは最悪 離婚ですかね