※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
家族・旦那

旦那さんの転職について愚痴?相談?です😣💦日給1万程で社保はあり、日曜休…

旦那さんの転職について愚痴?相談?です😣💦
前の仕事を辞めてハローワークなどでも探していたのですが、結局お義姉さんの旦那さんの紹介の所に明日からお世話になります。
日給1万程で社保はあり、日曜休み、手取り20万にはなるようにしてくれる。
雨で仕事が休みなっても最低20万くらいは保証してくれるそうです。
今が無職なのですぐにでも働いてくれるのはとっても助かります。
ただハローワークで探した所だと総支給はそこまで変わらず(最初は少ないかもしれませんが)、福利厚生あり、有給あり、週休2日など…。
それなら休みが多い方がこれから子供も産まれるし良いのでは?と思ってしまいます(*_*)
実際働くと記載とは違うのかもしれないですが(;_;)
でも休みが2日なのか日曜だけなのかだけでも全然違う気がします。
最初はとりあえずそこで働きながら他も探してみるって感じだったのですが、今日聞くとあまり探す気がなさそうです。
紹介なのですぐ辞めるのも失礼なのは重々分かるのですが、将来を考えると違う所の方が良い気もします…。
皆さんなら違う所も探すよう言いますか(´•ω•`)??
しばらく様子見てとも思うのですが、もうすぐ産まれるのでもし更に転職するのであれば早くして欲しいです。

コメント

ぴぃこ

うちの旦那は転職癖やばくて転職しまくってます。
ハロワでも探してたことありますが、条件は実際と違うことが多いですよ💦いいことたくさん書いてても、実際行くとめちゃめちゃブラックだったり、お給料全然なかったり、お休みもなかったり…。
葬儀場の案内係とか設営とか言う求人に応募して転職したこともありますが、実際にいくと斎場ではなく火葬場での火葬の管理とか…(耐えられなくてすぐ辞めました😥)
なのでお義姉様のご紹介のところの方がいいかとは思います。お互い知り合い同士なら無茶なことはないでしょうし…。

いいお仕事に巡りあわれることをお祈りします🙏🏻✨

• ss

ss

お返事ありがとうございますm(_ _)m♡
    やっぱり条件って違うもんなんですね(;_;)
    お給料は違うかもなぁとは思ってたんですが、お休みや業務内容も違うことあるのですね!!
    案内係などで応募して火葬場…決して気持ち良く仕事出来るとこではなさそうですし、大変でしたねΣ(゚д゚lll)
    雇ってもらう身なので嫌とも言えないですしね…。゚(゚´Д`゚)゚。
    確かに紹介なので聞いてたことと全然違う!とかは恐らくないと思います!
    他探すと思いあまり話を聞いてなかったので、今晩もう少し詳しく聞いてみます!!

ありがとうございます(。•ㅅ•。)♡
    子供も産まれると思ったら将来が色々不安になってきて…(´×ω×`)
    貴重な体験談、本当にありがとうございます♡!!

• 3月22日
マヤ

有給は社員、パート、バイト関係なく支給しなきゃいけないので…あると思いますよ?

• ss

ss

お返事ありがとうございます!
    勉強不足でした(*◊*;)💦
    前に働いてた所が個人事業主って感じで働いていて有給の認識がなく…。
    調べたら有給がないのは違法なのですね!
    しかも20年からは必ず5日以上の消化が会社の義務になるかもと(*˘︶˘*)
    旦那さんにもう一度確認してもらいます!!
    知らずに過ごすとこでした…ありがとうございます(∗•ω•∗)!!

• 3月22日