※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へきる
子育て・グッズ

1歳8ヶ月でトイトレは早いですか?言葉がもう少し理解できるようになってからがいいですか?どう始めたらいいですか?補助便座を買って、お風呂前に座らせたら嫌がりました❗

1歳8ヶ月だとトイトレはまだ早いですか?言葉がもぉ少しわかるようになってからがいいんですかね?
どういうかんじに始めたらいいですか?
補助便座を買ってお風呂前にあまり出てなかったから1度座らせたら嫌がったんです❗

コメント

。

そろそろ始めようと思ってます😊
とりあえず時間ごとに座らせてたまたま出たらめちゃくちゃ褒める!そして、ここはおしっこするところと教えていこうかなと思ってます🤔

  • へきる

    へきる

    コメントありがとうございます✨

    • 3月21日
しましままま

うちは会話が通じるくらいに言葉がわかるようになって1歳10ヶ月頃からトイトレを少しずつ開始しました^^
寒い時期だったので、
気温が寒い日や風邪をひいているときはお休みしたりして、
ゆったり始めました☆

嫌がるようでしたら、
まずはトイレに興味を促してからの方がいいと思います^^

  • へきる

    へきる

    お休みしたりしてゆっくりはじめてもいいんですね✨
    まだ寒い日がありますからねf(^_^;
    私がトイレに行くとすぐついてきて気にはなってるみたいなんですけどね😁

    • 3月21日
みぃたん

本人にヤル気があれば大丈夫だと🙆
親のヤル気だけでは、まず無理です😅

朝一がオススメですよ!
ほぼ確実に出るので、それで成功を体験させてあげて下さい👍

私は
・朝一
・外出前
・外出後
・お風呂前
・寝る前
に声かけしてます。

  • へきる

    へきる

    本人のやる気はまだない気がします😅
    朝一ですか☺️
    その声かけも参考にしてやってみます👑

    • 3月21日