※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

育児で旦那が協力的でなく、子供が抱っこ好きで休憩が取れない状況。皆さんはいつ休憩していますか?

旦那が育児にあまり協力的ではなく
今のところいてもいなくても変わりない状態です。

子供は抱っこ大好きで
1日のほとんどを抱っこしてます
凝りがひどく気分が悪いです…
でも休憩する暇もない…

みなさんいつ休憩してますか??(T-T)

コメント

さちやん

うちのも頼りないです😱
休憩は昼寝してる間とか夜寝てからですかね( ´ᐞ` )

最近は昼寝もないので休憩もなくなってきました( ˊᵕˋ ;)

deleted user

協力しなくて
居なくても変わらないなら
離婚した方がぃぃかもですね

協力しないバカの旦那さんは
捨てましょう
私なら
話し合っても
変わらないなら
離婚しちゃうと思います

じゅぴたー

うちも帰宅が遅いので
ほぼワンオペです😏

抱っこしてご機嫌なとき
ハイローチェアに移動
おしゃぶりしてチェアをゆらゆらすると
わりと寝てくれるので
その間に家事、ストレッチなど👏

あとは添い寝ですね~😌😌

お風呂も赤ちゃんを旦那さんに見てもらって
ゆっくりはいります😆

海

パパは子供が歩くようにならなきゃパパになれなぃのかも??ですよね😅💦

子供が寝てる時に寝るようにしてますよ😃でも寝てる間に、あれもこれも…って色々してると中々寝れないですよね😖

deleted user

私のとこもです😂
携帯でマンガ読みながらガラガラ振ってる程度です。
(無理やり渡しました)

夜寝てくれるので夜は好きなことしてます✌🏻️✌🏻️

ランmama

男なんてそんなもんです!!
最初っから頼ると言う概念を
捨てることです(^^)
私も最初あきさんみたいにそぅ思ってましたが、
やはり女性と男性のもともとが
違う生き物です!
私もずっと抱っこしていて肩凝り、頭痛がひどかったです!
しかも睡眠障害にもなりました。
今でも薬飲まないと寝れませんが、
それは仕方ないです。

私は子供が寝た後の時間が
自分の時間と割り切ってました!

とまこ

子供が寝てる時にしか休憩ないですかね
1日ぐらい休みがほしいですけど子供のことかんがえるとやすめないですよね

はじめてのママリ🔰

うちはほとんど帰ってこない人だったのでワンオペでした。いてもなにをするでもなくゴロゴロしてるだけでしたが子供が一歳になる前くらいから子供と遊んだりしてくれるようになりました(笑)多分歩いたり欲求があるとなんとなく伝えられるようになったからだと思います。一歳の誕生日にパパママ一歳だねって言ったら俺はまだパパ2ヶ月くらいだよって自分で言ってました(笑)話は逸れましたが休憩は寝ているときくらいしかしてませんでした。といっても昼寝の時は家事やったりして結局休憩なんてないようなもんで、、夜寝かしつけてからが本当の休憩ですね、、、

りのりの大好き

今は、イクメンパパさんも増えて来てるけど、やっぱり協力的ではないパパさんは多いですね。
あきさんbabyちゃんは2ヶ月なんですね。
ママは、お腹の中でbabyちゃんを大切に大切に出産まで守って、育てて 出産してママの自覚はどんどん出来てると思うけど、パパはまだまだパパになった実感がわかなかったり、何を手伝ってあげればいいのかわからないのかも!
「○○してくれないかなぁ?」と言ってみたらどうかなぁ〜

babyちゃんは、ママの抱っこ大好きだから大変だと思うけど、抱っこ出来るのは限られた年月だけ。今のうちたくさん抱っこしてあげてね。
長文でごめんなさい。