※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

洗濯や掃除をしていたらおへそ付近が痛くなりました。赤ちゃんに影響はありますか?

今日は仕事が休みなので、朝から洗濯掃除、ご飯作りとあまり座らず1日過ごしていた為か、おへそ付近がつるような痛みがあります💦少し横になってマシにはなりましたが、よくあることでしょうか?赤ちゃん大丈夫ですか?😭

コメント

❁¨̮

少し痛いぐらいならよくありましたよ
いたくなったら今日みたいに休ん出たら大丈夫だと思います
私は動くのも大変なぐらい痛くなった事あったのですが、その時は胎盤が下がってきてしまっていました
少しなら大丈夫かと!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    よくあることなんですね!動けなくなるくらいはこわいですね😭無理せず過ごしたいと思います☺️

• 3月21日

私がそうだったのですが、私も結構家事などで張り切ったりしてちて20週くらいから張りで切迫ぎみで自宅安静になりましま。
まだ張ってはいけない時期と先生に言われました😞
感じ方が人それぞれだとは思うのですが、私は引っ張られる痛みの時は子宮が大きくなってるからだと言われ、息苦しく重くなると言って診てもらったら張りでした💦
張りやすかったみたいです。
私は張りの感覚がわからなくてほぼ無自覚だったので💦
お腹がかたくなる感じも助産師さんに教えてもらいましたがよく分からずでした😞
少し頑張りすぎだよーと赤ちゃんからのサインかもしれませんし、
横になって治るなら大丈夫かなと思いますが、不安だったり頻繁になるなら産院へ相談してくださいね😊

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    自宅安静されてたんですね💦私もイマイチ張っている感覚がわからず、旦那さんがお腹を触ってすごく張ってるけど大丈夫?と言われるほどです😅
    今回はちょっと休んだら痛みがなくなったのでよかったですが、また痛みが続く時は受診しようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 3月21日

退会ユーザー

心配してくれるご主人、素敵ですね😊
    休みながら無理しすぎずに過ごしてください😊🍀

• 3月21日