※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

現在未婚でお互い実家暮らしの出産間近なんですが、彼が今月に入ってか…

現在未婚でお互い実家暮らしの出産間近なんですが、彼が今月に入ってから私に隠れて頻繁に呑みに行ってます。女がいる場にも呑みに行ってます😰仕事関係ではなく友達とです😭
報告があれば許せたんですが、報告はなし。その間の連絡は無視で、何してたの?と聞いたら寝てたと言われました。
これが私が知ってるだけでも何回も続いてます。
そして、毎月5万円病院代生活費貯金などで貰っているのですが今月は給料がなくて2万円しか渡せないと言われ2万円しかもらってないです。
仕方ないと思っていたのに、飲みに行くお金はあるのかと思い子供の事もあまり考えてくれていないんだと思いました😰
信用ももうなくなってしまいました。
こんなことで別れるのは私の心が狭いでしょうか?
子供が産まれて変わってくれるかもしれないけれど、一生この事を根に持ちそうだしこのままうまくやっていけると思えないです😰

コメント

リラックマーくん

全然心狭くないですよ!

別で暮らしてるからバレないとでも思ったんですかね💦

お子さん生まれたらもっとお金かかるし、そのたびに今月はいくらしか渡せないなんて言われたらふざけんなってなりますよ😰

  • ま

    こんな事で別れて私の我慢ができないせいで子供の父親を奪うのはどうなんだろう、と😭

    • 3月21日
e

心狭くないですよ〜。
私だったら問い詰めますね…
立会いしないにしろ何かあった時病院に駆けつけたりしない訳?と

子供が生まれる実感がないにしろ、渡すお金を減らしてまで隠れて飲みに行きたい理由わなんなのか聞きますね。

  • ま

    1回目2回目らへんは飲みに行ってる事知ってたんですが、何も言わずに我慢してたんですが流石にもうそろそろ耐えきれません😅
    立会い希望してくれてるんですけど、今のままだったら立会いもして欲しくないです😓もしお酒を飲んでる時に産まれるってなったらそんな状況で来るのかって感じですよね😖

    • 3月21日
  • e

    e

    いつ産まれてもおかしくない週数だし、陣痛来そうになくてもいきなり来るものだからと説明したり、早急に話し合って今後もやっていけそうならお酒わいつでも飲めるから今わやめてと言って見たらどうでしょう?
    立会い希望してくれててまさんも話して今後もやっていけるって思うなら立会いした方がいいですよ!
    陣痛中も長いと何時間もかかります!
    父親になる自覚がないなら立会い絶対した方がいいです!
    どんなに大変なのかわかるはずです😭

    • 3月21日
あめりかんどっく

子供が産まれたら変わる
なんて思っちゃダメですよ!
そういう人は絶対変わらないので!
別れるなら今のうちかなと思います。

  • ま

    やっぱり変わらないですかね、、😅
    私も妊娠前は相当ひどい人間だったので妊娠して人の親として恥ずかしくない人間になろうと少しは変われたと思うから子供が産まれて父親になったら少しは変わってくれるかなと思ってしまいます😵

    • 3月21日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    下の方への返信見ましたが
    彼氏さんが17歳?
    で呑みに行ってるのですか?
    その時点でまずおかしいですよね。
    母親はすぐに変われます。
    実際に自分のお腹で赤ちゃんを育てて全身痛めてでも赤ちゃんを出産するので。
    でも男は妊娠もせず出産もしません。
    いくら歳が言っててもいつまでたっても父親の自覚持てないようなやつもいます。
    ましてや17ならまだまだ遊びたい盛りなのでまさんが傷つくのが目に見えてます(´°Δ°`)

    • 3月21日
みっきー

入籍をしない理由はあるんですか??
お互い違う場所に住んでいて籍も入ってないとなると、男の人は特に責任感などは薄れていくような気がします😓
女の人は自分のお腹で赤ちゃん成長していくので、だんだん実感や責任感が湧いてくるのと反比例になっちゃうと、もっと辛くなってしまう気がします😭

  • ま

    歳がまだ17なので出来ないです(^^;)

    • 3月21日
  • みっきー

    みっきー

    彼氏さんが17歳ということですか??
    まさんも17歳ですか??
    どのみち、17歳の女の子を妊娠させておいて自分は約束の金額渡さずに飲みに行くなんて引くし、
    彼氏さんも17歳なら飲みに行くことすら違法です。父親としての自覚が全くないですね。
    お金は貰い続けた方が良いですが入籍はしなくても良いかと…

    • 3月21日
  • ま

    お互い17です😓
    今も飲んでるみたいで問いつめたらしらばっくれられて逆ギレされてます😰

    • 3月21日
  • みっきー

    みっきー

    17歳で飲みに行くこと自体が違法だ、親になるなら違法はやめろ、と伝えたらどうでしょう??
    父親になるのに、そんな悪い見本が側に居たら、産まれてくるお子さんが可哀想だし完全に悪影響ですよ。
    そんな人なら、まさんが別れを考えても当然だと思います。

    • 3月21日
た

お金にだらしない人は、子供が生まれようが結婚しようが年をとろうがずっとだらしないイメージがあります、すみません😭
今後一切のお金の管理をまさんがされるのであれば救いようはありそうですが、、彼がそれに納得してくれるかどうか、、ですよね😨💦
一緒に住んだら、子供が生まれたら、入籍したら、変わる なんてことは稀だと思います、、

  • ま

    今まで毎月きっちり5万円

    • 3月21日
  • ま

    途中で送ってしまいました😓
    今まで毎月きっちり5万円貰っていたので急に今月は、、となったのでその月は仕事が少なく仕方がないと思っていたんですが自分が遊ぶお金はあるんだ、、って😅

    • 3月21日
  • た

    自分優先のお金の使い方を覚えた人は、もう自分のためのお金だけはちゃんと確保しますよ(笑)
    こちらの生活が厳しかろうがなんだろうが、自分が良ければそれでいい の考えが根付いちゃってると思います🙄🙄

    • 3月21日
megamama

それは信用出来ないですね!
毎月の5万円は2人の決め事なんじゃないんですか?

それを守らずに遊びに行ってるのはどうかと思います。
払っていて、たまに飲みに行くくらいは許せますが…

お別れも考えても良いかもしれません。今後が不安です。
ですが、子供の事を考えて一緒に居るという選択肢もあるので、なんとも…。
心が狭いなんて思いませんよ。彼氏さんがもうすぐパパになるのに行動が軽率すぎます∩(・ω・`;)∩

  • ま

    毎月絶対に5万円払って、と約束した訳ではないです😖
    飲みに行く事自体は良いのですが、わざわざ隠して行く事と私達にお金は払えないのに遊ぶお金はある事が許せないです😰
    信用できないまま一緒にいてやってけるか自信ないです😭けど子供の父親に変わりはないし子供が産まれてから考えた方が良いのかとも悩みます

    • 3月21日
  • megamama

    megamama

    決め事ではないのですね。

    隠して飲みに行くのはやましい事があるようにしか思えませんしね。信用できないまま一緒に居るのは精神面でしんどいとは思います。

    • 3月21日
うずら

そもそも17で呑みに行ってる段階で引きます。

るるる

全然狭くないですよ!
人はそう簡単には変わりません。
このまま結婚して一緒に
生活をしていくとなった時
子供を育てていきながら
そーゆう問題に悩まないといけない
って考えたらキツいですよね…。

変わってくれたらそれが1番でしょうけど
子供の為に。。と思うなら
しんけんに話し合うか別れた方が。。

ママが苦しみ悩んでると
赤ちゃんも悲しいですよ!
赤ちゃんはママと一心同体♡