※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

なんか、ショック…親世代(40-50代)って妊娠中や授乳中の飲酒は結構あっ…

なんか、ショック…

親世代(40-50代)って妊娠中や授乳中の飲酒は結構あったんですかね?

わたしの40代の知り合いは2人目妊娠中は1日1缶くらいビール飲んでたと。
で、わたしの親もわたし妊娠中?授乳中?(わたしは2人姉妹で次女)に1日1缶飲んでたと。。

自己責任だし、知り合いはまぁまだいいとして、自分の親がやってたと思うとなんかなぁ。
わたしが飲みに行きたい〜って言った時、「乳飲み子いるのになにいってんのさ」とか言ってたくせに。

元気にすくすく育ったけどさ😕
頭悪いのはそのせいじゃないかとモヤモヤ(笑)(笑)

ちなみにその知り合いの子は、小6なのにアナログ時計がまだうまく読めないんです😂
上の子は地元でも有名な中高一貫校に入学しましたが😂

コメント

おまめまま

割とあったと思いますよ🙄
現代が厳しくなったのと情報社会なので...

たばことか子供の頃横で親普通に吸ってましたもん🤣
今はすごく気遣って吸ってくれてますよw

知らなかったことがたくさんあるってこの間話したところですね!!

• りり

りり

そうだったんですね…
    たしかにたばこは敬遠される世の中になったなぁと思います😨うちの父も普通に吸ってましたがいまでは値段高騰もあり全く吸ってません😆

• 3月21日
WIS

あったと思います💦
私の親や親の友人も、妊娠中は飲んでないと思いますが、授乳中は少し飲んでたと言ってました。
ですが、親の友人の子どもさんは皆さん優秀で、3人中2人は医学部に進学してます👩‍⚕️👨‍⚕️
時代だと思いますが、親世代は珍しいことじゃなかったんだと思います😅

• りり

りり

そうなんですね!!医学部すごい!😳✨
    じゃあわたしの頭の悪さは関係ないかー😂

• 3月21日
マヤ

「乳飲み子が…」って、言うのは「飲むな」って言う意味じゃなくて「飲みに歩くな」って意味だと思いますよ😅

うちの友達は酒もタバコもやってました。
兄嫁もタバコプカプカやってます。

人がやってるからとかじゃなくて、自分がやらなきゃ良いんですよ😊

• りり

りり

それが、「帰ってきたらおっぱい欲しがるだろうに」みたいなことを言われたんですよ😅

わたしはしませんが、親に関しては自分のことを棚に上げてなんだかなぁーと思ってしまいました😅

• 3月21日