※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

離乳食の裏ごし作業が好きな人いますか?ブレンダーは便利だけど、私は細かい作業が好き。旦那はブレンダー買おうとしたけど笑われた。

離乳食の裏ごしの作業が好きって人いませんか?
私は裏ごしするのが大好きです!!笑
ブレンダー?ですか?すごく便利って言われてるやつ!!あれ使うと裏ごししなくていいと言われましたが私には必要ない・・・。地味でめんどくさい細々した作業が好きなんです!ある意味ストレス発散と言いますか、その時だけ無心になれると言いますか👍旦那に言うと「ブレンダー買ってあげようと思ったのに。変なの~」って。笑

コメント

あす

あはは!面白い🤣!手作業のほうが裏ごしも細かくていいですね😊✌️

  • いと

    いと


    息子が寝てから
    離乳食作るんですが、
    無心になって裏ごししてます笑
    その時間がたまらなく好きなんです💓

    • 3月21日
はらぺこ

初期の頃、旦那も同じこと言ってました(^^)
頭を使わないで無心になれるから好きみたいです😀

  • いと

    いと


    まさにそうなんです!!
    頭使わないで無心になりたい時
    私は裏ごしがしたい・・・。笑

    • 3月21日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    しばらくしたらステップアップして、
    みじん切りで無心になれますよ~(ノ∀`笑)

    • 3月21日
あーや

すごーい!!!私はめんどくさいなーって思いながらやってましたよ笑

  • いと

    いと


    楽しくないですかー?💓
    普通はめんどくさいですよね・・・。笑

    • 3月21日
pipipipipi

わかります…
イライラした時とか無心になれるので好きでした😊
今は裏ごししないので、無心でミシンやってます🤣

るるべる

私も結構好きですよ!
ゴリゴリスリスリするのが楽しいし、科学実験してる気分になります笑
裏ごししてるときの表情は怖いみたいですけどね笑