※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ファッション・コスメ

妊娠出産で久々の美容院、カットカラーパーマをお願いしました。(初め…

妊娠出産で久々の美容院、カットカラーパーマをお願いしました。(初めていく美容院)毛先が痛んでますねーと言われ、これから伸ばしていきたいので、痛んでるところ切ってカラーパーマお願いますと伝えました。出来上がると、パーマが全くかかっていませんでした。
髪が痛んでいてかかりませんでした、来週もう一度やらせて下さいと言われ、予定の時間も1時間オーバー、娘を迎えに行かなきゃいけなくて、途中でとりあえず帰りました。カットも途中のまま…髪を洗って自分で乾かしてみると、クシが通らず、通そうすると、ブチブチ髪が切れました。耳下のあたりから髪がバッサバッサ…こんなの初めてです…

そもそも、来週友人が出産祝いにきてくれるのでその前に髪を整えておこうと思ったのに、バッサバッサの髪で会わなきゃいけません。

今週お願いできませんか?とお願いすると、予約いっぱいで…との事。それはそっちの都合じゃないですか?って感じです。

パーマ料金はいただきませんと言われたのですが、
これ以上髪を痛めたくないのでパーマはかけたくないし…

せっかくの久々の美容院。ショックです。
このボロボロの髪、責任とって貰えないんですかね?

みなさんならどう対応してもらいますか?

コメント

ゴロぽん

チェーン店ならその店の本部にクレーム入れて、他の店舗でカットやり直しですけど、
全体的にそんなに痛んでたんですか🤔❓
パーマってよっぽどカスカスじゃない限りかかりましたよ😅

• ぽ子

ぽ子

コメントありがとうございます😊📝

• 4月12日
katemama

なんか悲しいし残念ですよね..😢
私も先週、都内の美容室に行き
カット カラー&パーマを行うにあたり髪の毛40㎝カットしましたが、
パーマは髪の毛コンディション的にお薦めしないと言われ、
カラーとカットでやめました。

産後のカラーやパーマ同時に行うのはリスク高いです。
産後の半年未満は更に髪をボロボロにするようです。
やはり、マタニティ中や産後の影響がかなり強いようですが。。
私も4年前に2人目の産後の時にパーマをかけて髪の毛ゴムみたいにブチブチ切れました...。
耳裏はパーマ液に負けて水泡が出来て皮膚科に通うはめに。
美容室に電話してパーマ代金のみ返金。
けっきょくストレートに戻し、
30㎝カットしてボブになり
半年後再びカット、
また半年後再びカットでようやく元に戻しました💧😨
これらは自費でした。

パーマは緩いふわふわな感じだと健康な髪の毛でもかかっていない感じです。かけ直す事もしばしば😅➡️産後1年以降ですが。
理想なパーマのシルエットは自分のスタイリングの腕次第だとわかり
ひたすらコテと格闘してます。。

ぽ子さん、今の状況だとパーマ施術時間予約が厳しいようであれば、せめて途中のカットでもなおした方がいいですよ💦
また、トリートメントや保護も重要ですから💦
初めての美容室ならパーマ代金だけではなく、その後戻すまでの価格も返金するようにかけあってみてください🙂

• ぽ子

ぽ子

• 4月12日
空色のーと

どの程度傷んでいたのかは分かりませんが、元々傷んでる髪にカラーとパーマはかなりダメージきますよね‪‪💦‬

パーマはもう結構ですので、今週中にトリートメントだけでもお願いします。とゴリ押ししてみては🤔?

• ぽ子

ぽ子

• 4月12日