※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がいて、ミルクの量を増やしたい。180〜200mlを飲む時、4時間間隔が良いかどうか知りたい。3時間だと胃に負担がかかるか心配。

ミルクの間隔について。
4ヶ月の男の子がいます。完ミです。
最近やっと1回に160mlを飲めるようになり、少しずつ量を増やしていこうと思うのですが、180〜200を飲む時って間隔は4時間あけた方が良いでしょうか?3時間だと胃に負担になりますかね…。

コメント

ロー

3時間で泣くなら3時間、4時間もつなら4時間でいいと思いますが・・・😅

うちは200ですが4時間ちょうどで泣くので4時間おきです!夜は20時半~8時まで起きません。

  • あっつん

    あっつん

    空腹ではあまり泣かない子で…。こちらのさじ加減で飲ませてる感じなんです。

    • 3月21日
  • ロー

    ロー

    ぐずったりもないですか??
    うちの子は逆にミルクの時間しかぐずらないのでわかりやすいですが、体重増えてるなら160でも大丈夫だと思いますが!
    吐かない程度に少しずつ様子みてあげてもいあかもしれませんね!

    • 3月21日
  • あっつん

    あっつん

    ぐずっても抱っこであやすと泣き止むことが殆どです…。だいたい眠い時が多いですね。
    体重は緩やかですが増えてはいます。曲線内に入ってればそこまで心配しなくても大丈夫ですよね。

    • 3月22日