※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruHaru
その他の疑問

保育園のことについて質問です。ただ今、第1子の育児休暇中です。10月に…

保育園のことについて質問です。
ただ今、第1子の育児休暇中です。10月に第2子を出産予定で、そのまま仕事に復帰することなく第2子の産後休暇から育児休暇に入ります。
第2子が生まれてから次の年の4月に第1子(3歳になる年)だけを保育園に入れ、第2子は自宅でみたいと思っています。
そのようなことは可能なのでしょうか。ご存知の方教えてください。

コメント

地域によるかもですね。
うちの地域は無理です。
それなら、2人自宅保育してくださいね。となります💦
どうしても入れたいなら、認証、認可外園の融通が利きやすいところに相談してみて預けた方が利口かもしれません。

私も最初は期間限定で同居さてくれてた義母に下の子だけ預けて〜とか考えてましたが、結局今年の4月に2人入れました。

• HaruHaru

HaruHaru

ありがとうございます😊
    確かにひとりを自宅でみてるなら2人みれるでしょ!ってなりますよね😅

• 3月21日
さんたろう

1人目が年少なら、2人目だけ自宅でみてるお母さんもいますが未満児は基本的に枠が狭いので断られると思いますよ。