※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴー
子育て・グッズ

スイミングスクールに通わせるメリットや不安があります。乳腺炎や皮膚炎、体調面について通っている方の経験を聞きたいです。

あたたかくなるし、スイミングスクールに通わせようかと思っています。
体力面、生活リズム、スキンシップ、さまざまメリットもあるし、色々な事を小さい頃から経験させてあげたいです。
でもいざ通うとなると不安になります(笑)
プールで乳腺炎になることってあるんでしょうか?
子供の皮膚炎や、体調面も気になります…

実際通われてる方、通ってた方のお話聞かせて欲しいです!

コメント

姉妹ママ

ベビースイミングに5ヶ月の頃から通ってます✨
乳腺炎はならなかったですが、子どもが水イボをもらってきました💦
プールに入ると色んな人と共有するものがあるので、感染はあるかもです😭

ただお水にも慣れてプールでの遊びも楽しんでますし、自分も気分転換になるので、やってて良かったなと思っていますよ❤️
今では潜っても泣かなくなりました✨

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうですよね、共有だから仕方ないですよね!
    メリットの方が大きそうですね✨

教室によって異なると思いますが、6ヶ月くらいの赤ちゃんだとどんなカリキュラムなんですか?

• 3月21日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね😭共有なので、全く感染がないとは言えないですが、メリットは大きいですよ✨

うちは6ヶ月〜1歳3ヶ月までは同じメニューなんですが、最初はお歌を歌いながらお水をバシャバシャしたり、ボールをコーチの持ってるカゴに入れたり、オモチャを投げてママと一緒にとりに行ったり、コーチが潜ってと合図したらみんなで潜ったりとかそんな感じです✨ジョーロや輪投げ、滑り台など色々な遊びもやりますよ✨
    スイミングオススメです🎵

• 3月21日
  • ゆっぴー

ゆっぴー

すごい!楽しそうですね!♥️
    今も通われてますか?頻度はどのくらいですか?

夜、数回おきるよーになって、それも効果あるかな、、?とか色々考えます。

まずは体験からいってみます!
    ありがとうございます!

• 3月21日
happy30

プールで乳腺炎は聞いたことがないです。温泉のような温度ではないので、大丈夫だと思います。

皮膚炎も聞かないのですが、塩素に弱い人もいるかもしれないです。体調は、調子悪ければ休みます。でも、少々の鼻水だと休まずに連れて行くことが多かったです。

水に潜ることも怖がらず、楽しくやっています。上の子も水が大好きです。我が家のメリットは、今のところそのくらいです。

• ゆっぴー

ゆっぴー

そうなんですね!乳腺炎は冷たい?水だとならないんですね。雑菌が入るかなとか勝手に想像してました😭

メリットの方が多いのかな?
    ありがとうございます✨

• 3月21日