※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE
子育て・グッズ

ミルクをフォロミに変えようと思っていますが、哺乳瓶でしか飲まない様子。フォロミに変えるタイミングでコップやストローに変えた経験がある方、どうしたか教えてください。

今のミルクがなくなり次第、フォロミに変えようかと思ってます。
ご飯はよく食べます。が、ご飯のあとの哺乳瓶でミルクってのがないと怒ります。。
フォロミに変えるタイミングでコップ飲みとかストロー飲みに変えましたか??
ご飯の時に白湯はストローで少し飲みます。が、ミルクをストローマグであげてみようとしましたが白湯と思ったのか拒否。哺乳瓶でしか飲まなさそうです…
みなさんはどうしましたか?

コメント

うちの子は1歳過ぎくらいからフォローアップミルクに変えました!その時は保育園に通っていて保育園でもミルクを飲ませてもらっていたので最初は哺乳瓶でしたがコップやマグマグで飲ませたいから家でも練習してくださいとゆわれました。が、コップやマグマグはお茶やお水が入ってるもの、と認識しているのか全く飲まなかったです。なので1歳3ヶ月手前までミルク飲んでましたがそれまでずっと哺乳瓶であげてました😊

• IRIE

IRIE

やっぱりそうですよね…
    もうストローは白湯!!って思ってる感じです。
    少しコップ飲みも練習してたんですけど、なぜかどんどん下手になっててどうしようって思ってます。笑

• 3月22日
まぶ

今、1歳2ヶ月になります!
うちは、飲む飲まない関係なくマグではお水とか、お茶をあげるようにしてました!
ミルクは哺乳瓶だけにしてます!
最初はご飯のあとにミルクを欲しがってましたが、ご飯の量を調整していくうちに、ご飯のあとミルクを欲しがることは減りました!
フォロミは鉄分とか、ご飯ではとれない栄養分をとるものなのでご飯が食べられているなら変えてもいいとおもいますよ!
長々と失礼しました!

• IRIE

IRIE

そうなんです。体も大きい方でご飯も残さず食べるので、ミルクよりフォロミのがいいかなーと思い出してたんです。鉄分も気にしててもなかなか食事では難しくて…

• 3月22日