※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

お義父さんや お義兄さんには何とも思わないのですがお義母さんにだけ …

お義父さんや お義兄さんには
何とも思わないのですが
お義母さんにだけ ガルガル期 です。

義両親が県外なので
まだマシですが
毎月のように家に来ては
『 ○○のことは見てるから
ゆっくり買い物してきて 』
と言ってきます 。
買う物も欲しいものもないのに 。

孫と自分だけの空間が欲しいのは
分かりますが ..
イライラしてしまいます(´xωx`)
息子が取られるような気がして(´xωx`)

わたしが変なんですかね .. 💦

コメント

さみー

それはガルガルになりますね😭

  • あちゃん

    あちゃん

    嫌いではないけどガルガルして
    しまいます 、、(´xωx`)

    • 3月21日
あ

まさしく
心にもないことを‼️

ですね(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとにそれです .. (꒪⌓꒪)
    来月も来るんか .. って 思うと
    憂鬱です w

    • 3月21日
ぴーち

私は娘が義母にそっくりで、嫉妬なのか分かりませんがガルガルしてます😂笑

  • あちゃん

    あちゃん

    そっくりって嫌ですね(((°Д°)))
    よりによって義母 .. (((°Д°)))

    • 3月21日
  • ぴーち

    ぴーち

    娘は本当に可愛いんですけど、なんで義母に似ちゃったかなぁって感じです😰😰
    おばあちゃんにそっくりねー!って言われる度にモヤモヤ。。笑

    • 3月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    え!それは嫌な感じしますよね💦
    わたしだったら一緒にするな!って
    思っちゃいます 笑
    うちはよく義母が『 〇〇(旦那)にそっくり!さすが〇〇(旦那)の子!』
    って言う度に
    イラッとします 、、、(´⊙ω⊙`)

    • 3月21日
Sollee

私だったら「やったー!ありがとう!」とル買うものなくてもンルンで行きます😂
みんな色んな感じ方があるから変じゃないですよ!
でも義母もゆぴままさんを気晴らしやゆっくりさせてあげたいと思って言ってくれてるんだと思いますよ(^^)

  • あちゃん

    あちゃん

    そうやって思える日が
    来て欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    広い心を持たないとですね!

    • 3月21日
ゆゆゆ

母性本能では?
女性相手にガルガルしてしまうことは
よくあることらしいですね(^○^)

リフレッシュさせる為に言ってるのだと思って
お出かけしてきてはいかがでしょうか☺️

  • あちゃん

    あちゃん

    そーなんですね(´⊙ω⊙`)
    リフレッシュさせる為って
    分かってるんですけどね ..
    いいほうに捉えて
    やり過ごそうと思います!*

    • 3月21日
Kurei

私も絶賛ガルガル期です(笑)
私の場合義実家みんなですが…。

  • あちゃん

    あちゃん

    同じですね!ちょっとした言動で
    いろいろ考えて
    イラッとしてしまいます(´xωx`)
    みんなにガルガルだと
    疲れますよね 、、💦💦

    • 3月21日
  • Kurei

    Kurei

    分かります!
    なんて事ないようなことも
    義実家ってだけで嫌になります(´・ω・`)

    うちの場合、
    上の子めっちゃ可愛がってたのに
    下の子生まれてから
    上の子二の次状態で(´・ω・`)
    我儘やし手に負えない時もあるから
    分かるっちゃ分かるけど、
    人一倍寂しがり屋なので
    その態度マジ辞めて!!ってなります(´・ω・`)

    • 3月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    二の次状態!!
    やめてほしいですね!😤
    下の子が可愛いのは分かるけど
    その分 上の子だって自分の
    気持ちと戦って頑張ってるのに!!

    • 3月21日
  • Kurei

    Kurei

    本当それなんですよ!
    遊びに誘ってくれるときも
    下の子たち暇ー?みたい感じで
    上の子おまけかよ!って思ってます(´・ω・`)

    • 3月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    普通は上の子の名前で聞きますよね!
    孫はみんな同じ 。同じように
    接しますよね普通!!!!
    なんか義両親の愚痴って
    考えれば考えるほど出てきます ..

    • 3月21日
  • Kurei

    Kurei


    やっぱりそう思いますよね!
    良かったです、同じ意見の方が居て(´・ω・`)

    本当つきませんね(笑)

    • 3月22日
こめちゃん

私もガルガル期すごかったというか、同居なので現在進行中です!笑
見てるからとか言われても普通に『大丈夫です〜。特に欲しいものとかないんで!』ってさらっと断ります。笑

  • あちゃん

    あちゃん

    同居(((°Д°)))すごいです(((°Д°)))
    わたしも断ってみたいです www

    • 3月21日
のどっち

実はあたしは意外な人にガルガル(多分、端から見たら今も若干ガルガルしてるかも?)でしたがその相手は『義祖母』でしたw
まぁ、理由は多々有るんですが多分、共通して言える事は自分にとっては『お節介』だって言える事なんだって言えますねw
ゆぴままさんも買うものも何も無いのにゆっくりしてこいって言う頼んでもないお節介って言うのも有るのでは?(^^;

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとにそれだと思います!!!
    お節介というか図々しいというか!!!
    頼みたいときは頼むからほっといて!
    って感じです 笑

    • 3月21日
ひなほのはるママ

毎月来られるのはキツイですね💦
私も絶賛ガルガル期です😂
旦那は大丈夫なんですがね😂
実母はまだしも、義実家に行った時
玄関で手出されて仕方なく
渡しましたが…
それからは同居しているお義兄さん
家族に回され、特にお義兄さんが
赤ちゃん好きなのかずっと抱っこ
してたり、自分の子供かのように
泣いたら貸してみ!とか言って。
いやいや、何様って正直
思っちゃいましたもん☹️
入院中も義両親・お義兄さん家族
義祖父母と大人数で来られて
参りました(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    はやく人見知り始まって
    泣けばいいのにな〜 .. って
    思ってしまいます 笑
    ほんと何様!?って感じですね😤
    入院中に義親族が来られると
    疲れも取れないし
    落ち着くヒマもないですね💦

    • 3月21日
  • ひなほのはるママ

    ひなほのはるママ

    本当に思います😂
    困る事もあるかもしれないけど、
    おいでって言われてやだって
    言ったら心の中ではすごい
    喜ぶと思います😂笑
    あなたの子供じゃないからって
    なりました👏
    しかも疲れが溜まってる退院する
    前の日で、すぐ帰るのかと思えば
    2〜3時間はいましたからね💧
    いやいや、帰ってくれって
    思いました😞

    • 3月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    帰って下さいとか言えないから
    余計ストレスですよね(꒪⌓꒪)
    産後なんだから体のほうを優先して
    考えて欲しいですね!(´xωx`)

    • 3月22日
まめ

変じゃないですよ~😁
私もガルガルしてました!
産む前は預けて出掛ける事もたまにはあるかな~なんて思ってたけど、産んでみたら無理でした!!
自分の感情の変化にビックリです。
「預かるよ♡」って言葉はストレスにしかなりませんでした💔
そう思っちゃうもんは思っちゃうんですから仕方ないです!!

  • あちゃん

    あちゃん

    え 、もう ほんとにそうです!
    わたしもまったく同じです!
    泣いたらわたしより先にいって
    抱っこしてあやして ..
    やめてくれって感じです😤
    預けるどころか母親(自分)より
    前に出て欲しくないです😤

    • 3月21日
はるまま

私も義理母が無理です😂
すぐに預かりたがる義理母に嫌悪感しかないです😂

  • あちゃん

    あちゃん

    ですよねー!!!!
    わたしも出産してから無理に
    なりました ..
    義母たちの預かりたがる習性
    どーにかならんですかね(´xωx`)

    • 3月22日
  • はるまま

    はるまま

    私たち母親に勝ろうとするというか、、私だと泣き止んだわよ?私が抱いたら寝たわよ?もうママのところ戻るの?みたいなのほんとうざすぎます😇あと、ママいなくても平気よねーってのも、、😇

    • 3月22日