※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

離乳食で食べたものがそのまま出てくる。8ヶ月の娘がほうれん草や納豆をそのまま出す。細かく切るべき?

離乳食で食べたものがそのままうんちで出てきます。離乳食初期の頃ならしょうがないかなと思ってましたが、もうすぐ8ヶ月の娘はほうれん草やひきわり納豆がそのまま出てきます。もっと細かく切るべきですか?

コメント

はは

ほうれん草や納豆は、いまでもそのまま出てきます!栄養は吸収されてるので大丈夫だと思いますよ

3児まま(^^)

うちもそのままで出てきますよー!しめじなんて1本まるまる出てきたことあるくらいです(笑)

1歳9ヶ月ですが、今でもキウイの種出てきますよー

yuki

その辺はよく出てきますよ!
大人も似た症状ありますよね(*´∀`)

体が必要な分は栄養として摂取し多い分は出してるだけなので問題ないと思いますよ♪

ぼくママ

今1歳1ヶ月の息子がいますが、小松菜や人参などうんちに混ざってそのまま出てきます。
心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。

息子もそのまま出てきます!
2歳頃までは消化機能がうまく働かないことと、咀嚼が上手くできず丸呑みしてることもあり、そのまま出てくるそうです。気になるようでしたら、細かく切ってあげたり、茹で時間などを長くしたりするといいそうです♪

MinHo

まだ7ヶ月なら、食べたものがそのまま残って出てきますよ😊
2歳位までは消化機能がうまく働かないですし上手に咀嚼できず丸呑みしてしまうので、消化されずに出てきているだけですよ\( ・ω・ )/
ほうれん草やきのこは結構見た事はあります😂(笑)

えり

うちはよくひじきがそのまま出てきてました😂😂懐かしいです😂
問題ないと思いますよ!!
びっくりしますよね😂