※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてちま
妊娠・出産

30週で赤ちゃんが1000gかどうか不安。逆子でエコー写真は小さく見えるため確認が難しい。成長は止まっておらず、帝王切開の可能性もあると言われている。

現在30週です。赤ちゃんは960g、1000あるか無いかくらいです😣
同じくらいの週数で1000gくらいと言われた方いらっしゃいますか?

ずっと小さいと言われ続けていて不安です。
胎動もあります、成長もストップしているわけではありませんが、逆子だし不安です😞💦
逆子でのエコー写真は余計に小さめに写るから絶対に1000g無いかはわからないけれど、このままいくと早めに帝王切開して出す感じかなー?まだなんともわからないけれど、と言われています。

いろいろ不安です😓

コメント

まなみ

私は33週で1600グラムと言われ小さめ&高血圧症になったので33w4dで緊急帝王切開で出産しました。結果1480gの女の子でした。

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😌!
    33週というと、私もあと3週後にはそれくらいになります。
    どうなるかわかりませんが、無事に誕生させてあげたいです😞✨💦

• 3月21日
  • まなみ

まなみ

なるべく長くお腹にいるのが望ましいですが今は赤ちゃん少しくらい小さくても元気に育つのでぽてちまさんも頑張ってください!

• 3月21日
  • ぽてちま

ぽてちま

ありがとうございます!✨
    がんばります😊

• 3月21日
ひまわり

はじめまして
今、30週です。先週の検診で1350グラムと言われました。

ただ、頸管が36ミリだったので安静にと言われてます。
小さめと言われてましたが、最近になってグンと大きくなった気がします!

• ぽてちま

ぽてちま

コメントありがとうございます😊!

頸管はこちらから先生に計って欲しいと言わないと計ってもらえないんですかね?😥💦
    身近でも頸管が短いと言われましたという話を良く聞くので、気になっています😣

そうなんですね!😊✨
    順調に育って欲しいですよね!

毎回の健診で小さいと言われていて、お腹が大きくなっているんだかどうだか自分ではよく分からなくなってます😓💦
    なんというか、
    旦那やお母さんに大きくなったねと言われても、そうかな?うーん。て感じで😓

• 3月21日
  • ひまわり

ひまわり

私の場合ですが、「お腹が張ってることあるから、張り止めが欲しいです」と言って、やっと測ってもらえました💦

予定日が5月27日なので、
    なるべく5月に産まれて欲しいです💦
    いろいろ不安ですが…
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 3月21日
  • ぽてちま

ぽてちま

そうなんですか😣💦💦
    30週に入ってから急にお腹の張りもよく感じてしまうようになったので、次の健診の時計ってもらおうと思います😰

私は5月24日が予定日です、近いですね😊✨
    ありがとうございます!
    がんばりましょう💕✨

• 3月21日
たなおゆ

小さいと言われると不安ですよね😭😭

うちは大きくて、出産時辛くなるの嫌だなあと思っていたのですが、エコーを見てる時に看護師さんからよく果物を食べてる??果物を食べることが多いと大きい子になりやすいのよね、と言われたことがあったので、よかったら試してみてください☺️

• ぽてちま

ぽてちま

はい、毎回健診で小さいと言われるので😞
    そうかぁ、、どうしてあげたら良いんだろう。と落ち込みます💦
    果物!
    よく食べてみます!😊
    ありがとうございます✨

• 3月21日
かおりおママ

長女もずっと逆子でずっと小さめと言われていました。健診の度に小さいと言われ、初めての妊娠だったのでネットで赤ちゃんが大きくなりやすい食べ物とかを調べてました。結局逆子は35週の時に自然に治りました(^ ^)

35週以降の健診でも小さめと言われてました。39週で出産しましたが娘は3200gもありました。最後の健診では2700gと言われたので誤差500gです!!エコーはあくまでも推定体重なのであまり気にしない方が良いですよ^_^
今も第二子妊娠中でやっぱり逆子、やっぱり小さめですが全然気にしてません!!!!

• ぽてちま

ぽてちま

毎回の健診で小さいと言われ不安になります😞💦
    逆子に関しても、まだ特に先生から体操の話などもなく、色々とこのままで大丈夫なのだろうか?何かアドバイスはもらえないのだろうか?
    と思いながら自分で調べたりしています😂💦

あまり気にしすぎも良くないなと分かってはいるんですが、考えてしまいますね(;_;)💦

• 3月21日
anri

同じ30週で、赤ちゃんが1000㌘くらいです。

基準をいってるようですが、「赤ちゃんの頭が下にいってて早産の可能性もあるかも」と言われています💦
(たまに下腹部がチクチク痛みます。)
なんとか子宮口は閉じてますが、来週の検診で異常が無いことを祈るばかりです😥

お互いに順調に育ってくれるといいですね😅

• ぽてちま

ぽてちま

私も来週健診です😣💦
    その時の赤ちゃんの大きさ次第では、また病院が変わるみたいです💦
    もうすでに最初の先生の勧めで一度病院を変わっているので、また変わるのかなーと😥💦

ほんとですね、順調に育って欲しいです😭
    がんばりましょう!✨

• 3月21日
りーこ

私も30週目くらいで1200g前後で小さめ?細身だと言われました。

体重を気を付けてて、私自体の体重が増えてないとも注意されました(>_<)

先生や助産師さんからはタンパク質を多目に摂ることを言われ、薬局などで売ってる栄養補助食品の『メイバランス』という飲み物を勧められたので、補食で飲むようにしています。
安静にするのも効果的なようで、なるべく横になるようにしています!
次回の健診で大きくなってたら効果があるのかなと思います(^^;

• ぽてちま

ぽてちま

私は、私自身の体重は増えていきますが赤ちゃんはなかなか大きくなりません😂💦

アドバイス頂けるの良いですね!👍✨
    メイバランスですね!
    試してみます😣

• 3月21日