※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
妊娠・出産

姑が、産後、赤ちゃんの顔が見たいとか行ってもいい?ではなく、産院に、行った方がいいかなぁと言ったらどう思いますか?

姑が、産後、赤ちゃんの顔が見たいとか行ってもいい?ではなく、産院に、行った方がいいかなぁと言ったらどう思いますか?

コメント

鼻子

んー、今はやめてほしいかなー気遣ってられないしー
あ、でも好物のおやつをいっぱい持ってきてくれるならありかなー
と思います😂

• ゆきなお

ゆきなお

その言い方 気になりませんか?

• 3月21日
  • 鼻子

鼻子

あー確かにそうですね。
    行った方がいいかなぁ?って言われたら、こなくていいですよとも言えないし
    ぜひ来てください って言わせたいのか?と思いますね😂

• 3月21日
  • ゆきなお

ゆきなお

やっぱそうですよねぇ。またこの言い方してきたらお断りしようと思います。

• 3月21日
モモ

んっ?どっちでしょう?

お姑さんは、気を使っての発言?

では なさそうな気もしますが…😓
行った方がいいかなぁ……ほぅー!そう思ってるのか〜🤨なら、来なくていいし、ずっと見せたくない😡って思っちゃうかな💦

• ゆきなお

ゆきなお

思いますよね!行った方がいいかなぁって他人事だし、来たくないなら来なくていいと思いますよね!

• 3月21日
かちん

私だったら来て欲しくないなら病院に相談して旦那と自分の家族以外面会禁止にしてもらいます。

• ゆきなお

ゆきなお

病院に相談しなきゃいけないんですか?

• 3月21日
  • かちん

かちん

別に病院に相談はしてもしなくてもゆきなおさん次第ですが
    出産後お姑さんがアポなしで来られたくないのであれば
    入院時看護師さんに自分の親と旦那以外面会禁止にしてほしいと相談すれば
    姑がもしアポなしで面会来たとしても
    看護師から姑へ
    例えば「現在産後の体調の方が思わしくないので面会禁止にしています」など言ってくれるので
    姑がゆきなおさんのところへ面会くることはないですよ。

• 3月21日
  • ゆきなお

ゆきなお

そうなんですね!ありがとうございます。

• 3月21日

別に来なくて大丈夫ですよ!と言います(笑)

• ゆきなお

ゆきなお

ありがとうございます😊

• 3月21日

私は気を使いたくないので、義理の両親も両親も遠慮してもらいました。
行った方がいいかな?は悪意があるふうにも善意があるふうにもかんがえられます。
普段の義理のお母様がどんな方かわからないですが、
悪意なら「行きたくないな私、でも普通いくものかな?」とも考えられるし、
善意なら「私も産後辛かったし、きをつかうだろうからゆきなおさんにきめてもらおう!行ってもいい?じゃことわりにくいだろうし」
とおもってるかもしれません。

• ゆきなお

ゆきなお

そうなんですねー。無神経な人もなので、多分どっちもないですね。夫も、そう言われてなんの違和感もなかったみたいですし。私は姑が大嫌いなので、善意の方を考えられませんでした。

• 3月21日

退会ユーザー

普段の積み重ねがあるなら、全意図しては考えられないですよね。
    産後って色々大変ですし、遠慮していただいた方がゆきなおさんの精神衛生上もよさそうですね。

• 3月21日
  • ゆきなお

ゆきなお

次はそうします。ありがとうございました😊

• 3月21日
そら

んー私ならその言い方嫌なので無理に病院に来なくていいですって言っちゃいそう💦来てもらって気を使うのも嫌だし。

• ゆきなお

ゆきなお

言い方嫌ですよね!来たくないなら来ないでほしいですもんね

• 3月21日
  • そら

そら

普通、お疲れ様、赤ちゃん見に行ってもいい?とかいいますよね(・_・;

• 3月21日
  • ゆきなお

ゆきなお

他人事ですよね。私は当時、産後の体調もよく、深くは考えなかったのですが、後々思い返せばお断りすればよかったです。

• 3月21日
ろろろろろん

どっちでも良いですよ~来たいなら来ても大丈夫ですし、忙しければ無理して来ないでくださいね✨って言いますね(笑)
遠くて面倒とか時間がない中で…とかなら無理して欲しくないので。

ってか、その言い方じゃ、心から来たいと思ってないんだったら来なくて良いし😒って思いますよね。。。

• ゆきなお

ゆきなお

私もそれが言いたかったんです!行った方がいいかなぁなんて、関心ない証拠ですよね。

• 3月21日
まりん

私は退院後、里帰り先に義両親が来ましたが、来るなら病院に来てもらった方が楽だったかもと思いました😂

家だといつまでも居座られるし、実母も私が里帰りで家事や育児や色々助けてもらってて大変なのに、義実家のおもてなしまでしなきゃいけなくて大変そうだったので💦💦

求めてる回答じゃなかったらすみません😅

ゆり

一応行かないといけないのかなぁって感じに聞こえますね。
お義母様も忙しいでしょうし無理にいらっしゃらなくてもいいですよ。って言いたくなりますね😗

• ゆきなお

ゆきなお

形だけって感じですよね。忘れたいのに忘れられない出来事です。

• 3月21日