※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama💓
子育て・グッズ

結婚式のため美容院に行きたい。搾乳で母乳ストックしているけど、必要量が分からず心配。240mlストックあり、1回に100ml飲むかな?

結婚式の出席のため、久しぶりに美容院に行きたいと思っています!
カット、カラー、パーマ予定なので
2回にわけて美容院に行きます!

今は完母で育てているので
預けるために搾乳し冷凍ストックしています!
哺乳瓶の拒否はないです♩

搾乳だけで何mlの母乳が必要なのかなーと
無知ですみません😭

ほしがるだけいつもおっぱい飲ませているので
どれだけ必要なのかわからなくて😭

できるだけたくさん搾乳して預ける予定ですが
足りなくなっても可哀想で😭

現在ストック240mlあります!
1回で100mlくらい飲みますかね?🤔

コメント

めほみ(๑╹ω╹๑ )

飲む子だと100のんじゃうかもですね

  • mamamama💓

    mamamama💓

    結構のむんですね!🤔
    ありがとうございます☺

    • 3月21日
譲葉

100は普通に飲むと思いますよ!
多分いっぱい飲んで200とかなんじゃないかな?
うちの子の場合ですけど、お腹パンはのときに体重測ってみたら200増えてました(笑)

  • mamamama💓

    mamamama💓

    結構のむんですね!🤔
    出がいいのでうちも200とか飲んでるかもしれないです!
    ありがとうございました☺💓

    • 3月21日
マヤ

それなら1日で出来るので1日で終わらせた方が預かる方も、預けられる方も良くないですか?

一回で100以上は飲むと思いますよ😅

  • mamamama💓

    mamamama💓

    前に美容師さんにわけたほうが
    いいといわれていて同日にしたことなかったです!😳
    預けるのはよろこんで母が見てくれるのでそこは大丈夫です💓

    • 3月21日
  • マヤ

    マヤ


    時間はかかりますが、私は毎回そのパターンを1日でやって貰ってますよ😅

    お母さんが喜んで預かってくれるなら良いですね😊

    • 3月21日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    時間かかりますよねー😭🌀🌀
    1回でどのくらいで終わりますか?🤔💓

    • 3月21日
  • マヤ

    マヤ


    5時間位はかかってます😅

    子供が産まれてからはまだ、行って無いですけど😅

    • 3月21日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    うわー!長い!😂
    1回で終わらすなら覚悟していかなくちゃですね😭🌀🌀
    ありがとうございます☺

    • 3月21日
けいこ

1回150前後です♡(°´ ˘ `°)/

  • mamamama💓

    mamamama💓

    150ですか!やっぱりおもったよりのんでるのかな〜🤔💭
    ありがとうございました☺✨

    • 3月21日
きょうちゃん

2ヶ月の頃搾乳したミルク100mlでは足りませんでした!!
腹持ちのいいミルクで120〜140mlが標準の量みたいなので母乳だと大目に準備していた方がいいと思います😊

  • きょうちゃん

    きょうちゃん

    漢字間違えました!大目ではなくて多めです!

    • 3月21日
  • mamamama💓

    mamamama💓

    2ヶ月半なので120ml以上は
    飲んじゃうかもです!😳
    多めに準備してみます☺💓

    • 3月21日
deleted user

粉ミルクの箱とかに書いてある量をあげれば大丈夫だと思います(^^)
ネットで検索したらママリの記事で出て来たので貼りますね(^^)💕

  • mamamama💓

    mamamama💓

    粉ミルクと同等の量のむんですね!😳
    おっぱいでそんなに飲めているか不安だったので気になっていました!

    • 3月21日