※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
家族・旦那

旦那についてです。 とても長い文章になりました💧旦那はよく体調を崩し…

旦那についてです。 とても長い文章になりました💧
旦那はよく体調を崩します。どれも小さいことですが、圧倒的に多いのは「なんかお腹痛い」です!結婚前から。
夕飯食べた後によく言います。それって食べたことで内臓が働いてるとかじゃなくて?私の料理が悪いってことに聞こえてイライラ…。
大抵1度トイレに行くぐらいで、激しい腹痛になるわけでもないのですが結婚前から何度も何度も聞かされてると、言われるたびに腹が立ちます。
今夜エッチしようって日もおかまいなし。その時は「また!?じゃあやらない!」とイライラをぶつけます。そのくせに「えー、やろうよ💧大丈夫だから💧」と言ってきてさらにイライラ。なら最初から腹痛訴えるな!私が誘わないとエッチしないくせに!って腹が立ちますし、絶対に断ります。エッチで頑張ってやった感を出されるなんて嫌すし。
あとお出かけの前日あたりから体調をよく壊します。「なんか具合悪い、なんかお腹痛い」…。
結婚前に私が生理前症候群で微熱が続いてた時はなぜか一緒に何度も熱をはかり、「わー37.1あるー」とか言ってきてて、は?ってなってました。しかもその程度で「なんかだるい」って言ってました。いやいや、夜は体温上がりやすいからって何度言っても変わりませんでした。
旦那は会社のスポーツクラブに所属してますが、運動して帰宅する度に疲れたアピールがすごいです。しかもその日から1週間は筋肉痛アピールがひどくて頭の血管が切れそうになります。いきなり大きな声で「いてぇ!!」と言ってきてビックリします。「え!あい、やばい!このたいせいやばいって!!」とか…。
しかも私が「大丈夫?」とか反応するまでやめないし、反応してもまたすぐ言います。だから今は無視してます。
入籍直前の妊娠判明してすぐに旦那がインフルエンザにかかりました。そして回復して1ヶ月したらまたインフルエンザっぽい体調不良を訴えてきて、私は腹が立ちすぎて泣きながら実家に帰る支度をしました。
今日も本当は映画デートでした。初めての映画デート。
なのに昨日から「喉が痛い、だるい」と言い始め、朝になって体調を聞くとずっとモゴモゴ。ちなみに昨日の夜に「体調悪くても無理は絶対にしないで。旦那がそうだと楽しめないしね!」ってしっかり伝えてました。
私が「あなたしか分からないんだよ?今の状態を言うだけなんだよ?」と言ったら、「喉痛い、外食はせずに映画だけ見に行こう」と言われました。
映画館まで1時間以上車で片道かかるのに食事なし?てか体調悪いのに無理矢理頑張ってます感をデートでやられても嫌だし、悪化したらどうするの?映画館混むから色んな人がいて風邪うつすのも悪化する可能性もあるじゃん…ましてや私は妊婦だからあなたが無理してダウンされた方が迷惑。って色々考えて「前から計画してたにしろ、これからも映画に行くチャンスはたくさんあるよ。今はまずお腹の赤ちゃん大優先だから、あなたが倒れると困る。だからしっかり休んでほしい。」と伝えてキャンセルしました。
昨日23時に寝たのに、未だに旦那爆睡です。
普段から私が何事もチェックしないと旦那はだらしないです。(開けたら開けっ放し、ゴミ放置、雪降ってるのにスウェット上下で外に出たり、うがいが極端に短い、ウィンドウブレーカーを着れば上着いらないと言い張る、体調悪いアピールすごいのに病院に行こうとしないなど…歯医者は虫歯があるのに10年ほど放置してて、そのくせ「痛い、痛くて食べれない」と言ってて今は強制的に通わせてます…)
そんな旦那が体調崩す度に今では心配に思えません。迷惑でイライラします。妻として最低ですよね…
ちなみに私が体調崩すととても心配してくれ、つわりの時もとても助けてくれました。
たくさん吐き出してしまいすいませんでした💧

コメント

やんちゃ娘ママ

なんか凄い旦那さんですね…
あたしならウザ!!
ってなります(笑)
そんなに体調くずされるなら
一回精密検査に連れて行ったほうがいいですよ(´;ω;`)

疲れたーとだるそうに帰ってくるの家で待ってる側としてはいやですよね(´;ω;`)

あたしも今仕事してて帰ってきて
家の事して、夜ご飯の準備して、
保育園迎え行ってでバタバタなので
旦那がそんな感じだと
イライラとウザ!でてけーってなると思います(´;ω;`)

• .

.

本当にうざいです… 絶対になんともないですが、本当に1度でかい検査しろ!って思います…。
    赤ちゃん産まれてもこうなら最悪です😢私を愛してくれてますが、はっきり言ってマイナスがでかい!
    そのくせ「仕事行きたくない…」って日曜日の夜や祝日の夜に言われます。
    結婚前は、引くぐらいテンション下がってて呆れてました…

• 3月21日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

子供が生まれてから色々大変なので今でそのメンタルの弱さ変えていかないとあとあと大変ですよ(´;ω;`)

夜泣きとかもあるわけですので
    なんでもダルいー疲れたー
    夜泣きあるから睡眠不足だから
    仕事いけないーとか
    色々つけてくると思います(´;ω;`)

あたしは、旦那と生まれる前に話して
    旦那は仕事
    でも、あたしは育児に家事をしてるわけだし、昼寝もできるときとできないときとあるから
    疲れてるのは旦那だけじゃないからね(´;ω;`)
    と言ってました(笑)

でも、もともと旦那が仕事から遅くに疲れて帰ってきたとしても
    疲れたぁー(›´ω`‹ )
    と普通の声で言うので
    お疲れー遅くまでだったから疲れたねと優しく言えます( ´O` )

旦那の親がどんだけ仕事で疲れても
    疲れてるのを見せない人だったので
    それを旦那はみて育ってるので
    ちょっとのことでは
    疲れたダルいでゴロゴロしないので助かってます(´,,•ω•,,)

• 3月21日
  • .

.

羨ましいです、なんだか私の旦那が情けなくて涙が出てきそう…。
    きっと夜泣きをしても、寝るとどんな物音でも起きないので「気付かなかった」「起こしてよ」とか言われそうです。
    たしかに旦那の父親も多忙アピールとか疲れたアピールすごいです!
    私のさらに多忙で重労働してる両親とは正反対😡😡
    だからなのか…。
    「今日は疲れたから早く寝よ?」ってよく言われますが迷惑です。
    なぜなら言ってくるくせにスマホをずっと触ってるし、私が寝ようとしても話しかけてきて結局いつも通りになるから「なら最初から言わないで!」とめちゃくちゃ腹立ちます…泣

• 3月21日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

育った環境も違って一緒になって
    喧嘩したりしてしまうのが夫婦です(´;ω;`)
    でも、そこをお互いが理解し、何回も衝突しながら話し合えれば幸せだなと思います。
    前あんな喧嘩してたよねーと笑って思い出話みたいにできるようになりますよ(´,,•ω•,,)

でも、旦那さんが今のままじゃ
    子供生まれてからだと育児でも大変なので旦那が今の状態だとイライラが今までより何倍になると思います(´;ω;`)

本当に育児は大変です。
    なので話を今から沢山しなて理解して貰ったほうがいいと思いますよ。

• 3月21日
  • .

.

ありがとうございます…✨
    環境の違いは本当に強く感じます。
    笑い話にできるぐらい相当数喧嘩も話し合いもしてます!
    育児が始まってから、子育てと旦那のWパンチかまされないように今からさらに話し合います😣😣

• 3月21日
  • やんちゃ娘ママ

やんちゃ娘ママ

本当喧嘩たくさんして理解しあえる夫婦にいつかなれます❤
    長い目で喧嘩するたび離婚したい!って思うかもしれないけどいつかはお互い自然と変われと思うので今が一番大変で辛いときだと思います。
    自分もいいたいことキレていってた時期もありましたし、旦那も短気な時期もありました。
    今四年目にしてお互い理解しあえて話も普通にできる夫婦になれました(⁎˃ᴗ˂⁎)

泣きたい時はあたしは思い出しできる曲をわざとながしながら思いっきりないてましたよ(,,>ω<,,)💕

• 3月21日
mmm

子育ての練習台にちょうどよさそうな旦那さまやと思います!🤣

もー。なんでやねん!やからゆーたやん!
って事がこれからいっぱい起こるんですよ(´⊙ω⊙`)
ストレスに慣れてないお母さんはきっとイライラするけど、あいさんは日頃から旦那さまに鍛えられて器がでかくなってるから有利なはずです🙌
って無理やりポジティブに考えてみるのはどうでしょうか(゚∀゚)笑

• .

.

ありがとうございます😢😢
    まさかそう言ってもらえるとは思っとなくて涙が出ました💧✨
    亭主関白なわけではなく、なんなら旦那を尻にしいてるタイプなので、もっとポジティブに強気でいこうと思います!
    なんか関西弁のさーーーーーやさんの言葉を貰うともっと明るく考えていいのかなって思えました✨
    ありがとうございます!

• 3月21日
  • mmm

mmm

あらあらヽ(;▽;)ノ
    溜まってるんですねいろいろヽ(;▽;)ノ
    明るく楽しく✨子供も旦那さんも手のひらで踊らせてるあいさんの姿が目に浮かびますよー💃
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます💕ヽ(*^ω^*)ノ

• 3月21日
新米ママ

かまってちゃんなんですね。
体調崩しやすいならそれなりに予防してほしいですよね。

とりあえず食事後の腹痛は病院で見てもらったほうがいいかもです。胃炎とかかもしれないし。

それにしても疲れますね。

• .

.

疲れます(o_o)本当に疲れます。
    そのくせ寝るのは天下一品。今日も体調不良でこれだけ寝てるわけじゃないんです…。
    結婚前は夜から次の日の夕方まで平気で寝てました。私の両親に叱られてマシになりましたが…

• 3月21日
ねェ

とってもとってもめんどくさい人ですね😅
文面がわかりやすく読みやすく読んでるこっちまでイライラ届きました笑
おおきた子どもがすでに1人。。笑
お子さん産まれたら相当大変ですよ?
ただでさえ男の人は子どもが産まれた意識の実感するのが遅いのに
自分の事すらまともにやってくれないなんて。それどころかそれ以下だし。
あい様が優しい対応すぎるので
これから出産までにどうしたら直るか、マシになるか、試行錯誤した方がいいですね😫💦

• .

.

ありがとうございます😣😣
    私の両親からも「子供産まれても旦那くんに支えてもらうってのは考えない方がいい!あんたがもっと強くならなきゃ!あんたが家庭引っ張りなさい!」って言われるぐらいです💧
    結構ガンガン言ったり怒ったり、ブチギレた時は強行突破で自分の実家帰ったりもしてるんですよ!
    だからだいぶ旦那もマシにはなったけど…うーん…って感じです。
    出産までにまだまだ教えこむ必要がありまくりですね😖😖

• 3月21日