※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

乳児湿疹でロコイドとプロペトを使っていますが、まだ症状が残っている。皮膚科に行くべきか迷っています。母乳とチョコレートの関係はありますか?

生後2週間頃から乳児湿疹が出て、小児科でロコイドとプロペトの混合薬をもらって1日2回朝夕と塗っています。だいぶ良くなってきたんですけど、まだ顔全体ブツブツしてるし、ニキビみたいなのは出たり治ったりします。胸、肩、首の後ろあたりもブツブツがあって治りかけなんですけど、なかなか消えなくて。乾燥しているところにはプロペトのみ塗っています。来週皮膚科に行こうかなと思ってるんですけど、良くはなってきているのでどうなのかなと思います。こんなに長くかかるものですか?母乳なのでチョコレートの食べ過ぎとかも関係するんでしょうか?

コメント

ポテト

1ヶ月から乳児湿疹出てますが、まだポツポツあります。
一昨日皮膚科に行った時は、5ヶ月くらいまでは治ったり出来たりを繰り返すと言われましたよ😄

  • nsmt

    nsmt

    5ヶ月も( i _ i )耐えられないですね。何か薬はもらいましたか??

    • 3月21日
  • ポテト

    ポテト

    最初はロコイドだけで、3ヶ月ごろから頬の乾燥が気になりだしたので、プロペトももらいました😄

    • 3月21日
ゆんた

うちの子は乳児湿疹から結果アトピーだったので、生後2週間ほどから最初は頻繁に出たり治ったりしてましたよ😊💦
何ヶ所も行きましたが、母乳指導された病院はなかったです。

  • nsmt

    nsmt

    アトピーの遺伝がなくてもなったりするんですかね?ニキビみたいな感じの湿疹ですか?母乳はあまり関係ないのであれば安心しました^^

    • 3月21日
  • ゆんた

    ゆんた

    もろニキビ!って感じでしたよ😊
    乳児湿疹はかなりのお子さんなると思うのでアトピーなくてもなりますよ。

    • 3月21日
ひまわり

初めまして。
私の娘は生後1ヶ月で乳児湿疹が出ました。
皮膚科で処方された塗り薬を塗ったら、痛かったらしく泣いてしまったので、薬以外で方法はないか調べてみた所、アロベビーにたどり着きました。
試しに、ネットで購入(赤ちゃん本舗にも置いてる場所あるみたいです)し使ってみたら、1週間ほどで治りました。

オーガニックなので舐めても安心です。
私は今でもお風呂上がりや乾燥が気になる時、出かけ前に塗っているからか、あれから1度も湿疹は出ません。(軽い虫刺されなどはありますが)

風邪をひいて2~3日下痢をしてた時も、こまめに塗っていたのでオムツかぶれもなかったです。

皮膚科の薬は強いので、1度試してみてはいかがでしょうか?🙂

  • nsmt

    nsmt

    はじめまして^^息子も薬塗るとき泣きます。ステロイドが入ってるのでやっぱり痛いんですね。アロベビーのミルクローションですか?良いって聞くので買ってみます。お尻にも塗ってるってことですか??

    • 3月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    お子様も痛がるのですね😣
    見てるnsmtさんも辛いですね。

    はい、お尻だけじゃなく全身に塗っております🙂
    頭皮にも😊
    毎日塗ることで予防にもなると思いますので試してみてくださいね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 3月21日