※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
妊活

生理予定日が明日で、妊活中ですが、排卵検査薬もダメ。早生まれは考慮せず、お休み中。チャンスが限られているのに、赤ちゃんが欲しいとの思い。基礎体温をつけてみることに。

生理予定日が明日です。
今回も生理がきそう…。
排卵検査薬を使ってタイミング取りましたが、またダメそうです。
生理予定日3日前にフライングして、見事に真っ白。

0歳で保育園に入れたいので、早生まれは考えていません。だからしばらく妊活お休み。
そんなこと言ってるからダメなのかなぁ。
1年に12回しか、チャンスがないのに、お休みなんて言ってるから、赤ちゃんきてくれないのかなぁ。

お休み期間に基礎体温つけてみようかな。
年内出産目指してたのにな。

コメント

ようこ

うちもそんな感じでのんびりタイミングを取っていて気付けば2年が経過、思い切って不妊クリニックで検査したら両卵管閉塞でした。一人目の出産が難産で途中破水したので、その時羊水で詰まったのかもしれない、と言われました。
ミィさんがおいくつか分かりませんが、わたしと同じ30代前半かそれよりお若くて健康体であれば、2,3か月に一度妊娠してもおかしくないそうです。
不安にさせるような事を言ってしまい申し訳ありませんが、一度検査してみられるのも良いかもしれません。わたしはもっと早く診てもらうべきだったと後悔したので…。

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます。

私は今年37になります。
    去年4月と11月に流産しました。

今年もし妊娠しなかったら、病院で調べてもらおうかな…と思っていました。
    まずは基礎体温を測った方がいいですよね💦

• 3月21日
  • ようこ

ようこ

二度も流産されていたんですね…お辛かったことと思います。でも、わたしと違って医療の助けを借りなくても自然妊娠が出来る可能性がかなり高いと思います!
    わたしが通ったクリニックは基礎体温は室温や測り方でどうとでも変わるので当てにならない、という考えでした。でも計測がストレスにならなければ付けてみるに越したことはないと思います。
    旦那さんの精子の運動率等に問題がある可能性もゼロではないと思うので、一度病院に行かれてもいいかもしれません。
    そして今回妊娠されている可能性もゼロではないと思うので!一日でも早く赤ちゃん授かれますように😊

• 3月21日
  • ミィ

ミィ

救いのお言葉ありがとうございます。

3歳4ヶ月の息子を妊娠する前も流産したんですが、1回生理を見送って、すぐに妊娠したので、今回も割とすぐ妊娠するかな〜と思いきや、苦戦してます。

流産する原因も、3回連続で流産すれば、血液検査をして調べるけど、ほとんどが原因不明と言われ…。

周りの人や芸能人の妊娠報告を聞くたびに、気持ちが落ちます。
    周りと比べても仕方ないんですけどね💦

• 3月21日
  • ようこ

ようこ

うちも今3歳の子がいるので同い年ですね😆
    確かに流産した直後は妊娠しやすいと聞きますし、周りの友人もその傾向がある気がします。
    初期の流産は胎児の染色体異常がほとんどで母体に原因があるわけではないと言いますが、もし妊娠初期の黄体ホルモンの分泌が悪いのが原因であれば(着床環境を整えて胎盤を形成するのに役立つホルモンらしいです)クリニックでホルモン補充をしてくれる所もあるので、春生まれになる7月のタイミングで一度受診されてもいいかもしれませんね!

わかります、わたしも周りがどんどん二人目を妊娠出産していくたびに落ち込んで、心から喜べない自分が情けなく涙が出ることもありました。でも不妊の辛さや、妊娠出産できることは決して当たり前じゃないということが以前より理解できるようになったので、この経験は自分の人生を豊かにしてくれると思っています。
    人間だから黒い感情が出てしまう日があるのは仕方ないです!落ち込む日もありますが、赤ちゃんを抱ける日がきっと来るのでお互い頑張りましょう😊✨

• 3月22日
  • ミィ

ミィ

いつも流産の原因は染色体異常って言われるんですが、そういう原因もあるんですね!相談してみようかな😌

私、歯科で働いてるんですけど、アットホームな雰囲気の医院で、患者さんとよくいろいろお話するんです。そんな中、定期検診に来る患者さんに3ヶ月に1回来るたび「2人目まだなの?」や「あまり間あけないで産みなさい」や「早く兄弟作ってあげたら?」などなど、特に年配の人には毎回言われます。その度に心の中では『何でそんなこと言われなきゃいけないの?』って思っちゃいます。
    最近なんて毎回言われるもんだから「私去年2回流産してて…」って開き直って言っちゃってます😅そうすると次から言ってこないので💦笑

ようこさんはつわり大丈夫ですか?
    お身体に気をつけてくださいね💓

• 3月23日
  • ようこ

ようこ

それ、辛いですね…。年輩の方々の「きょうだい作ってあげないと可哀想」攻撃、あれなんなんでしょうね。
    ミィさんの言葉で自分がいかに無神経な発言をしているのか少しでもわかってくれたらいいのですが。
    わたしも近所のおばあちゃん達始め親戚から散々言われ続け、最近はいや~超不妊なんすよね~て言うようにしています。笑 治療費出してくれるならいくらでも産みたいと言ってますが現時点でカンパはありません。。

本日クリニック受診で心拍は確認できましたが黄体ホルモンの値が下がっており、3日後再受診でまだまだ安心できません…。悪阻も一人目より全然軽く、それが逆に不安で😱元気な子が生めるまでの道って、こんなに大変なんだと実感しています。

• 3月23日
  • ミィ

ミィ

わかります!『きょうだい作ってあげないとかわいそう』ホントに何なの⁈って思います。余計なお世話すぎですよね。もう上が今年で4歳なのにまだなの?的な感じで言われると、あなたには関係ないじゃん!って言いそうになります…。

赤ちゃん、心拍確認できたんですね😄
    週明けまた受診で、ようこさんも気が気じゃないですよね😣無事に赤ちゃん育ってほしいです。

私は今日リセットしました。
    わかっていたことですが、リセットしちゃうと少なからずショックうけますね😔
    赤ちゃんのことは少し忘れて、気分転換したいと思います😊

• 3月24日
  • ようこ

ようこ

ほんと、勝手な価値観を押し付ける言葉の暴力やめてほしいですよね…。でもわたしも自分が不妊とわかるまでは何の気なしに二人目の予定を聞いてしまっていたので、反省しています。子どもが何人でも何歳差でも、他人がどうこう言う問題じゃないですよね。

温かいお言葉、どうもありがとうございます😭金銭的にも精神的にもしんどいので、今回もしダメだったらしばらく治療はお休みする予定です。何とか持ちこたえてほしいですが…。

リセット日の辛さ、とてもとてもわかります。トイレで何度泣いたことか😢
    数か月心身リフレッシュしたら案外すんなり赤ちゃん来てくれるかもしれません!暖かくなってきたので、息子さんとお出かけ楽しんでください💗

• 3月25日
ふ

私も保育園の事を考えて早生まれは考えてません(◞‸◟)
やっと娘が一歳になり落ち着いたので今月から妊活始めたのですが今月授かれなかったら妊活は一旦お休み予定です😢
一応排卵検査薬を使いましたが主人の仕事の都合で一回しかタイミングがとれてないので自信がないです😢

予定日3日前のフライングなので希望は全然あると思います!お互い授かれてますように(*´꒳`*)

• ミィ

ミィ

コメントありがとうございます。
    ふじいさんも早生まれは考えていないんですね。私の周りには、そういう考えの人がいないので、なかなか理解してもらえません💦

もともと生理不順なんですが、排卵検査薬でだいたいの日を特定できているので、そろそろかな…って感じです。

1回のタイミングでも、妊娠する時はしますよね💓
    ふじいさんも妊娠していますように😌

• 3月22日